FC2ブログ

お花見しようぜ

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

桜も咲いたしお花見しようぜ。
普段通りの生活をし、ちょっぴりお金を使う事が経済復興の第一歩。

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】


被災地岩手から「お花見」のお願い【あさ開】


被災地岩手から「お花見」のお願い【月の輪酒造店】


地震発生直後に「津波は天罰だ」「我欲を洗い流せ」とか言った後に謝罪した石原慎太郎都知事が、「花見は自粛しろ」「同胞の痛みを分かち合­うためだ」と傍迷惑な事を公共の電波を使って発言してましたね。
まぁあれを見て花見を自粛する奴も考える力の無いバカなんだろうけど。
慎太郎はロクな事を言わないな。
名前が慎太郎なんだから少しは口を慎め(ぇ
被災地じゃない所に住んでる人が、お金を使って経済を回さないでどーすんのよ。

花見や祭りなんかも、自粛せずにどんどんやらないと。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

[632] 経済は確かに心配
全部自粛!はさすがに経済的にまずいですね。
でも花見発言は仕方ないのでは?
「花見自粛は、仮設トイレを震災援助で貸出してて、また、輪電中の節電で夜間花見の臨時街灯はできないからという理由で公園課が決め、石原知事も認可した。」ということでしたので。
自粛も、自己判断ですよ!

個人的には桜が咲いただけでも、春を感じられて癒されるので、それぞれ季節感を味わい、楽しめばいいかと。

でも警備員も少なくなるだろうし、トイレが足りなくて大行列なんて女性には地獄です…違う場所で盛り上がればという感じです。
花見はやめて、違うところでガンガンお金使いましょう!

ミスリード続きの政府が頼りないこの非常事態に、石原都知事のような人は貴重です。
御幣をまねく発言もありますが、この人ほどリーダーシップを発揮してくれる人物は今の日本にはいないでしょう。
早くも被災地と連携をとって被都民ボランティアの派遣や、被災地や企業支援の緊急対策の財源として1,000億円を確保するなど、次々と行動してますね。
政府のあいまいな対応が続く中、正常に機能しているのはこの人くらいでしょう。
都知事選も始まりましたが、この震災での騒動が続く中、東京都の中心人事が大きく動くのはリスクでしかありません。石原さんに今季も続投してほしいですね。
私は個人的には応援したい人物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する