FC2ブログ

規制の違い

二階堂ドットコムより転載。

政府と東電の嘘
海保ヘリも羽田ベースで救助の手伝いしてますが、3月14日の時点で半径40km以内には規制がかかってて入れなかったそうですよ。 地上では20km屋内待避だったのにおかしいですね。。



情報はどこからでも漏れるんだな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



人種の違い

クリスタル・ピープル。ってブログより転載。

日本人と略奪害国人の違いが如実に

■クリスタル・ピープル。の読者の方からメールをいただきました。

突然のメールで失礼します。茨城県大洗の被災者です。
大洗町には水産加工会社に多数の中国人研修生がいます。
大洗町は津波の被害が海沿いにありまして、アウトレットショッピングセンターも津波被害にあいました。
アウトレットの商品を(コーチ)やその他を含むお店のものを中国人たちが略奪していたそうです。
通報するにも電話・携帯は繋がらない状態だしどうしようもなかったようです。
水産会社も被災しているので仕事再開もできないため、中国人がうろうろしています。
警察官も街中巡回してくれていますが・・・。やはり、日本人と中国人は人種が違いますね。
とりあえず、報告しないといけないと思いメールさせていただきました。

>現地の状況はこのような個人の方から正確な情報がわかります。大変な中、どうもありがとうございます。



さすが中国人
民度が低い




こんなのを移民で受け入れようとする民主党が理解できない。
さすが売国奴の集まりだ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



隠蔽体質

J-CIAより転載。

日本政府の情報隠蔽は世界中から非難
米国NBCで、原発の専門家が
・避難地域が30kmなんてありえない。この距離では癌を防げない
・現在(日本の3月16日朝)の段階でレベル4の放射能漏れなんて、ありえない。レベル4から5だ。国際社会の目を気にして、誤った情報を流しているが、後々問題となるだろう

と述べていました。
まさに太平洋戦争時の大本営発表ですね。
またまた 民族滅亡の瀬戸際まで突き進むのか?



隠し通すことなんてできないのにねぇ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



素人同然民主党

焦燥

石破 茂 です。

 今日も終日、自民党では震災対策の会議が開催されていましたが、政府からはほとんど情報が入らず、政府側の説明者もほとんどが当事者能力のない人たちで「ご提言は必ず伝えます」で終わってしまい、「野党にも協力してもらいたい」という菅総理の呼びかけは一体どこまでが本心なのか、口だけで「協力してほしい」というだけではなく政府全体として具体的な提案をして貰いたい。

 現政権はそもそも経験が足りないのに加え、役所との信頼関係も希薄なため、政府の対応が不十分であることは否めません。
 総理以下、閣僚たちもおそらく不眠不休で疲労困憊、判断能力も相当に落ちているのでしょうが、このような状態が最も危険です。「下手に自民党の提案に応じればこの機に乗じて政権を乗っ取られるのではないか」との疑心暗鬼があるのかもしれませんが、我々はそのようなことは全く考えておりません。早急に政府の能力を上げなくてはなりません。

 予備自衛官の招集も、会見に手話を導入したのも自民党の提案です。どちらの手柄、などということはどうでもよいのですが、このようなことをいちいち総裁や幹事長が総理に直接伝えていたのでは全くスピード感に欠け、一向に埒があきません。突如として自衛隊の派遣規模を五万人から十万人に引き上げるなど、自衛隊の運用を全く知らない素人の思い付きです。
 「計画停電」という名の需給調整も、情報発信が不十分で混乱が増すばかりです。東京電力は原子力発電所を含めた現場対応で手一杯なのですから、記者会見など広報くらいは政府が責任を持って代わって行うべきではないのでしょうか。
 人命救助と共に一刻も早く行わねばならないのは、心身ともに限界に達している被災者を放置しないことです。全国のホテル・旅館などで受け入れていただけるところを募り、体調不良の方や高齢者・幼児を優先して自衛隊の輸送ヘリなどで搬送しなくてはなりません。
 混乱を恐れていても始まらない。日本人の英知、規律、思いやりを信じるべきです。国土の多くが廃墟と化した戦災から立ち上がった日本なのですから。



