FC2ブログ

命あっての物種

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

二階堂ドットコムより転載。


2ちゃんねる?ナントカチャンネル???なんでもいいけど、皆元気で。
 私は発生時から、サイトが動いている限り、わかっている情報や、ある程度裏が取れなくても重要だと思う情報、皆さんが判断できる情報を出してきた。ところが、最近うちを見だした人だと思うが、まだ寝ぼけたことを言っている。「たいしたことにならない」と・・・それが、あったこともない奴の情報・・・なにかあったら、その人たちは何かしてくれるのでしょうか?逃げて、何かリスクがあるのでしょうか?私は、東電に鼻薬をかがされている奴としか思えない。アメリカからデータが出ているという人がいるが、そんなもの、味の素が安全だというデータだって、かつてアメリカの研究者に書かせている。カネがあるところは、なんでもやるのだ。

 放射線何とかの専門家なんて、はっきり言って全員東電をはじめとする”電源マフィア”に鼻薬をかがされている。NHKをはじめ、ほとんどの解説者が「原発は大丈夫」といっていたのに、いまや目張りをした方がいいとか、そういう報道に変わっている。それなのに、まだ寝ぼけたことを言っている。

 何も私は「何が何でも全員避難しろ」なんていってない。しなくて死ぬ奴も別にいてもいいと思っている。しかし、事実、郡山の何人もの人間が私の警告によって避難し、難を逃れている。

 なんどもいうが、安全だというなら、今すぐ家族親戚を連れて移住して欲しい。安全なんでしょ?MITだか専門家だか知らないが、こっちだって専門家の意見だ。ただし、迷惑をかける可能性があるので名前は出さないだけだ。

 それに、都内から仮に200万人が避難したとしよう。実家に帰る、ホテルに泊まる、etc・・・いま、都内には物資がない。単純計算で恐縮だが、仮に、東京都から200万人いなくなれば、電力でも物資でも、必要な物資はかなり減るだろう。「避難できる奴は避難する」これが、逆に残る人にとってもいいのだ。


 いま、NHKで、「直ちに人体に影響なし」・・・枝野はそう言っている。じゃぁ、20日間そこにいたらどうなのか。急性放射線障害にならないだけだろう・・・。今日、炉は冷えているのか?じゃぁ、なんでエールフランスが飛行機を出して自国民を救うのか。なんで、米軍の家族が避難するのか。「何もなければ、戻ってくればいい」だけだ。でも、「何かある前に避難する」のが当たり前だろう。

 私が救出しに行く予定だった人間は、なんとか自力で避難することができた。よって、私は福島入りしない。それでも、一時は東京を離れずにいようかとも思ったが、複数の米軍関係者ならびに防衛省関係者に「今すぐ避難しろ」と説得された。

 私も、東京をあとにすることに決めた。あなたたちが何を信じるのかは、自由だ。原子力のプロとやらがいうとおり、大した影響がないかもしれない。しかし、なにかあったらどうするのだ。逃げて、なにか損があるのか?宿代?交通費?仕事?まぁ、それは、それぞれの価値観だ。


 いままでケンカした奴も、仲良かった奴も、みんな、生きてるから仲良くできるしケンカもできる。ホント、みんな、また元気にあえることを祈っている。



とにかく生きなければ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する