FC2ブログ

ソフトボールで金

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」
ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目。
日本は三回、三科のツーベースを足がかりに、1死三塁から狩野の内野安打で1点を先制。続く四回にも山田のホームランで2点目を挙げ、七回にも相手のミスが絡んで貴重な追加点を挙げた。米国もその裏、バストスの本塁打で1点を挙げて追い上げたが、初回と六回の一死満塁の好機を逃したのが響いた。
日本は米国と今大会、決勝までに2度対戦しており、予選では0-7のコールド負け。準決勝では延長9回の接戦の末1-4で敗れていた。
ソフトボールは1996年アトランタ五輪で正式競技になり、前回アテネ大会まで3大会すべてを米国が制覇しており、日本が同競技で金を獲得するのは初めて。ソフトボールは今大会で五輪の公式競技から外れることが決定している。



ついに ねんがんの きんめだるを てにいれたぞ



火薬学の勉強をしながら見てました。
試合に釘付けで勉強どころではありませんでしたが(ぉ
上野選手は昨日、今日と3試合登板で400球以上投げてましたね。
野球と違って連投が可能とはいえ、スゴイ精神力だと思います。
お疲れ様でした。
そしておめでとう。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3-1で米国で破る Excite エキサイト : スポーツニュース 背番号17でもどっかの背番号17とはえらい違いです。 サンテレビを見るのを止めて NHK総合だけ見てしまいました。 やったぜ。金メダル。 エースとは上野さ...
昨日行われた北京オリンピックのソフトボール決勝戦で、日本チームは「3対1」でアメリカ・チームを下して金メダルを獲得。1996年に開催されたアトランタ・オリンピックでソフトボールが正式種目となって以降、日本チームは「4位→銀メダル→銅メダル」という成績で...
涙で曇って、キーボードが打てません、 遂に、遂に、日本がアメリカを倒して 栄光の!栄光の金メダルです!! ソフトボール最後のオリンピックで 最初の金メダルを獲得しました。 ホントに、ホントに、 オメデトーーーーーーーーーーーーー!!! 今日もマウンドには
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立っ

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する