やっぱ民主党はダメだなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



嘘つき東電

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省
 放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。関係機関の連携不足もあらわになった。

 3号機の爆発で自衛官4人の負傷者を出した防衛省。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。これからどうするかは、もはや自衛隊と東電側だけで判断できるレベルを超えている」。同省幹部は重苦しい表情で話す。

 自衛隊はこれまで、中央特殊武器防護隊など約200人が、原発周辺で炉の冷却や住民の除染などの活動を続けてきた。東電保安院側が「安全だ」として作業を要請したためだ。

 炉への給水活動は、これまで訓練もしたことがない。爆発の恐れがある中で、作業は「まさに命がけ」(同省幹部)。「我々は放射能の防護はできるが、原子炉の構造に特段の知識があるわけではない。安全だと言われれば、危険だと思っていても信じてやるしかなかった」。別の幹部は唇をかんだ。

(2011年3月15日14時47分 読売新聞)



連係不足とかそういうレベルじゃねーだろ



ガッツリ被曝してるじゃん。
要請した東電保安院は死んでお詫びするべき。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ストライキ

電機連合、条件次第でスト
 電機各社の労働組合で作る電機連合は14日、4回目の中央闘争委員会を開き、今春の労使交渉でのストライキ決行基準を決めた。賃金体系(定期昇給)が維持されなかった場合か、年間一時金(ボーナス)が4カ月分に満たない場合、いずれも17日始業時から24時間のストに突入する。経営側による一斉回答日は16日。

 電機連合の有野正治中央執行委員長は会合で「地震の被害、影響は甚大だが、労使交渉の中止は混乱に拍車をかける。災害対策を最優先しつつ、闘争は闘争として行う」と述べた。



ストなんかしてる場合じゃねーだろ


だから組合ってダメなんだよ。
狂ってる。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



おめぇ誰だよwww

仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主
 政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった「計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ。電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。
 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」。民主党仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。
 計画停電については、菅直人首相自ら13日夜に記者会見し、了承を発表したが、14日朝からの実施は直前で取りやめられた。一方、停電を織り込んでいた交通機関は路線・本数を限定、臨時休業する百貨店などが相次いだ。結果として、国民に不便を強いることを要請した政府のメンツがつぶされた形で、枝野幸男官房長官は記者会見で「官邸への情報も当初、正確ではないものが届いていた」と、東電への不信をあらわにした。
 政府・民主党は、福島第1原発事故への対応が後手に回り、野党から酷評された。首相は13日、社民党の福島瑞穂党首に「東電の報告が遅れた」と指摘。首相としては東電側の責任と言いたかったようだが、政府と東電で連携が不十分なことは間違いなく、「責任転嫁」との批判も出そうだ。(2011/03/14-22:28)



>「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」
民主党仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。
>しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。



爆笑したw



こんな小物が官房長官だったとは片腹痛いw


仙谷氏、15日から訪韓
民主党の仙谷由人代表代行は15日から2日間の日程で韓国・ソウルを訪問する。李明博大統領の要請に応じたもので、金星煥外交通商相らとも会談する予定。朝鮮王朝由来の古文書を韓国に引き渡す日韓図書協定や、中国の経済成長を踏まえた東アジア情勢などについて意見交換するとみられる。



この非常時に何処へ行くんだよ



そのまま帰ってくんな。
売国奴が。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ありがとう自衛隊

14日までに1万5900人救助=福島第2原発の給水続行―自衛隊
東日本大震災で災害派遣中の自衛隊は14日午後も東北各県で救助活動や食料・給水支援などを続けた。救助した人は同日だけで約5400人、地震発生からの総数は約1万5900人に上った。
同日までに現地に投入された自衛隊員は約6万6000人。このうち、中央特殊武器防護隊員ら約200人による福島原発での冷却水注入作業は、同日の第1原発3号機の爆発でけが人を出したが、15日も第2原発での給水作業は続ける。



さすがは自衛隊
能力の高さはハンパじゃない。
命がけで原発で作業してる隊員のみなさんには頭が下がります。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



被曝防止

二階堂ドットコムより転載。


放射能被爆を防止するために!

