FC2ブログ

避難指示

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

二階堂ドットコムより転載。


■ おせぇよ。
共同通信より引用。

枝野幸男官房長官は7日午前の記者会見で、福島第1原発事故による放射線量の累積を踏まえ、半径20~30キロ圏内住民の屋内退避指示を避難指示に切り替える可能性を示唆した。(引用ここまで)


・・・パニックが起こるだの何だので全部後回し。老人はいいよ。あきらめてもらうしかない。でも、若い奴どうするんだよ。郡山とか福島とか、みんな子供産めなくなるし、子供は10年後にガンにかかる確率が格段に上がる。ホント、将来に向けて無責任な連中だよ。俺が総理なら、絶対こんなアホな対策は打たない。

 政治家なんて楽なもんだよ。なんかあったって辞任すればいいだけだろ。ガンにもかからんし、死にはしない。

 ところで、東京都の水だが、浄水場からRO膜で浄化するとか、いくら予算がかかってもいいからやるしかないんじゃないの?


 あと、日本全体で予算がないのなら、もう地方自治なんてやめろ。財務省の草による試算によれば、「都道府県を廃止すれば、年間5兆円は浮く」といわれている。そういう議論もするべきではないか。日本全体でこの危機に対応するために。こういうことをいうと、「うちは関係ない」とか他の地域が言うかもしれないが、東京が景気悪くなるということは、地方交付税交付金が減るということ。全体に影響が波及するんです。最小地方自治体の市町村を広域合併し、国と地域の2制度に変更すべきだと思う。あと、参議院も廃止してもいいかもしれない。参議院自体を「復興院」とでもして、10年間の時限配置とし、その後、解散。貴族院の歴史があるとかなんとか言うかもしれないが、事ここに至っては、無駄を省くいいチャンスだ。



しかし民主党にその力は無いw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する