火薬類取扱保安責任者試験

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

4度目です(ぉ

さて
毎年RCC文化センターってトコが試験会場なんですが、今年はKKRホテル広島って所だったんですよ。
どこですか?それ?
まぁナビがあるから大丈夫だろ~って事で見切り発進したんですが



検索しても出てこないの



事前にPCで調べた記憶を頼りに付近の地図を検索しても出てこないし。
困った。
仕方が無いので現地で人に聞こう。そうしよう。


若干の余裕を見て出発したハズなんですが、道路がやたら渋滞して思ったように進みません。
これはマズイって事で禁断の技、ワープを使用。
まぁ有料道路なんですが(ぉ

んで
現地付近に到着したんですが、やはりそれらしき建物が見当たらず。
この時点で試験開始まで15分。
適当に100円パーキングに停め、付近の人に場所を聞こうと思ったんですが、ナゼか誰も歩いていません。



間に合わなかったらどーしよう



俺涙目w
勘を頼りにBダッシュでホテルを探し、何とか5分前に到着。
ヤバかった。

そんなこんなで試験が始まったわけですよ。

毎年1問目は、火薬類取締法の目的について規定した第1条の条文が出るんです。
いつも前文は同じで最後の部分が
「取扱者の安全を確保する」
「公共の安全を確保する」
「環境の保全を図る」
「公共の福祉の向上を図る」
って感じの四択になってるんで、「公共の安全」と書いてある条文を選べばOKなんですけど



出題傾向が変わってました



おい。
条文が全部書いてあって、「公共の安全」ってところ以外が虫食いになってるじゃないか。
ほとんどの受験生が「公共の安全」ってトコしか覚えてないと思うぞ。
いやマジで。



これはヤバイ



出題傾向が変わってると対応できないかも・・・
案の定、ウロ覚えな所をピンポイントで問われてる問題が多く、途中で心が折れそうに。
これはダメかも分からんね。

解答が発表されたら自己採点してみねば。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

火薬類取扱保安責任者 火薬類取扱保安責任者とは? 火薬類の製造および取扱いを責任を持って作業の保安を行う、火薬のスペシャリスト。火薬類取扱作業者は、火薬庫群ごとあるいは消費場所ごとに必ず保安責任者をならないと明記されている特殊資格であるため、有資格者...

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する