原発自衛隊員、警察消防東電職員は死ぬかもしれないという覚悟で作業を続けておられ、地震後の救助・復興でも自衛隊員、警察消防の方々には感謝いたします。

 仙台や東京を含む関東では交通網が遮断されていることとパニックを避ける意味で、移動は困難と思われます。建物の中に避難し、1週間ほど籠る準備をした方がよいかもしれません。まだ、線量はそれほど高くないですが、今後の変化によってはヨウ素剤を飲んで食事と水を溜めて籠城となるかもしれません。政府は何もできていないので是非地方自治体で対処法の宣伝、ヨウ素剤の配布をしていただければよいのですが・・・。


ヨウ素剤について
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/1795/datugenpatu/991226yousozai.html
http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/isotope.html


あとは籠城する際のマニュアルをきちんと出してほしいですね。とりあえず考えられることを下に記載しました。

1.水を風呂桶、ペットボトル、瓶などに詰めて最低1週間分用意してください。

2.水が汚染されてもいいように、炭を用意しておいてください。それをコーヒーフィルター(無い場合はティッシュや布で濾し器を作る)あるいはクリタの様な浄水器です。これを用いて飲用に使用ください。

3.食料を確保してください。缶詰、インスタントなどで、最低1週間分。できれば水も食料も3週間ぶんくらいですが、もう周囲にはないかもしれません。米などを炊いておき、小分けして冷凍保存しておいた方がよいかもしれません。

4.目張り・・・窓や玄関、家の隙間を塞ぎます。できれば外側からもテープで隙間を覆うようにしてください。テープが手に入らない場合は、タオルや布を水で濡らし、隙間を覆うようにしてください。

5.マスク…できるだけ性能がよい防塵マスクを用意ください。屋外に出なければいけない場合に必要となるかもしれません。もう手に入らない場合は、花粉除去用のマスクを隙間ができないようにメンディングテープなどで顔に付け、二重にして用いてください。

6.ゴーグル・・・目の周囲を守るためです。これも隙間が無いようにして用います。

7.パーマで髪を覆う袋のようなもの・・髪の毛につかないように使用します。

8.手袋・・・使い捨てのビニール製のもので結構ですが、これも手に隙間ができないように張り付け(レインコートなどを着たうえで)、利用します。

9.レインコート・・・服の上に来てください。隙間ができないようにテープで留めてください。防護服の代わりになります。

10.レインコートの下にできれば上下のスーツ(?)。撥水性のサウナスーツのようなものです。

11.長くつ・・・はいたうえで隙間をテープで留めてください。

5から11は放射能が屋外にあり、自宅待機といわれている際にどうしても外出(脱出)しなければいけない状況で使用します。5はこまめに、しかも隙間が無いように使ってください。


マスコミでもちゃんともしもの時の対応を宣伝しておいてほしいですね。
最悪のことを考えて、国民の安全のためにできることをやってもらいたいものです。



知識として知っておかねば。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



放射能汚染

二階堂ドットコムより転載。


関東に残っている奴、覚悟決めたか?

 子供は肌の露出するような服を着せるな。特に15歳以下は放射能に対する耐性が低い(だからさっさと逃げろといっているのだが)それから、雨・雪で濡れた服は家に入れるな。できればすっぽりとかぶれるカッパをかぶって、家に着くときに脱ぎ捨てる(そのまま捨てる)が望ましい。

 もう、学校だの仕事だの鼻毛だの言っている場合ではない。生きる拠点を関西に移すことも考えなくてはダメだ。ローンがあろうがなんだろうが、生きていてこそである。

 当サイトならびにJ-CIAでは、原発事件直後より、政府の嘘を徹底的に追及してきた。あぶなくないといいはる大学教授・・・だったらその場に行けばいいではないか。東電に金もらっているのか何か知らないが、ヘンな外国論文を訳して楽しんでいるバカ・・・冷静にって言えばいいもんじゃない。危なくないのなら今すぐ現地で暮らせ。

