りぴーと

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

あふたみー。
何度も同じ説明をさせられご立腹。JDMです。こんちくわ。

昨日、機械の調整でサービスの人間が来たんですけど、実際に稼働してみると予想どおりっつーか想定以上に不安定な状態になりまして。
これは些か心配だという訳で電話で連絡して見に来てもらう事に。

現状と経緯を説明し、手が開いたら見に来れないか?と聞いてみたところ
「今日は山口県にいる」と返事が。
まぁそれは仕方ない事なんで
「別に今日じゃなくても明日でも良いんだよ?そっちの都合もあるだろうし」
と軽く譲歩してみたら
「明日ですか・・・明日だったら夕方4時ギリギリくらいになりそうなんですけど・・・」
とか抜かしやがる。
お前、ウチが4時過ぎにプラント止めるの知ってるだろ。
稼働中の状態をある程度経過観察しないと判断できないんじゃねーのか?
この辺りで若干イラっと。

で、次のセリフが「ちょっと確認させてほしいんですけど」
現状を確認する為だと思うんですが、さっき俺が説明しただろと思いながら会話してると、一番最初から全ての事を確認すんの。
どうでもいい所も含めて。
まぁ我慢しながら細かな数字の変化とか、操作してないのに設定値が変動するとか説明して、俺の見解もチョロっと述べてみたのよ。
そしたらさぁ、俺の見解についての説明を始めてさぁ。
そこは別に質問でも説明を求めてる所じゃなくて、ちょっと思った事を言っただけなんだよ。
そう思ってその説明に対して「分かってるよー今重要なのはソコじゃねーだろ」的な事をオブラートに包みまくってやんわり伝えたんですよ。

んで
こっちは説明も終わったし要望も伝えたんで、ボチボチ話も終わって電話が切れるかなーと思ってたら



「ちょっともう1回確認させて欲しいんですけど」



は?
コイツめんどくせーと思いながら確認のポイントを聞いてみると



また最初から



アルツハイマーなの?
そもそも何で俺が電話して見に来てくれと言ってるのか伝わってないようです。
どの辺が不安でナゼ見てもらいたいかを説明し始めたら、途中で話の腰を折りやがりましたんで



えぇけん見に来い言いよるんよ
何回おんなじ事言わせるんな(怒




電話の向こうでアワアワしてましたw
そしたらねぇ、最小限の確認だけして電話切るの。
最初からそうしろよ。
俺の電話代と時間を無駄にして気分を損ねただけじゃねーか。
営業マンとしては最低だな。

30分くらいしたら、昨日作業したサービスの人が来てくれました。
やりゃあ出来るじゃねーか。

次回からは強硬路線で行こう。そうしよう。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する