だるー ねむー

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

早くも体調を崩しつつあるJDMです。こんちくわ。
今週はいろいろあって一人で点検作業してるんですが、そういう時に限って大量に泥を出すハメに。
何でだ?
本厄だからですかね?(違

そんな感じでネットで見つけた話でも。


ATM

昔のATMといえば、こんなネタも聞いた。

当時は音声データ用のメモリも容量が少なかったから、
短いフレーズの切り貼りでメッセージを流していた。
「カードを」+「お入れ」+「ください」
「暗証番号を」+「お押し」+「ください」
「現金を」+「お取り」+「ください」

で、ある日ある時ある機械で、
「ください」だけ無音になる故障が起きて
女王様ATMが誕生してしまったと。



ちなみに自動販売機の声と携帯アナウンス(おかけになった電話は~等)は同じ人がやってます。
注意して聞いてみよう(ぉ
探せば他にもあるぞ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する