FC2ブログ

ドイツの反応

独メディア「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」
 【ベルリン=三好範英】ドイツでは、福島第一原発の爆発や火災などに関する日本政府の対応について、不信感を強調する報道が目立っている。

 被災地で救援活動を行っていた民間団体「フメディカ」の救援チーム5人は14日、急きょ帰国した。同機関の広報担当者シュテフェン・リヒター氏は地元メディアに対し、「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している。チェルノブイリ(原発事故)を思い出させる」と早期帰国の理由を語った。

 メルケル首相も記者会見で「日本からの情報は矛盾している」と繰り返した。ザイベルト政府報道官は、「大変な事態に直面していることは理解している。日本政府を批判しているわけではない」と定例記者会見で釈明したが、ドイツ政府が日本政府の対応にいらだちを強めていることは間違いない。
(2011年3月16日17時48分 読売新聞)



思いっきり隠蔽って書かれてますねw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



鼻水だだ漏れ

花粉症風邪で絶好調のJDMです。こんちくわ。
鼻が詰まる→口呼吸→喉が渇いて目が覚める。
この流れをどうにかしたいw

そんな感じでネットで見つけた話でも。


買い占め
娘がトイレットペーパー買い占めについて、
地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。
論理的思考力の発達ぶりに目を細める。



かわいいw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



自主出勤

二階堂ドットコムより転載。


各省庁に非常事態通達
 農水省に非常事態通達が出た。

「明日は出勤しなくてもいい」

 これが何を意味するのか、わからない人はそれまでだ。



ヤベェじゃん



やっぱ臨界状態なのか?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



命あっての物種

二階堂ドットコムより転載。


2ちゃんねる?ナントカチャンネル???なんでもいいけど、皆元気で。
 私は発生時から、サイトが動いている限り、わかっている情報や、ある程度裏が取れなくても重要だと思う情報、皆さんが判断できる情報を出してきた。ところが、最近うちを見だした人だと思うが、まだ寝ぼけたことを言っている。「たいしたことにならない」と・・・それが、あったこともない奴の情報・・・なにかあったら、その人たちは何かしてくれるのでしょうか?逃げて、何かリスクがあるのでしょうか?私は、東電に鼻薬をかがされている奴としか思えない。アメリカからデータが出ているという人がいるが、そんなもの、味の素が安全だというデータだって、かつてアメリカの研究者に書かせている。カネがあるところは、なんでもやるのだ。

 放射線何とかの専門家なんて、はっきり言って全員東電をはじめとする”電源マフィア”に鼻薬をかがされている。NHKをはじめ、ほとんどの解説者が「原発は大丈夫」といっていたのに、いまや目張りをした方がいいとか、そういう報道に変わっている。それなのに、まだ寝ぼけたことを言っている。

 何も私は「何が何でも全員避難しろ」なんていってない。しなくて死ぬ奴も別にいてもいいと思っている。しかし、事実、郡山の何人もの人間が私の警告によって避難し、難を逃れている。

 なんどもいうが、安全だというなら、今すぐ家族親戚を連れて移住して欲しい。安全なんでしょ?MITだか専門家だか知らないが、こっちだって専門家の意見だ。ただし、迷惑をかける可能性があるので名前は出さないだけだ。

 それに、都内から仮に200万人が避難したとしよう。実家に帰る、ホテルに泊まる、etc・・・いま、都内には物資がない。単純計算で恐縮だが、仮に、東京都から200万人いなくなれば、電力でも物資でも、必要な物資はかなり減るだろう。「避難できる奴は避難する」これが、逆に残る人にとってもいいのだ。


 いま、NHKで、「直ちに人体に影響なし」・・・枝野はそう言っている。じゃぁ、20日間そこにいたらどうなのか。急性放射線障害にならないだけだろう・・・。今日、炉は冷えているのか?じゃぁ、なんでエールフランスが飛行機を出して自国民を救うのか。なんで、米軍の家族が避難するのか。「何もなければ、戻ってくればいい」だけだ。でも、「何かある前に避難する」のが当たり前だろう。

 私が救出しに行く予定だった人間は、なんとか自力で避難することができた。よって、私は福島入りしない。それでも、一時は東京を離れずにいようかとも思ったが、複数の米軍関係者ならびに防衛省関係者に「今すぐ避難しろ」と説得された。

 私も、東京をあとにすることに決めた。あなたたちが何を信じるのかは、自由だ。原子力のプロとやらがいうとおり、大した影響がないかもしれない。しかし、なにかあったらどうするのだ。逃げて、なにか損があるのか?宿代?交通費?仕事?まぁ、それは、それぞれの価値観だ。


 いままでケンカした奴も、仲良かった奴も、みんな、生きてるから仲良くできるしケンカもできる。ホント、みんな、また元気にあえることを祈っている。



とにかく生きなければ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



国外退避勧告

J-CIAより転載。


フランス人、日本から緊急撤退
フランス政府は、東京周辺に滞在中の仏国民を速やかに国外退去させるため、エールフランス航空に対し、臨時便を可能な限り用意するよう要請した。フィヨン首相が15日、国民議会(下院)で明らかにした。

仏政府は、福島第一原発から漏れた高濃度の放射性物質が東京に到達するなどの「最悪の事態」を警戒しており、首都圏に約2000人程度残っているとみられる自国民に重ねて退避を勧告している。
(2011年3月16日09時02分 読売新聞)


ちなみに、東京入国管理局には不正入国の連中が死ぬほど押し寄せており、とても処理が間に合わない状態だという。



この記事を見た日本人は逃げないのかな?
不正入国者が押し寄せてきたら、また犯罪が増えちゃうよ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



被曝、予防、対策

被ばく、どう予防し、どう対策すれば…
 福島第一原発で高濃度の放射能が漏れ出した。健康への影響や予防法をまとめた。

 Q どんな放射性物質が飛び散るのか?

