再インストール

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

永久貸与してるPCが起動しなくなったと聞いて復旧に行ったJDMです。こんちくわ。
画面が暗転した後、全く反応がないので試行錯誤したんですが、クリーンインストールした方が早いと結論を出しまして。
OSの入ったDVDをドライブにブチ込んで再起動するも読み込まず。
光学ドライブもイカれたのかとMEMTESTのCDを入れるとメモリテストが始まるので、原因の切り分けに一苦労。
結局、BIOSの設定を変更しまくり、何とかブートさせて再インストールに成功しました。

んが
以前の環境に戻そうとアプリやツールをインストールし、動作チェックしていると異常なまでに重い事が判明。
無線LANでネットに繋げてる影響かとも思ったんですが、S.M.A.R.T.情報でハードディスクを確認すると異常を発見。
壊れかけとるやんけw
原因がよく分かりませんが、そのうちクラッシュしそうなんで早急に交換が必要かと。

メモリーテストを稼働させて帰宅。
明日の朝には結果が分かるので、メモリもエラー吐くようなら新しいPCにした方が良さげですな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する