FC2ブログ

原子力発電所からの距離測定ツール

J-CIAより転載。


福島第一原発からの直線距離計

http://haruto.s334.xrea.com/

↑何度かいろんなの出していますが、再掲します。



これは便利w

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



爆発→クーデター

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


1号機確かにやばいです。
<くまさんより>ちょっと気を抜いていましたが・・・

http://atmc.jp/plant/vessel/
1号機格納容器のサプレッションチャンバー圧力が一貫して上がっています。

https://spreadsheets.google.com/ccc?authkey=CP6ewJkO&hl=ja&key=t5VrTdLDZDbX39YK-iFb0Iw&hl=ja&authkey=CP6ewJkO#
耐圧を超えているのではないでしょうか?(設計圧力などは、頭に入ってはいません)


http://blog.livedoor.jp/smakuro/archives/51767516.html
によりますと 0.4MPa 程度。

3月下旬より、オーバーしています。それにしてもなぜ圧力が抜けないのでしょう。不思議です。これがあったので、汚染水を緊急的に排除したのかもしれません。


(コメント)爆発して警察官自衛隊に多くの死者が出ると、官邸に向かって戦車(だけじゃないかもね)が出撃します。いよいよクーデター。その際は、「2年間の暫定軍事政権」となり、そのあとは民主選挙に戻します。国民の権利などは大幅に制限され、政府統制経済となります。一時的な復興までの非常対策ですので仕方がありません。この2年間になされた政府の政策が憲法に抵触しても罰則はありません。所詮、憲法なんて紙切れに書いた文字というだけの話です。



日本が良い方向に向かうならクーデターもやむを得ないかと。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



避難指示

二階堂ドットコムより転載。


■ おせぇよ。
共同通信より引用。

枝野幸男官房長官は7日午前の記者会見で、福島第1原発事故による放射線量の累積を踏まえ、半径20~30キロ圏内住民の屋内退避指示を避難指示に切り替える可能性を示唆した。(引用ここまで)


・・・パニックが起こるだの何だので全部後回し。老人はいいよ。あきらめてもらうしかない。でも、若い奴どうするんだよ。郡山とか福島とか、みんな子供産めなくなるし、子供は10年後にガンにかかる確率が格段に上がる。ホント、将来に向けて無責任な連中だよ。俺が総理なら、絶対こんなアホな対策は打たない。

 政治家なんて楽なもんだよ。なんかあったって辞任すればいいだけだろ。ガンにもかからんし、死にはしない。

 ところで、東京都の水だが、浄水場からRO膜で浄化するとか、いくら予算がかかってもいいからやるしかないんじゃないの?


 あと、日本全体で予算がないのなら、もう地方自治なんてやめろ。財務省の草による試算によれば、「都道府県を廃止すれば、年間5兆円は浮く」といわれている。そういう議論もするべきではないか。日本全体でこの危機に対応するために。こういうことをいうと、「うちは関係ない」とか他の地域が言うかもしれないが、東京が景気悪くなるということは、地方交付税交付金が減るということ。全体に影響が波及するんです。最小地方自治体の市町村を広域合併し、国と地域の2制度に変更すべきだと思う。あと、参議院も廃止してもいいかもしれない。参議院自体を「復興院」とでもして、10年間の時限配置とし、その後、解散。貴族院の歴史があるとかなんとか言うかもしれないが、事ここに至っては、無駄を省くいいチャンスだ。



しかし民主党にその力は無いw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



放射能汚染

二階堂ドットコムより転載。


■ 福島第一原発周辺では流産が異常に多かった
1967年くらいだっけ、最初の事故。もちろん隠蔽しているんだけど、確か2007年に明らかになったはず。事故隠し

で、あの福島第一原発の周辺5キロだか10キロだかの流産数が全国に比べても異常に多いというのは、福島の医学会でも厚労省でも把握していた。マスコミも知っている奴がいたが、強烈な鼻薬をずっとかがされていたため、全然表沙汰にならなかった。

ケビン・メアを見ていて思ったが、「正しいことをいう奴は組織にはいられない」のである。まぁ、メアの辞職理由は沖縄のどうでもいい発言というよりは別の所にあるんだが、それはさておき。


ただし、現地で金もらっていい生活をしていた奴らはあまりいう権利ないな。もらってなかった郡山市民とかは、まだいう権利あるけど。



ただちに影響は無いが、そのうち影響が出まくりですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



自分たちが良ければ・・・

二階堂ドットコムより転載。


■ 河村たかしとアホ名古屋市民は被災地に塩塗ってるのと一緒
簡単にいおう。名古屋市は国からの交付金をもらっている。で、減税だのと騒いでいる。減税したら、国から交付金をぶんどって自分で使うそうだ。地域のためだそうだ。

