FC2ブログ

死刑執行

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

4人に死刑執行 東京・杉並のアパート経営者殺しの秋永死刑囚ら
法務省は10日、4人の死刑を執行したと発表した。執行されたのは、秋永(旧姓・岡下)香(61)=東京拘置所在監▽坂本正人(41)=東京拘置所在監▽中元勝義(64)=大阪拘置所在監▽中村正春(61)=大阪拘置所在監=の4死刑囚。死刑執行は2月1日以来で、鳩山邦夫法相が就任して3回目の執行となる。今回の執行で、鳩山法相の在任中に執行された死刑囚は計10人となった。

昨年12月の執行から、法務省は死刑を執行した死刑囚の氏名や犯罪事実の概要などを公表しており、今回も同様の発表方法を取った。

秋永死刑囚は愛人の女性らと共謀し、平成元年7月から9月にかけて、東京都杉並区のアパート経営、遠藤ウメさんの土地を勝手に転売、約2億800万円をだまし取った。同年10月には遠藤さんの首を絞めて殺害。詐欺の共犯とされた男性も短銃で射殺した。

坂本死刑囚は14年7月、群馬県大胡町(当時)の路上で、女子高校生に道を尋ねるふりをして車に押し込み、同県宮城村(当時)の山林へ連れて行き殺害。犯行後、両親から身代金23万円を受け取るなどした。

中元死刑囚は昭和57年5月、パチンコなどに金をつぎ込んで生活費に困ったため、大阪府和泉市の顔見知りの宝石商の男性方を訪問。男性とその妻をくり小刀で刺殺し、現金2万4000円を奪った。3日後には、男性方に再び侵入し、男性の遺体からブレスレットを盗むなどした。

中村死刑囚は平成元年12月、滋賀県安曇川町(当時)の路上で、元同僚の工員に睡眠薬入りサンドイッチなどを食べさせ、翌朝に殺害。現金約1万8500円を奪った上、遺体をノコギリなどで切断し付近の雑木林に捨てた。また同年10月にも同県新旭町(当時)の公園で、男性を同様の手口で殺害。古銭(時価約1000円)を奪った上、遺体を切断、付近の山林に捨てた。


さすがはハトポッポ。



「友人の友人がアルカイダ」とか言う人は一味違います



死刑囚を拘置するのも税金がかかるんだから、早期の死刑執行には大賛成です。
刑事訴訟法475条にも判決確定の日から6箇月以内に死刑を執行しなければならないと明記されてるしね。
今までの法務大臣は法律違反してるんだよなぁ。
犯罪の抑止力という意味でも死刑廃止には反対です。

それにしても被害者の人権を踏みにじる現在の風潮は何とかなりませんかね?
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

[432] TB39s
あ、こりゃ、ども、小言爺いじゃ。マスコミ等も含めて、被害者の人権がないがしろにされ過ぎている感がありますよね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

あれだけ「やりたくない」と言っていた死刑執行をやってのける。今期3回目、その数は10人目だという。 さらに死刑に至った犯行の概要まで教えてくれる。いずれも鬼畜の所行である。 腹が据わった、とはこのことか。
中元勝義法務省が死刑執行を発表.(続きを読む) ギャンブル 新着人気ブログ「みずほ銀行」[七十七銀行]「京都銀行 ...死刑執行された中元勝義さんは冤罪かもしれない。≫≫ ... 中元は、ギャンブルにのめり込み借金返済に困窮していた。そこで、中元がよく行く喫茶店で、...

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する