FC2ブログ

引きこもり

気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話

あまりの暑さに引きこもってみました(ぉ
こんな暑いのに外に出たら溶けちゃうよ。
つーか敏感肌の俺はヤケドするw

そんな感じでネットで見つけた話でも。


ヴォッゲエエエ゙エ゙エ゙!!(ビジュアル系風に)

 ある日帰宅して応接間に座っていると
 隣の台所から姉(ビジュアル系が好き)の怒声が聞こえてきた。
 何があったんだ?と思いつつ様子見で耳を傾けると
 「OK!!」「ゥオッケイ!!」「ヴォッゲエエエ゙エ゙エ゙!!(ビジュアル系風に)」
 って一人で叫んでる。
 あ~とうとう壊れたかと内心恐怖を感じつつ
 台所へ行くとなんとあのニンテンドーDSの料理のヤツ見ながら夜飯を作ってた。

 「何さっきからOKって叫んでるの?」
 と聞くと音声の認識が悪いらしく
 叫ばないとレシピが次のページへ進んでくれない(;'Д`)ハァ・・と息を切らしてる姉を見て(;゚;ж;゚; )

 でも試したところ本当に全然認識してくれなくて、でも
 試してるうちに高音には反応が良いことに気付き
 それから姉は「フォッケイ」てファルセットでニンテンドーDSに問い掛ける様になりまた(;゚;ж;゚; )

DSのカセット壊れてんのかなぁ。



音声認識って反応にバラつきがあるよね~



クビになった店員の理由

19~20歳の時、俺はファミマでバイトしていた。
入ったばかりの頃、仕事を色々教えてくれたのが『関さん』という学生だった。
関さんは夜勤、俺は夕方から夜までというシフトだったのだが、関さんはいつも少し早めに来て俺に色々なバカ話をしてくれる、楽しい人だった。
まぁ夜勤は一人ぼっちの仕事だし、誰かと話しもしたくなるだろう。

それから数ヵ月後に事件は起きた。
店長が一日の売り上げ金を精算したところ、何度数えなおしても5万円足りないとのこと。
前日の精算時から、5万円の不足が判明した今日の精算までの24時間内で働いていたバイト全員に疑惑がかけられる。

朝勤~昼勤~夕勤~夜勤と、4つのシフトに分かれてバイトは仕事を行い、バイトが入れ替わる引継ぎの際に、レジの中に現在あるべき金額と実際にある金額を照らし合わせる作業があるのだが、4つのシフトとも金額は合っている。
謎が謎を呼んだ事件であったが、数日後、関さんはクビになった。

「まさか、あんなに親切で人の良い関さんが犯人!?そんなことする人じゃ無いですよ!!」

と、憤った俺は店長に詰め寄った。
暫くの後、店長は口を開く。

レジの中に一万札が貯まってくると、店長しか開けることのできない金庫の中に、万札を放り込むという集金業務がある。
防犯の為には当然の仕事だ。
よく調べていたら、その金庫内の金具に引っかかった袋が出てきたとのこと。
放り込んだ袋が下まで落ちなかったので見つからなかった。
袋の中には5万円が入っていた。

「じゃ、じゃあ関さん犯人じゃないじゃないですか!無実じゃないですか!」

「ここだけの話だが…5万円が見つかる前…」

「何か手がかりはないかと防犯カメラの録画テープをチェックしたんだ…」

と、一本のテープを取り出す店長。

深夜、客の居ない店内、雑誌コーナーからエロ本を漁り、事務所の椅子に座って、一心不乱に右手を動かす関さんの姿がバッチリ映っていた。



そりゃクビになるわw



ダッチワイフの捨て方

昔ダッチワイフ(空気入れ式じゃないリアルドールタイプ)を捨てようとしたが
当然ゴミ袋に入るわけないので、バラバラに分解して捨てたら、
1時間くらいしてパトカーが5台くらいきた。



事件のにおいがw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する