相撲取り クビになったら ダタのデブ

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

名古屋場所は開催 相撲協会、調査委勧告受け入れ
大相撲の賭博問題で、日本相撲協会は28日午後に東京・両国国技館で開いた臨時理事会で、外部有識者による特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)が提示した勧告を受け入れ、7月11日からの名古屋場所(愛知県体育館)を開催する方針を決めた。

また、28日の日本相撲協会臨時理事会は、賭博問題に関与した力士や親方らの処分を決めなかった。具体的な処分は7月4日の臨時理事会で決めると発表した。


大嶽親方と琴光喜を追放へ 相撲協会、調査委勧告受け入れ
大相撲の賭博問題で、日本相撲協会は28日午後に東京・両国国技館で開いた臨時理事会で、外部有識者による特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)の勧告を受け入れ、大嶽親方(元関脇貴闘力)と大関琴光喜関を除名または解雇、時津風親方(元幕内時津海)を降格以上の処分とする方針を固めた。7月4日に最終決定する。



まぁ当然でしょう。
中卒で角界に入り、世間というものを殆ど知らないまま賭博に手を染めた力士もいるんじゃないかな。
でもデブだと遊びにも行く所も限られてるし、番付が低いとお金も無いから仲間内で賭け事をするのは自然な流れだと思うんだけどなぁ。
する事ねぇんだろうし(ぇ
胴元がいる野球賭博は問題ですがw
まぁその辺を正すのは親方の役目なんだろうけど、昔からの体質は簡単には変わらないからな。

大体、食えない時代にタニマチを作って何とかしろって相撲協会がプッシュするのが問題じゃねぇのかと。
そこへナチュラルにヤクザが介入しても不思議じゃないし。
てか昔はヤクザが普通にタニマチしてただろw

ところで
野球賭博暴力団が絡んでると思うんだが、胴元への捜査が全く報道されないのは何でだろうね?
やはり警察との癒
おっと、こんな時間に誰か来たみたいだ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

うーん?ヾ( ̄0 ̄;ノ 大相撲:協会「最後通告」丸のみで名古屋場所開催へ 「特別調査委員会の指導を しっかり受け止め、名古屋 場所を開催したい」。 調査委から示された9項目の 勧告を、すべて受け入れる 決定を下した日本相撲協会の ...

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する