録画サーバー3

昼過ぎから録画サーバーの設定をしたJDMです。こんちくわ。
番組表のチャンネル数は増えましたが、表示がメチャクチャで見づらいw
同じチャンネルが3つあったり、BS・CSの区分がグズグズでまともに表示されてません。
ただただ使いづらい。
なんぞー?
どうもチャンネルセットを直接書き換える方が確実のようですが、時間が無いので終了。

また来週。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー2

昼から録画サーバーの設定をしてたJDMです。こんちくわ。
EpgDataCap_Bon の設定をして動作確認をしたところ、「BonDeiverのオープンができませんでした」(BonDriverのオープンができませんでした)とエラーが。
なんぞ?
問題の切り分けをするのに急遽 TVTest も導入し、マイクロソフトのライブラリや各BonDriverの記述を一つずつ確認したところ、IPアドレスの記載ミスを発見。
192.168.0.10 とすべき部分が 192.168.1.10 になってました。
そりゃ動きませんわw
その後はチャンネルスキャンしたんですけど、どうもチャンネル数がオカシイ。
チャンネル変更に対応してないのかな?
調べてみてもイマイチな情報しかなく、時間切れで終了。

来週には動くようにしたいなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー

録画サーバーを構築中のJDMです。こんちくわ。
とりあえず PT2 + Spinel + EpgDataCap_Bon + TVTest でやっておりますが、今後PT3で構築する際の備忘録を作りつつ作業してるので捗っておりませんw
Spinel と EpgDataCap_Bon は使った事がないので記録は残しておかないとね。

今日は Spinel の設定が終わったんで次は EpgDataCap_Bon ですな。
しかし、分配器がないのでアンテナをいちいち繋ぎかえるのが面倒です。
現行機で視聴・録画中は何もできないし、設置場所には単独でアンテナ線があるので、設定の為だけに分配器を買うのも勿体ないですし。
じっくりやります。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



64ビット

3号機をWindows7 32bitからWindows10 64bitにアップグレードさせたJDMです。こんちくわ。
ブルースクリーンがアホ程頻発するのに耐えられませんでしたw
クリーンインストールなので今までのアプリケーションに起因するブルースクリーンは発生しないかと。
これで新たに遊んでるPT2を使って録画サーバーを構築しようと思います。
今回はTVRockは使用せず、EDCBでの録画環境にする予定です。
TVRockは番組情報の取得に時間がかかり過ぎるし、開発が終了してるのでチャンネル変更があった場合などに設定が面倒なので。
ブルースクリーンの原因になってたようですし(ぉ
ただの相性だと思いますが、終了させて起動させっぱなしで3日ほど様子を見た限りブルースクリーン発生しませんでした。
ブルースクリーンが発生するまでは落ち着いてたんで、何かしらダメージを喰らって動作が不安定になったのかな?

とりあえず必要なファイルを確保せねば。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



品薄

Ryzen7のCPUとマザーボードが品薄で手に入らない状態が続いております。
焦って飛び付く事は無いですが、夏くらいには組みたいと思ってるので、それまでに十分な量が流通してくれればいいですね。
BIOSのバージョンアップでボトルネックが解消されるとなお良しw

お金貯めとこ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する