FC2ブログ

最終解決

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


福島原発は水とコンクリと鉛で固める

<情報屋さんより>福島原発の最終解決は、水棺冷却で決まりでしょう。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040802000039.html

 ただ、炉の内部が破損している可能性が大きいので、周りからコンクリートのブロックで、原発の建屋を周りから覆うような巨大なプールを作って、全体を冷却、それと同時にプールの中の汚染物質を蒸留する装置を近隣に設置して少しずつおさめていくしかもうほかに手段はないと思います。それから冷却を待って数年にわたって解体というプロセスになるのでは、と予想しています。


 1号炉再臨界も懸念されている現状では、はやく手を打たなければ、ますます深みに落ちる可能性があります。ぐずぐずしていればチュルノブイリ並に700キロメートル先まで危険地域が拡大する可能性があります。

 以前に「もんじゅ」のことについてお伝えしましたが、もんじゅにはこの水棺冷却も通用しません。なぜなら、冷却剤である金属ナトリウムは水と反応して大爆発を起こすからです。そしてモンジュには相当量のプルトニウムが納められています。これが爆発すれば、広島や長崎どころではないでしょう。プルトニウムが肺に入れば肺ガンの可能性が高くなります。

 1950年代から60年代の肺ガンの罹患率の高さは、世界各地で行われた原爆実験の結果でしたね。「もんじゅ」に関しては本当に頭が痛いです。



解決までの道のりは遠い。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



新聞の危機

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


新聞に停刊の危機か?

<KTさんより>6月下旬か7月上旬には新聞の発行が止まりそうだと印刷業界で密かに囁かれだしています。統一地方選の第1ラウンドが間もなく投開票されるわけですが、印刷インクの製造ラインが壊滅的な打撃を受けたそうです。


 紙が足りないとか、インクが足りないと言いながら何とか執行できる統一地方選。極左のプロパガンダ紙である神奈川新聞も例外ではなく、インク不足により6月末には停刊に追い込まれるようです。

 そうすると、新聞も当てにはなりませんが、さらに当てにならないテレビ報道に依存する傾向が高まりそうです。

 プロパガンダ政党(否、綱領のない集合体でしたね)反日ミンス党にとって幾らか有利な情勢になりそうですね。各マスコミ(特に紙媒体)は停刊に追い込まれないように、先手を打ってミンス党を活動停止に追い込むかな?



新聞からネタを拾ってくる取材能力のないテレビ局も打撃ですねw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



提供拒否

二階堂ドットコムより転載。


■ 東京電力、放射能除去技術提供を断る
<Tさんより>人伝えなのであくまでも【うわさ】ですが・・

 今、東電では社を上げて放射能除去の対策を探しており、過去における原発開発従事者などにヒアリングをしております。

 ある○○重工のOBが東電から呼ばれて行った時のこと。入るのに警備が何重もあり、30分を要し、対応に出てきたのは、調達の若造で、原発の原理さえ理解できてないような奴。こ奴に対して○○重工OBは親切にも、USAとドイツには放射性物質(汚水も含む)を無害化する機械(機材)がある(一基、10億)と進言。  

 東電からの回答はこうでした。

「確かにいい機械があるが原発は国策であるので、今回の事態を収束させる為には純国産の機械しか使えない」

 なんですかそれ。バカも休み休みいえと。戦車で乗り込まないとやはり東電は無理なようです。こういうときに政治主導すればいいんですが、それもできず・・・「電力国有化論」を打ち消す報道が出てますが、あれも広告代理店らの工作によるモノです。

 本当に民主と東電はどうしようもないですね。


(コメント)ガタガタ言ってないであるもの全部つかえという話ですよね。本当に呆れますよ。もう、会議とか民主的なんてどうでもいいです。何人か死んでもいいので、早く原発を収束させて欲しいものです。もし、そういうことを邪魔する奴やこの期に及んで利権を取る奴がいれば、名前と住所を晒してヘンな奴らを向かわせ、家族でも何でも攻撃するしかありません。やりたくはないですが、非常事態なので仕方がないですね。



