天敵

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

黒アリがシロアリを殲滅する様を見て御満悦。JDMです。こんちくわ。
泥出しの最中に短い垂木が出てきたので、少し広い所に放り投げておいたんですよ。
時間を開けて近くに行く機会があったんですが、やたら黒アリが多いな~と思うこと1秒。
この垂木シロアリいるんじゃねーの?
即座に半分にネジ切り中を確認してみると、やはりシロアリが大量に生息しております。
適当に数えたけど1000匹以上はいたかな?
シロアリの天敵は黒アリと知ってたので、出来る限り垂木の中からシロアリを排出して観察してみることに。
仕事しろw


小一時間経過して改めて様子を見に行くと、黒アリの数が異常に増えてます。
キビキビ動いてはシロアリを咥えて休むことなく巣に搬送。
すげーw
約5時間で数えるほどに減ってました。
久々にいいもの見れましたね。

夏休みの科学研究にどうですか?(ぇ

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する