 さぁ、あとは関東に残っている奴が勝負に出なくてはならない。「ちょっと離れているから放射能来てもホルシミス効果で健康にいいかもしれない」くらいの開き直りが必要だろう。

 日本人の危機意識のなさは残念だが、そういう奴は死んでもいい奴なのかもしれない。



自分の身は自分で守る。
与えられる情報のみで満足しちゃダメって事ですよね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



命がけ

J-CIAより転載。


政府を倒せよ!もう正当性なんかないよ!人殺し!
2chに現場関係者らしき書き込みが。
 
http://hissi.org/read.php/newsplus/20110315/WkJtSnFOeHVP.html
 
書き込みレス一覧
【原発問題】福島第一原発 1~3号機全て炉心溶融「可能性高い」枝野官房長官★2
699 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:07:16.68 ID:ZBmJqNxuO
90人くらい交代で10秒ずつ修理してるか無理だ
塩がこびりついて
もうみんな規定量以上被ばくしてる
人手足りないんだ
しかも東北など被災しているところからの出稼ぎ組
みんな家族の安否すらわからね状況
もう家族にはあえないな…
自衛隊の皆様も…
修理もどる
 
【原発問題】2号機 水位が半分にまで回復★2 配信:3月14日 22時21分
789 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:18:14.08 ID:ZBmJqNxuO
人力で弁を開けています
一人8秒
みんな被ばくしてるわ
 
 
今現状塩で不可
濃度250倍こえ
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★2[03/15]
367 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:21:38.26 ID:ZBmJqNxuO
人力で弁を開けています
一人8秒
み被ばく
今現状覚悟して修理してるが
塩で弁解放不可
内濃度250倍こえ
仕事無理だ
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★2[03/15]
974 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:25:49.87 ID:ZBmJqNxuO
報道しないのか
おにぎりたべるきにならね…
隠蔽か
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★3[03/15]
807 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:31:11.45 ID:ZBmJqNxuO
>>655
被ばくしとるから不可
 
【原発問題】福島第一原発2号機、圧力逃し弁が閉じる 炉内の水位が急低下 3/15 00:19
686 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:44:42.64 ID:ZBmJqNxuO
塩が原因といってやれよ!
隠蔽しすぎだ
 
自衛隊撤退準備中
あとはおれら出稼ぎ組か…

 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★5[03/15]
983 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 00:51:51.12 ID:ZBmJqNxuO
>>812
それを開けるのに大変
20人が10秒こうたい
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★6[03/15]
638 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 01:01:25.57 ID:ZBmJqNxuO
作業中47万マイクロ
だからな…
みんな被ばく
自衛隊、レーガン撤退
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★7[03/15]
21 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 01:06:01.15 ID:ZBmJqNxuO
人力で弁を開けています
一人8秒
みんな被ばくしてるわ
今現状塩で不可
47万マイクロこえ
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★7[03/15]
881 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 01:13:28.68 ID:ZBmJqNxuO
>>560
ニューヨークを守った英雄みたいなやつは日本にいない
 
【原発事故】福島第1原発2号機、再び燃料が全露出★8[03/15]
125 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 01:16:30.75 ID:ZBmJqNxuO
レベル6
 
【東日本大震災】東海第2発電所で冷却系ポンプが停止
495 :名無しさん@十一周年[sage]:2011/03/15(火) 01:27:14.68 ID:ZBmJqNxuO
弁あいたぞ
でも放出中
 

頼りにしています心から応援しております。


中学生の時に、たこ焼き屋で初めて読んだゴルゴ13を思い出しますわ。
2万5千年の荒野って話なんですけどね。
あまりのカッコよさに痺れました(ぉ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



政治ショー

J-CIAより転載。

人殺しの菅直人、地獄に落ちて100万年さまようがいい!
菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅・・・やはり、菅直人がこの事件を引き起こした。「自民党が原発作るから悪い」とか言っているアホがいるが、1960年代からうまくいっていたものを潰したのは、やはりサヨクだった。本当にサヨクはロクでもない。この菅直人は”テロリスト”であり、もはや現在の日本政府には正当性が無いと判断してもいいだろう。