バカにつける薬は無い。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



やはり人災

二階堂ドットコムより転載。


■ 首相官邸、都合の悪い「菅視察」の空白を消すのに必死
以下、例によってうちのSNSより。


アメリカに統治されても、それはもうしょうがないと思います。視察で菅が爆発を招いた時点で、即武力で倒閣モノだと思った人も多かったと思いますが

※13日の自分の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1688269189&owner_id=35288560

結局それが為されず、1ヶ月も醜態を奴らに晒させた訳ですから・・かと言って隠蔽すれば民主党はますますつけあがるでしょうし、現状ではアメリカのゆすりを招いたこともネタとして倒閣の声を高めていくしかないように思われます。当時の日記でも書いてますが、血が流れるにせよ、流れないにせよクーデターは世論の後押しがない限り短命に終わるというのは歴史が証明してしまってる訳で==;

 てっとり早いのはこれをネタにアメリカがGHQよろしく一時的に日本を進駐支配してしまうことでしょうけど、日本はまだまだ経済的に価値が大きいため、戦後のようにアメリカ一国でまるまる日本の支配権を手にできるか難しいところだと思われます。中国・アメリカ・ロシアあたりで分割統治なんてハメになったら最悪ですし。これを防ぐには、アメリカが民主党をテロリストとして、犯罪者として処分し、アメリカの後押しによる自民の暫定政権を樹立させるとかそういう線のがまだ現実的かも知れません。そうすると民主党が中国・朝鮮から献金や支援を受けてたのは明らかですから、少なくとも特亜諸国はテロ政権の後押しをしていたということで支配権の要求を突っぱねることもできる・・かも?


先日は菅のベント開放遅れ疑惑の日記を引用して下さり、ありがとうございます。mixiの方でも似たようなことを書いたところ、こんなコメントがつきました

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702719483&owner_id=35288560

>これもご参考になればと
>【危機管理室発表資料】
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi...
>(対応付けは多少難しいですが、下記の法令と合わせると大体解けるかと)
> 3p、7p、11p がポイントかと。 < 暗記しちゃった ^^>

>【原子力災害対策特別措置法 】
http://www.bousai.go.jp/jishin/law/002-1.html
> こちらのポイントは第15条です。
> 「原子力緊急事態宣言」がポイントになります。

>スキャンpdfって素晴らしい。 <改竄出来ない /保管すれば

>12日午前3時の記者会見記録(日付と東電からの提案が消えています)
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/12_a2.html

> これは流石にやらないだろうと油断しました。

>/ニュースは基本的に信じませんので、これらから13日時点で判断


 で、こちらのコメントを元にして、1号機に関する要所を画像にて抽出し、テキストで時系列で並べてみました

00:30 圧力が設計上の限界を超えてることが発覚
 ↓
03:00 ベント開放しかないと結論
 ↓
03:00 官邸記者会見動画にて現場よりベント解放提案があったと発表
 ↓
04:00 圧力が設計上の限界の2倍に達する
 ↓
05:22 圧力抑制機能喪失(15条報告事象発生)
 ↓
05:40 05:22報告事象に関して官邸へ通報
 ↓
06:00 菅がヘリで官邸出発
 ↓
07:11 菅を乗せたヘリが現地到着
 ↓
07:41 ベントの電磁弁の電源復旧作業が発生
    (圧力でベントの電磁弁の電源系統がイカれた?)
 ↓
xx:xx 菅がヘリで原発の上空視察
 ↓
10:50 菅を乗せたヘリが官邸到着
 ↓
xx:xx (菅がシェルターに引きこもる)
 ↓
14:30 ベント開始
 ↓
15:36 水素爆発


 確かに3時の時点で結論が出ていたのに、実際のベント開始が12時間後とはあまりにも遅すぎますし、3時の時点でベントを開始していれば、7時過ぎの電源トラブルも起きなかった可能性もある訳で・・

 電力板のスレッドでの証言ともぴったり符丁が合いますね。コメント最後の03:00の官邸会見資料にて、現場からの提案が削除されてる件は03:00の現場がベント開放の結論を出した時点ですでに現場から官邸へ連絡されており、現場からベント開放の提案があったと発表した部分だと思われます