 A 比較的影響が小さいものから大きなものまで様々な放射性物質が存在する。特に人体への影響が大きいのが、ヨウ素、セシウム、ストロンチウムだ。

 Q 放射性物質はどう広がるのか?

 A 風下に流れていく。一般的に、原子力施設から離れるほど、放射性物質が拡散し薄まり、放射線の量も少なくなる傾向がある。自治体や原子力施設は、空気中の放射線量を測定するモニタリングポストを各地に設置している。その測定値や、放射線物質の種類や量、気象条件などから今後の飛散の予測をたて、政府や自治体が屋内退避や避難の指示を出す。測定値は、気象条件によって変わり、指示も変化するので、今後、テレビやラジオでこまめに情報を収集することが大切だ。

 Q 屋内退避と言われた地域ではどうするか?

 A 不要不急の外出は控え、自宅など屋内で過ごすことが肝要だ。

 屋内では、窓やドアを閉め、換気扇も止めれば、放射性物質が侵入しにくい。

 ただし、屋外の放射性物質から出る放射線を遮る力は、木造の場合、コンクリートや石造りと比べ弱くなる。なるべく放射性物質からの距離をおくことが大切なので、心配なら家の中心部で過ごすと良い。

 洗濯物は外に干すと、通常より多くの放射性物質が付着するおそれがある。問題ない程度のことがほとんどだが、一つ一つ汚染を確かめられないので、室内に干すのが無難だ。

 Q 水は飲んでも大丈夫か?

 A 周辺地域の井戸水は、念のため、地域の保健所などが安全と判断してから飲んだ方が良い。水道水は基本的に問題は少ないと思われるが、心配なら、安全かどうか判断を待って飲む。

 Q どの程度の放射線を浴びたら危険なのか?

 A はっきりしたデータはないが、一般的には、健康に明らかな影響が出る被曝(ひばく)量は、およそ100ミリ・シーベルトと言われている。これより低い場合は妊娠中でも胎児への影響も出ないことがわかっている。

 Q どんな症状が出たら注意が必要か?

 A 症状は、主に2、3週間以内に出る急性の症状と、数か月から1年以上たって出る症状がある。急性の症状は、短時間に大量の放射線を浴びなければ出ない。今回の事態による被曝量は、敷地内に長時間滞在する作業員などを除いては、こうした急性の症状が出るおそれのない程度と考えられている。

 Q 健康被害を防ぐ安定ヨウ素剤はどこで入手できるの?

 A 安定ヨウ素剤は、薬局では売っていないし、医療機関でも健康な人には処方されない。ヨウ素が大量に取り込まれる恐れがあると専門家が判断した地域の住民に限り、甲状腺がん予防のため、避難所などで配布される。副作用もあり、服用できない人もいるので、医師の指示で飲むことが重要だ。

 Q 自分がどのぐらい被曝したか心配だ。

 A 被曝線量は、染色体の分析や症状、血液検査、内部被曝を測定する全身計測装置などで調べて総合的に評価する。

 ただ、染色体の分析ができる専門家や、全身計測装置は非常に少なく、個人の希望で実施はできない。災害時は、現場で作業にあたった従業員や、一定以上の被曝の疑いが高い住民のほか、原発からの距離に応じて、何人かを選んで行う。

(2011年3月15日13時53分 読売新聞)



  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



レベル6

J-CIAより転載。


今回の汚染、レベル6相当と考えてます。
 ウランは1200度の溶解温度に達すると空気中の酸素と結合して激しく燃える性質があります。重金属であるが故に、戦車の砲弾などに劣化ウラン弾として使用され、湾岸戦争では環境汚染を発生させました。

 今回吹き飛んだ福島第一の2号機ですが、爆発があった段階で中心部の温度が1200度を超えている可能性は否定できない。燃焼して微細な粉塵となった放射性物質が相当量飛散するでしょう。この話は現段階では「仮説」です。しかし日本国ではなく、国際的な専門機関が現地を調査すれば、それこそ動かぬ証拠が明らかになってくると思います。

 ここまでの状況が発生したなら、汚染レベルよりも、腹をくくって格納容器の上蓋を開放して緊急注水すべき。でも、今の首相に、この決断を下せる胆力があるかな?そして、今の急務は「何処が、どれだけ汚染されたか」の調査。誰も引き受けたくない任務だけど、これは絶対に必要。
 

 このままでは(いや、既に確定かな)今の日本国首相は数年以内に「世界一愚かな指導者」の烙印を押されますね。



これが鳩山だったらまだ酷かったんだろうか・・・

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



もうダメかも

二階堂ドットコムより転載。


在日米軍
家族が避難を開始した

国内での急性放射線治療可能な病院
日本国内で急性放射線障害の治療が可能な施設は、千葉市にある放射線医学総合研究所だけだという。

防衛省は
特別シフトを組んでいる模様。防護服の発注があちこちになされている…。
本当は言うなと言われて迷ったが、あえて言う。
防衛省は、すでに核対応シフトに移行した。
臨界となっている可能性も高い。



いろいろヤバすぎる。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する