映画

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

セガと任天堂の対決の歴史をソニー・ピクチャーズが映画化決定!

セガ任天堂の対決の歴史を描いたノンフィクション本が、ソニー・ピクチャーズによって映画化されることがイギリスの出版社Atlantic Booksによって明らかにされた。

映画の原作となるノンフィクション本「Console Wars: Sega, Nintendo, and the Battle that Defined a Generation」(著:Blake Harris)は、200本以上ものインタビューによって構成されたもので、1990年代を舞台に、当時弱小企業だったセガが巨大な任天堂にいかに挑戦していったかを描いたものになるという。発売は2014年夏を予定。価格は19.88ドル。

映画化に際しては、「50/50 フィフティ・フィフティ」のセス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグが監督と脚本を務める。2人はこれまでに数々のコメディを作り上げており、本作もコメディタッチで描かれることが予想される。プロデューサーは、「マネーボール」や「ソーシャル・ネットワーク」のスコット・ルーディン。



ちょっと気になりますなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する