FC2ブログ

母親逮捕

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

【福岡小1殺害】「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み、将来を悲観
福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)殺害事件で、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕された弘輝君の母親の薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、「育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、子どもを殺して自分も死のうと思った」などと供述していることが22日、わかった。

調べでは、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、自宅近くの公園トイレで弘輝君の首を絞めて殺害、トイレの裏に遺棄した疑い。弘輝君の携帯電話を首にさげるためのひもが凶器に使われたとみられ、携帯電話は殺害直後に近くの雑木林に捨てたという。

薫容疑者は「最初から殺すつもりで公園に行ったわけではない」と計画性は否認、殺害後は「見つからないようにトイレの裏に隠し、被害者を装うため周囲の人に捜してほしいと頼んだ」としている。

関係者によると、弘輝君は一つのことに集中できなかったり、突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、特別支援学級に在籍。登校をいやがることもあったといい、薫容疑者は自分の体調不良もあって悩んでいる様子だったという。

薫容疑者は当初、捜査本部に「子どもと2人で公園へ行き遊んでいたが、トイレに入り2、3分後に戻るといなくなっていた」などと説明していたが、不自然な点が多いことから詳しく事情を聴いたところ、犯行を認めた。
逮捕された富石薫容疑者



この画像・・・鈴木ヒロミツに似てね?
とか考える辺りで俺の頭は壊れてるなぁと自覚するのでありますが、当たらなくてもいい妄想が当たってしましました。

それにしても
>子どもを殺して自分も死のうと思った
>「最初から殺すつもりで公園に行ったわけではない」と計画性は否認
・・・矛盾してますけど。
これは途中で気が変わったんですかね?

何にせよ残念な結末です。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

[488]
普段から、

この子がいなくなってくれれば・・・
この子を殺して自分も死んだら、どんなに楽か・・・

・・・なんて思うことが多かったのじゃないかなぁ。

健康を害していると、考えることまで病的になってくるものです。

殺害は、何か引き金になることがあって突発的に起こしてしまったのでは?

人間、意外とみんなが思っているほど、強くも美しいものでもない。
自分で思うよりも、愚かで醜いものなんだって思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

[福岡小1殺害]母親を殺人容疑などで逮捕 県警捜査本部 【福岡小1殺害】「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み、将来を悲観  福...
結構多くの人が『やっぱり・・』って 思ったんじゃないかな。 先にブログで『母親じゃねーの』系意見が多くて 私だけじゃないんだーって関心してたけど、、   ちょっと 先に口に出すのはイケナイ事のような 気がしたというか、、やっぱり頂けないなぁって 『言って良い

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する