誕生日おめでとうございます

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

陛下、笑顔でお手振り 天皇誕生日の一般参賀
天皇陛下の75歳のお誕生日を祝福する一般参賀が23日、皇居・宮殿で行われ、陛下は「先ごろ健康に不調をきたし、皆さんに心配をかけましたが、次第に回復していくものと思っています」と話された。

一般参賀には皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も出席し、長和殿のベランダから笑顔で手を振られた。

陛下は国旗を手にした参賀者を前に「厳しい経済情勢の中にあって、多くの困難に直面し、厳しい年の瀬を迎えている人々も多いのではないかと案じています」とした上で、最後に「皆さんも健康を大切にし、健やかに新年を迎えられるよう願っています」と述べられた。

同日は皇居でお誕生日の関連行事が予定されているが、18日に発症されたお風邪から回復傾向にある陛下のご負担を軽減するため、大事をとって、夕方に予定されていた皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまと秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまのごあいさつなどが取りやめとなる。また、一部行事を簡略化するなどの処置がとられる。



体調を崩されてましたが、お元気そうで何よりでした。
俺も元気に仕事してました(ぇ

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

本日は天長節。実は所要がありまして、その用足しの日にしようと思っていたのですが、 下記エントリ に書いたとおりウィキペディア改変の大バカが涌いた由。 ならば逆に意地でも一般参賀の列に加わらねばならないと思い、用足しはまた後日に。 国旗配布の人達。子供もお手...
東御苑を見学します。今まで来たことがなかったもので。 展望所から大手町・丸の内方向を望む。 毎日新聞の社屋まで見えます。 ジュウガツザクラ? ほほう、これが「大奥」ですか。 楽部の楽士さん一行ですな。祝賀式典での演奏に向かうところと思われます。 天守台から武...
お出ましを待っております。
奉祝・天長節(天皇誕生日) 「天皇陛下のお誕生日に際してのご近影(写真:宮内庁)」 ------- 天皇陛下のご感想 (宮内庁ホー...

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する