でも、国のパイが減るということは、結局東北の震災で使えるカネも減るって事だ。

名古屋市民は、自分たちだけ良ければそれでいいの?今後、新車の買い控えだけじゃなくて日本全体が冷え込むから、いわゆるトヨタをはじめとした会社もアブナイかもしれないよ?アキオちゃんも、あっさり本社を海外に移すかも。

わかってんのかなぁ。テレビも、あのアホの河村の一部の映像しか使わないからなぁ。

皆さん知らないと思いますが、テレビのニュースって、いまは外注にやらしているところが多いの。だから、視聴率取れそうな所しか使わないの。もう、報道じゃないんだよ。そんなの見てみんな真に受けて、バカだよなぁ。

で、名古屋市民はどうするんですか。



どうするんだろうね?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



海外へのバラ撒き

二階堂ドットコムより転載。



■ 外国に外務省のプライドだけでカネ配ってる場合か!ふざけんな、全廃しろ!
共同通信から引用

政府、民主党は6日、東日本大震災復興のため編成する2011年度1次補正予算案の財源として、11年度予算に計上した政府開発援助ODA)経費約5700億円のうち、2割程度を削減する方針を固めた。3兆円超の財政支出を賄うため、ODAも大胆な見直しが必要と判断した。補正予算案は14日にも内容を確定させたい考えだ。(引用ここまで)


・・・何が大胆だよ。国が変わるかどうかの騒ぎの時にODAだの円借款だの言ってる場合か。「もう無理ですごめんなさい。今までバックマージンもらった奴らの名前全部バラしてもいいです。でも、出せません」って言えよバカやろう。なに?外務省敵に回したら怖いって?逆らう役人なんて、「逆らったんだこいつが」って言うだけで袋だたきにあって家に火つけられるから大丈夫だよ。それが本当の政治主導だろ。最後には殴る奴が勝つんだよ。

 ホントふざけてるな。5700億円、今すぐ全額投入しろよ。何が2割だよ。国が終わるかもしれないのに・・・

 ま、民主党なんて、所詮そんなもんだ。で、中国とかのどうでもいい国にはいくら払うんだよ。誰かまとめてくださいな。



いやマジで海外にお金を配ってる場合じゃねぇぞ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



表現の自由は?

二階堂ドットコムより転載。


■ いよいよ中国共産党と一緒になった民主党!もう殺されてもおかしくない。
言論統制”だろこれ(笑)。要請って、何処まで“要請”する気? ていうか・・・これ、きれい事いってるけど、もう、中国共産党と一緒でしょ。そろそろ爆弾テロとか起きるだろうな・・こういうことやるから余計に不安を煽るってどうしてわからないのかな?殴って言って聞かせないとダメかね。どうせ、こんなもん出したってうちには何にもきやしない。

これで、うちに何も要請がなかったら、「二階堂ドットコムは流言飛語のたぐいじゃない」って国が認定したことになるんだよ逆に。いや、総務省ともう話をしているけど、総務省も、「表には言えないけど二階堂さんの所はいいじゃないですか」って、そういう認識だもん。不作為だろうがなんだろうが、それで認定だもんね。

 ま、来たら来たで、役人の官舎だろうが自宅だろうがすぐわかるから、逆に”取材”をしに行くだけだし。取材車は街宣車だけど、そんなの俺の自由だよなぁ。コンドルやハブの団体の街宣車じゃアレだってんなら、宗教の街宣車にしようかな。宗教の街宣車は止められないもんねぇ。街宣許可いらないし。それで創価学会って書いてあったらみんなひっくり返って笑うだろうな(笑)。


総務省
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請

 総務省は、本日、電気通信事業者関係団体に対し、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。本日、「被災地等における安全・安心の確保対策ワーキングチーム」において、「被災地等における安全・安心の確保対策」が決定されました。同対策においては、東日本大震災後、地震等に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布している状況に鑑み、インターネット上の流言飛語について関係省庁が連携し、サイト管理者等に対して、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除を含め、適切な対応をとることを要請し、正確な情報が利用者に提供されるよう努めることとされています。
 同対策を踏まえ、総務省では、社団法人電気通信事業者協会、社団法人テレコムサービス協会、社団法人日本インターネットプロバイダー協会及び社団法人日本ケーブルテレビ連盟に対して、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。

連絡先
総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政課 (担当:長瀬課長補佐、中野係長)
電 話:03-5253-5843(直通) FAX:03-5253-5948
E-mail:tcp-k@ml.soumu.go.jp
http://www.soumu.go.jp/main_content/000110048.pdf



もっと他にする事あんだろ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する