FC2ブログ

時限装置

突如、PT3がエラーを吐いてTVTestが起動しなくなりました。
「BonDriver にチューナを開くよう要求しましたがエラーが返されました」ってヤツです。
前回はブルースクリーンの後におこった現象で、とりあえずドライバとSDKを再インストールしたら回復したんですが、今回は事態が改善しません。
なんでだろ?
ダイアログのメッセージを検索するも、前回と同じページしかヒットせず。
以前と環境が変わったといえばwin7→10にアップグレードしただけなんで

BonDriver にチューナを開くよう要求しましたがエラーが返されました windows10

で検索してみるとビンゴ。
ドライバがWindows10に対応していないので、30日を過ぎると起動できなくなるっぽい。

>600 :名無しさん@編集中:2015/09/13(日) 09:14:13.11 ID:/ZxTJa6Q
>ふと思い立ってもう少しコード眺めてみたところ、windrvr6_EARTHSOFT_PTx.sysはレジストリの
>---
>HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Network
>---
>の「DriverFigU116」の値をみて、30(10進数)以下かどうかでデモライセンスの有効期限内かどうかを
>判断しているようですね
>なので、この値を0とかの小さな値に書き換えてやればバイナリいじらなくても使えるようになりました

>ただ、恐らくこの値は1日毎に1づつ加算されていくのだろうと思うので、そのまま使い続けると
>また30日経ったら使えなくなるんじゃないかと思います
>まあそれまでに社長さんから新ドライバが来ると思うので、十分かなと

だめじゃんw
7に戻すかなー

<追記>
レジストリの位置がわかんね~ぞハゲ教えろと言われまして。
うん。ハゲてないけど教える。
注)レジストリエディタの起動方法はググってください。
  それすらできない人は危ないので触らず新しいドライバがリリースされるのを待ちましょう。

レジストリエディタが立ちあがったら
HKEY_LOCAL_MACHINE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Network
とフォルダを順番に辿っていき、右のウィンドウに出てきた
DriverFigU116
をダブルクリック。
値のデータ(V): に0を入力してOK

これで30日は稼働するハズ。
新しいドライバがリリースされるまではこれを繰り返し。
30日経過する前に書き換えれば予約録画も大丈夫でしょう。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する