FC2ブログ

最終手段?

J-CIAより転載。


原発を太平洋に吹き飛ばす作戦
米軍は独自の放射線観測機器を持ち込んだので、正確な判断ができるでしょう。
戦術核をいつ使うか見計らっている状態かと。
チェルノブイリと違って急速な再臨界はなさそうなので、風向などタイミング次第ですね。



どうなるんだろうね?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



避難範囲

J-CIAより転載。


時事通信より引用・メルトダウン
【ワシントン時事】ルース駐日米大使は16日、声明を出し、福島第1原発の半径80キロ圏内に在住する米国民に対し、米原子力規制委員会(NRC)の指針に基づく「予防的措置」として避難勧告避難できない場合は屋内に退避するよう呼び掛けた。また、国防総省も、同圏内への米軍の立ち入りを禁止した。
 日本政府は15日、福島原発から20キロ以内の住民に避難、20~30キロ以内の住民に屋内退避を指示。NRCも適切な措置との見解を公表していたが、独自の判断でこれを大幅に広げた形だ。80キロ圏内は福島県の猪苗代湖以東のほぼ全域に当たり、福島市、郡山市、いわき市などが含まれる。
 ジャッコNRC委員長は16日の下院エネルギー・商業委員会小委員会の公聴会で、福島第1原発の4号機に関し、「使用済み燃料プールに水がなく、放射線量が極めて高くなっている」と警告。3号機の燃料プールも損傷しているなどと分析し、日本の決定よりも広範囲の避難勧告するに至ったと説明した。
 また、「非常に限定的なデータしかない」と断りつつ、現場の放射線量について、人体に極めて有害な濃度に達している恐れがあり、作業員が近づくのが困難になっているとの見方も示した。
 一方、国防総省は米軍の立ち入り禁止措置に関し、日本政府の要請があった場合、一部区域を適用外にすることも検討するとしている。被災地の救援活動での自衛隊との連携を想定したものとみられる。現時点では、日本政府から原発現場への米軍部隊の出動要請は受けていないという。(2011/03 /17-11:00)



日本政府の退避勧告の範囲とは大きな隔たりがありますね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



最終章

J-CIAより転載。


タス通信より
福島第一2号機は「完全に」メルトダウンの危険性とのこと。



ダメじゃん。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



機体の放射能汚染

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。

nikaidou.comSNSより引用
 昨日、某県防災航空のヘリコプターが 東北関東大地震の救援中、機材トラブルにより急遽修理を行なって欲しいとのことで某空港へ飛来。トラブルを修理し また現地に戻る予定だったのですが・・・

 しかし、その機体。問題が一つ。機体が放射能汚染されている。
 
 
 某防災航空のヘリコプターがベースとして活動していた空港は福島空港。そこをベースに救出活動等を行なっていた模様。現在問題になっている福島第一原発の放射能が原因でしょう。特に 吸気口の関係上、エンジン周りが激しく汚染されているらしい。
 
 汚染の濃度等は詳しくわかりませんが、汚染している関係上、機体が触れない模様で 修理依頼を受けた某社も大変のよう。
 
 そういえば明日、自衛隊ヘリにて原発の上から水を・・・なんてミッション案が。NBC防護服なんて着用してヘリの操縦なんてできませんし。コレ、実際に行なえば殉職覚悟のミッション。でも、実際、上から放水しても焼け石に水のような気もします。それよりかは 危険ではありますが、風上から消防放水の方が少しはマシか?なんて。こちらも殉職覚悟のミッションになりますが。
 
 自衛隊パイロット・隊員。彼らは幹部のコマとして、防衛省と総務省の主導権争いに使われてしまうのだろうか?なんて心配も。誰かかがやらなければならないミッションなのかもしれませんが、同じ航空人としては複雑。



自衛隊員が可哀相すぎる。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する