トラブル発生

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

朝イチで発生したトラブル処理に1時間。JDMです。こんちくわ。
昨日ですね、業者が来てベルとコンベアを張り替えたんですが、接着剤が乾くまでベルトを緩めて置いておくんですよ。
で、朝の点検が終わった後にベルトのテンションを戻すべくアジャスターを回すと



片方焼き付いとるがな



これは一大事。
すぐに交換しなくては。


代わりの部品がありません。
ベルト張替えの時くらいしか動かさないので焼き付かない→予備の部品が必要ないのですよ。
しばらく頭を悩ませた結果、形状・寸法は同じだが固定用のネジの径が違うものを無理矢理使うことに。
4本あるうちの2本しかネジが合わないので不安定極まりないのですが、プラントを止めとく訳にもいかないもので。

交換が終わった後はテンションを調整し、ベルトが蛇行しないよう稼働させて微調整。
焼き付きさえなかったら10分くらいで終わる作業なのにねぇ。

倉庫と現場の往復で疲れましたわー

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する