三浦和義自殺

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

三浦和義元社長が自殺 ロス疑惑銃撃事件
ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、拘置されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後9時45分(日本時間11日午後1時45分)ごろ、ロス市警本部の拘置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、世間を震撼(しんかん)させた「ロス疑惑」は、事件発生地で三浦元社長が自殺する衝撃の結末を迎えた。

関係者によると、三浦元社長は拘置施設内で、Tシャツで首をつっており、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

三浦元社長は10日、逮捕、拘置されていたサイパンからロスに移送された。14日には罪状認否のため、ロス郡地裁に出廷する予定だった。三浦元社長は一貫して無罪を主張していた。

ロス疑惑では、三浦元社長の妻、一美さん=当時(28)=が1981(昭和56)年8月、ロス市内のホテルで、頭部を殴られて負傷(殴打事件)、同年11月には頭部を銃撃されて重体となり(銃撃事件)、翌年死亡した。三浦元社長は事件後、一美さんにかけられた1億6000万円の保険金を受け取っていた。

警視庁は昭和60年、殴打事件の殺人未遂容疑で、63年には殺人容疑で三浦元社長を逮捕。殴打事件では平成10年に実刑が確定したが、銃撃事件では15年、最高裁で無罪が確定した。

ロス市警は事件から約27年後の今年2月、三浦元社長を旅行先のサイパンで逮捕、訴追手続きを進めていた。



移送されてからの展開が気になってたんですけど、あっけない結末となりました。
弁護士費用がかさんで金が無くなったんでしょうか?
それとも今度こそ有罪になると踏んで、自ら命を絶ったか・・・
今となっては知る由もありません。

まぁ俺は確実にコイツが一美さんを殺したと思ってますけど。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

顛末が、ではない。 不利になったと見るや、自分の命で終わらせようとする、その根性。 一発殴りたい気分だ。
このニュースには驚きました。しかし当初「疑惑」として報道されだした頃から表に現れ
ロス疑惑の三浦容疑者が自殺 ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルス市内に移送・拘置されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が首をつって自殺を図り、死亡していたことが11日、わかった。外務省などが確認を急いで...
M日新聞より。 ■三浦和義元社長:移送先ロスの留置場で自殺 アメリカ・ロサンゼルスの日本総領事館によると、1981年のロス銃撃事件で殺人...
11日夜、ロサンゼルスから衝撃的なニュースが入りました。「ロス疑惑」の三浦和義容疑者が、ロス市警本部の拘置施設内で自殺しました。 総領事館の情報によると、現地時間10日午後9時45分ごろ、三浦容疑者がTシャツを使って首吊り自殺を図っているところを発見し、救急
三浦元社長が自殺=市警留置施設で首くくる-サイパンから移送当日・疑惑銃撃事件(時事通信) - goo ニュース 昨日夜9時前のTVニュースを見ていたら何と「ロス殺人疑惑の三浦和義元社長」が自殺したと報じていました。驚いたー。 サイパンで逮捕され漸くロスに着いたば...
テレビの速報が流れた。 最近は本当に速報が多い。地震、首相辞任や政界がらみと。 今度の速報は何だろう? と思っていたら、「ロス疑惑」で一躍日本で有名になった三浦和義氏のロスでの自殺。三浦和義元社長が自殺 移送先のロサンゼルスで(朝日新聞) - goo ニュース?...

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する