 
 
未曽有の大惨事となった東日本巨大地震をめぐり、菅政権の無策ぶりが次々と明らかになっている。
 
 放射能漏れや計画停電など、国民の安全に直結する問題では対策が遅れ、情報発信も不十分なため、国民の間には混乱と不安が広がる一方だ。
 
 菅首相が今なすべきことは、一刻も早く被災地復興に向けた全体計画を打ち出し、官民一体でこの国難を乗り越えるための強い指導力を発揮することだ、との指摘が政財界の各所から出ている。
 
 ◆どなる首相◆
 
 首相官邸の危機対応のほころびは、地震から一夜明けた12日午後、福島第一原子力発電所1号機で起きた水素爆発であらわになった。放射能漏れの可能性があり国民への一刻も早い周知が求められたにもかかわらず、菅首相東京電力の技術者を官邸に呼びつけると、どなりちらしたという。
 
 「これから記者会見なのに、これじゃあ説明出来ないじゃないか!」
 
 テレビは、骨組みだけになった1号機の建屋から煙が勢いよく噴き出す生々しい光景を映し出していた。爆発が起きたことは明らかだった。だが、東電の説明に納得がいかない首相は、爆発直後の午後4時に設定していた記者会見の延期を宣言。自らの言葉での説明にこだわる首相への遠慮からか、午後5時45分から記者会見した枝野官房長官は「何らかの爆発的事象があった」と述べるだけで詳しい説明は避け、「首相ご自身が専門家の話を聞きながら(対応を)やっている」と語った。
 
 結局、首相が記者団の前に姿を現したのは、爆発から約5時間がたった午後8時半。「20キロ・メートル圏の皆さんに退避をお願いする」と述べたが、こうした指示はすでに首相官邸ホームページなどで公表済みだった。「首相が東電の技術者をことあるごとに官邸に呼びつけてどなるので、現場対応の邪魔になっている」。政府関係者は嘆いた。首相は避難所視察も希望したが、「迷惑をかける。時期尚早だ」と枝野長官が止めた。
 
 ◆政治ショー
 
 首都圏の計画停電への対応でも、首相をはじめ、政権の「政治主導」演出へのこだわりが混乱を拡大させた側面は否めない。
 
 計画停電の実施は当初、13日午後6時半から東電の清水正孝社長が発表する予定だったが延期された。「まず首相が国民に直接呼びかけたい」との首相周辺の意向が伝えられたからだ。
 
 13日夜、首相官邸の記者会見室では、首相が「国民に不便をかける苦渋の決断」と計画停電の実施を発表したのに続き、枝野長官、海江田経済産業相、蓮舫節電啓発相が次々と登壇し、国民に節電を訴えた。しかし、記者団から停電開始の時間を問われると、蓮舫氏は、陪席していた東京電力幹部に向かって「答えられます?」と回答を促した。
 
 こうした「政治ショー」が終わるのを待って東電が行った発表は結局、午後8時20分開始となり、スーパーや鉄道各社など多くの関係者は、対応に十分な時間がとれなくなった。
 
 ◆一夜で決行◆
 
 今回の大地震対応では、第1次石油危機時の1974年1月半ばから2月末まで実施した大口利用者の電力カット15%をはるかに上回る25%カットをめざしている。電力会社だけでなく、鉄道や病院関係など、官民の枠を超えた複雑な調整が必要だったにもかかわらず、政府内では精緻な議論もなく、停電は、決定からわずか一夜で決行された。
 
 こうした中、政府が本格的な復興計画作りに着手した形跡はない。
 
 政府は14日の持ち回り閣議で、被災地向け食料などの支援に2010年度予備費から302億円を支出することを決めた。だが、1995年の阪神大震災で組んだ補正予算は総額約3・2兆円。与党内では「今回は、どう見ても阪神大震災の2倍はかかる。10兆円でも足りるかどうか」(民主党幹部)との指摘が出ている。抜本的な復興戦略と財源対策が早急に必要になる。
 
