過負荷

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

朝からトラブルで走らされ、肉離れが悪化したJDMです。こんちくわ。
砂のプラントなんですが、ユーラスモーターが過負荷で止まりまして。
今日は少し寒かったので、グリスが粘って回らなかったのかな?と思いつつ、サーマルを復旧させて再起動。
するといつもとは違う挙動で止まるじゃないですか。
これはオカシイ。
通常であればアンペア計が徐々に下がるもグリスの粘りが原因で止まるんですが、今回はアンペア計が全く下がる気配がありません。
他に原因があるのかと思い確認しに行くと、ニップルにグリスが付きまくってます。
どうやら朝の点検時に新人がグリスを打って回ったようです。
すぐに新人を召喚し、どのくらいの量を打ったのか確認してみると



6倍の量を注入しておりました



そりゃベアリングがパンパンで抵抗かかりまくりですわwww
何とか稼働させるべく新人をサーマル前に陣取りさせ、操作室と連携して回す→止まる→サーマル復旧→回すを繰り返すことでモーターを温め、グリスを除去して抵抗を減らす作戦に。
長期戦になるかと思いきや、2回ループするだけで無事に復旧できました。
ラッキー♪

肉離れは何とかならんのか。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する