おすぷれい

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

ボチボチ沖縄に配備されるそうですが。
事故率だけを見たら意外と安全なんですけどねぇ。

nikaidou.comより一部転載

オスプレイの10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」はCV22で13.47。
一方、MV22は1.93。
沖縄に配備されるのは事故率が低いMV22

ちなみに、日本のみでのヘリコプター事故・事故率は下記のとおり。
2001 → 4.0(10万飛行時間あたり)
2002 → 8.3(10万飛行時間あたり)
2003 → 0.6(10万飛行時間あたり)
2004 → 3.4(10万飛行時間あたり)
2005 → 4.1(10万飛行時間あたり)
2006 → 1.2(10万飛行時間あたり)
2007 → 3.7(10万飛行時間あたり)

普天間基地は住宅密集地にあるから危険とか言ってるんですけど、元々は人のいない畑の真ん中に作ったんですよ。
危ないから。

終戦直後の普天間基地
終戦直後の普天間飛行場

それをねぇ、米軍キャンプを相手に商売する為、自ら生活の場を求めて基地の周りに集まってきたにもかかわらず、危険だ反対!と声高に叫ぶのはどうかなーと。

現在の普天間基地
現在の普天間基地

まぁ実際は、基地で生計を立てている人は意見を言いにくいから黙っているんだろうし、基地とは何の関係も無い団体が声高に叫んでいるのをマスゴミが報道してるだけなんだろうけど。

国防上は必要なんだから黙って配備させろと。
たかがヘリコプター2機だけど、軍備のパワーバランスが崩れたらどっかの国がちょっかい出してくるぞ。
間違いなく。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する