FC2ブログ

迷惑メール

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

IE7アップデートを装うスパムメールに注意、トレンドマイクロ
トレンドマイクロは11日、Internet Explorer 7(IE7)へのアップデートを装ったスパムメールが出回っており、メールのリンク先は悪意のあるプログラムをダウンロードさせようとするものだとして、同社の公式ブログで注意を呼びかけた。

トレンドマイクロのウイルス解析担当者ブログによれば、確認されたメールは、差出人が「admin@microsoft.com」、件名が「Internet Explorer 7」となっており、本文には「Download the latest version!」と大きな文字でリンクが記載されているもの。このリンクをクリックすると、トロイの木馬「TROJ_RENOS」ファミリーがダウンロードされる。

このスパムメールは、「MSN Featured Offers」の加入者に対して送信されたメールであるなどと説明しており、配信停止や追加情報の入手先などは正規サイトへのリンクを記載することなどで、信頼性を高めようとしている。

トレンドマイクロでは、マイクロソフトからのアップデートプログラムに偽装したスパムメールを配信する手口は数多く報告されているとして、メールに記載された内容は鵜呑みにせず、ユーザーが自らメーカーサイトにアクセスして情報を確認することや、こうしたメールに記載されたURLをクリックしないよう呼びかけている。



俺にも届いたよ!w
スパムメール(IE7)
こんなモンに引っかかる俺ではない。
即座にゴミ箱へ。

出所の不明なメールは開いちゃダメだぉ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する