※参考
3時の官邸記者会見動画
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html


※今見たら圧力開放について記載がありますが、彼が見た時は削除されていたか、あるいは見落としたかしたのかも知れません。

 ともかくベント開放が必要との結論が出てから実際にベントが始まったのが12時間後。結論が出てから数時間後の首相視察中
ベントの電磁弁の電源系統がイカれるトラブルまで発生したことから、首相が視察などせず、3時の時点で即刻官邸からベント開放の指示を出してれば、爆発が起きなかった可能性は十分にあると思われます



やっぱどう考えても人災だよなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



クーデター希望

J-CIAより転載。


冗談抜きに、自衛隊は立ち上がって欲しい。
 今現在で官邸を含む百数十人を「無力化」するのと、10年後に無数の疾病者が発生するのと、どちらが良いのでしょうか?

 特戦群、1師、教導、誰でもいいから動いてくれよ。今の日本で壊れた原発以上の災害は総理官邸だ。

 オレたちは、かわいい子供、子孫を守りたいだけなんだよ。



今やらないでいつやるんだ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



東海村も

二階堂ドットコムより転載。



■ 東海村、施設に亀裂か?草は確認を急げ!
 どうやら隠蔽しているらしいが、確認は取れるかな。

 以下は現場からの声として流れているもの。ガセならいいが、あり得るし、事故が起これば大問題だ。関東が終わる。確認でき次第、本格的に報道を開始する。


東海村臨界事故関係者「放射能漏れてる。亀裂入ってます。茨城県産は臨界事故から奇形の野菜ばかり。スーパーで働く人は、皆知ってて買わない」

受け手「漏れてるって今?」

関係者「なう。働いてる人言ってますから。報道規制・・・まあ、軽く亀裂。ちなみに、昔から亀裂はよくあることetc・・・ネットに書いちゃだめだよ」



気になるな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



死ぬまで払いません

二階堂ドットコムより転載。


■ カネなんか払わん。死んだらちょっとだけ払う by東電
<匿名さんより>東電のホームページ見たら 4/5付で 本日、「東電賠償金仮払いへ」として、一部報道機関による報道がなされましたが、当社が公表したものではなく、当社としては承知しておりません。云々と発表しているが、仮払い金支払い拒否って事。ウソだろー。支払いまだ、して行く気ないんだったらホントに人間じゃないな。


(コメント)生きてる奴に払うとキリがないので、死んだらちょっとだけ払うみたい。ていうか、「誰かに払うと、東電が延々払わなくちゃならなくなる。まずは国に払わせよう」という目論見だと東電内部からききました。やはり、東電本社に戦車を向け、自衛隊の特殊部隊で皆殺しにし、見せしめにしないとダメなのではないでしょうか?



やる事がセコイな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



産地偽装

二階堂ドットコムより転載。


■ 福島の牛乳、混ぜて検査!危なくて余計飲めない、バカの浅知恵産地偽装
 バカはダマされるのかもしれないが、よりによって、福島の牛乳は「他と混ぜて薄めて、放射性物質が減ったからOK」なんだって。福島県もアホか。

 もう、福島県の食べ物は一切信用できません。

 まともな地域とダメな地域のモノを混ぜるバカがどこにいるんですか。産地偽装と一緒じゃないこれ!文句を言うなら知事のバカにいえ。アイツが原発にカネもらっていたからこんなにむちゃくちゃするんだから。


原乳の放射性物質、基準値下回る 福島産経新聞 4月9日(土)0時6分配信

 福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。



 ありえません。やつらは、日本米と混ぜたタイ米のように出荷する予定です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000500-san-soci

 私は嘘と思ったのですが、本当です。こんなインチキがありますか。 福島県は「ウソ・インチキ・紛らわしい」とおぼえておきましょう。

繰り返します。


福島県産のモノは、数値が基準値以下でも、

今後30年間口にしないでください。信用できません。

特に妊婦の方、40歳未満の男女はやめましょう。



 こういうことをいわれるのも、福島県がインチキしているからだ。インチキしているなら、消費者が買わなければいいだけだ。福島の農家や酪農がつぶれようが何しようが、さすがに放射能をインチキしていじくるような県の姿勢は信用できない。

 俺たちが生きるの優先だ。



最悪の産地偽装だなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する