 復興財源をめぐっては、民主党の岡田幹事長が14日、11年度予算案を成立させた後、減額補正で捻出することもあり得るとの考えを示した。政府・与党内には、自民党の谷垣総裁が示した増税論にも理解を示す声が出ている。
 
(2011年3月15日02時49分 読売新聞)



もう何をしたいんだか。
無能な政府のせいで何人もの命が失われていきますね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



やはり視察はパフォーマンス

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。

【二階堂】原子炉事故は菅直人のパフォーマンスと証明されました
<匿名さんより>大変お忙しい中の更新ご苦労様です。福島原発の事故当初から二階堂様が仰っていた
 
菅直人の視察パフォーマンスで東電の気圧抜き作業を遅らせた」
という情報を裏付ける発言を枝野官房長官が官房長官記者会見で行っていた動画を見つけましたので動画のアドレスをお送りいたします。
 
以下の会見動画で枝野は
「菅総理が国民に気圧抜き作業を発表した後で東電に作業に取りかかるように指示した」とハッキリ発言しています。
 

政府インターネットテレビ

2011/03/12
平成23年3月12日(土)午前2-内閣官房長官記者会見
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html

また上記の内容に該当すると思われる
枝野と記者の発言部分を
文字起こししておきましたので
よろしければお役立て下さい。
以下が発言部分のテキストです。


---------------------------------------------------


0:47(枝野)

まず一点は当事者である東京電力および
経済産業大臣からも発表を致しておりますが、
福島第一原子力発電所について
原子炉格納容器の圧力が高まっている恐れがあることから
原子炉格納容器の健全性を確保するため
内部の圧力を放出する措置を講ずる必要がある
との判断に至ったとの報告を東京電力より受けました。
経済産業大臣ともご相談いたしましたが
安全を確保上でやむを得ない措置であると
考えるものであります。

この作業に伴い、原子炉格納容器内の
放射能物質が大気に放出される可能性がありますが、
事前の評価ではその量は微量と見られており
海側に吹いている風向きも考慮すると
現在取られている3キロ以内の避難、
10キロ以内の屋内待機により住民の皆様の
安全は十分に確保されており、
落ち着いて対処頂きたいと思います。


4:17(枝野)

本日の早朝、日が上がりましたら総理自ら
ヘリコプターにて現地を訪ねると言うことで
今最終的な調整を致しております。
6時に官邸のヘリポートを出まして、
福島のただいまの原子力発電所、
ここは現地に降りれるという報告でございます。


6:09(記者)

共同通信の○○と言いますが、総理が原発を
視察される時っていうのは常に原発での
大気への作業っていうのはやってるんですか?


6:24(枝野)

はい


6:24(記者)

その大気への作業っていうのは
何時くらいにやるんでしょうか?


6:28(枝野)

えと、これは東京電力が技術的な点を含めて
最終的な調整をする話でありますが、
これを行う前にしっかりと国民の皆さんに
あらかじめご報告しなければならないと言う事を
東京電力の方に要請と言うよりも指示をいたしまして

それでこの時間に経済産業省および官邸で
ご報告をしましたので、
そんなに遠くない時間になると思います。
 

9:27(記者)
 
現地ではどのような視察をされるのでしょうか?
 
 
9:30(枝野)
 
総理はこうした技術も含めて
専門的な技術というか専門的な素養をお持ちです。
この間も具体的に色々な報告を
受けながらやっております。
現地では炉の状況や具体的なですね、
説明を現地の当事者、専門家から
受ける物と考えています。

 

--------------------------------------------------------------------------------

ほんと、いま「自民党が原発やったから利権でどうのこうの、俺たちは反対していた」みたいなことを言うバカがいますが、原発構想自体は1969年。みんなが選んだ国会議員が決めているんです。当時はカネで社会党代議士も転んでおり、社会党のメンツも立てながら原発をすすめた・・・というのが事実。手続きに何ら問題はありません。
 
 それを、いまさら「俺たちは反対していた。だから自民党が悪いんだ」なんていう奴がいますが、直前で路をおかしくした民主党の菅直人の方がよっぽどひどい人殺しです。




すぐに放出しろよ人殺し



間違いなく菅直人のせい。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する