FC2ブログ

東北電力からの発表

J-CIAに寄せられた投稿より。

投稿
東北電力は、宮城県の女川原発放射線量が最大で通常の700倍に相当する21マイクロシーベルトになったと発表しています。
福島第一原発の放射性物質が到達しています。

大気中の物質濃度は、距離の2乗に反比例します。
これは、大気汚染の専門家に聞いてもらえれば分かります。

福島第一原発から宮城県の女川原発までは約100kmあります。

福島第一原発から北側20km地点(避難範囲)では、5分の1(1/5)の距離になりますから、25倍の濃度、つまり、約525マイクロシーベルトになります。

1時間当たりの放射線量の基準値の500マイクロシーベルトを超えています。

この状況ではかなりの人が、放射線被曝している可能性があります。


関西では、距離が離れているため落ち着いています。
関東を離れる事が出来る方は、一時的にでも関西に来られたら良いと思います。



放射線が目に見えないのは厄介だな。
被災者には情報が入らないから、じわじわと被曝するしかないのか・・・

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



逃げろ

J-CIAより。

ゴールドマンサックスの外人はすでに大阪以西に避難した
一行情報。すでに避難勧告は出した。あとは自分のリスクで関東に残って欲しい。
 
米軍からの安全情報は「大阪より西に移動しろ」というものだ。標題通り、ゴールドマンサックスの社員もそれで大阪以西に移動したと見られる。



米軍に比べて菅の指導力のなさと言ったら・・・
やはり自分の身は自分で守るしか。
菅は政権維持の事しか頭にないぞ。
政府の発表通り大した事がなかったらそれでいいじゃないか。
被曝してからじゃ遅いぞ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



隠蔽

J-CIAより。

気象庁が福島県浜通りからの風を紹介しなくなった
申し訳ないが、いまや「被爆した人は諦めてもらうしかない」という状態だ。健康な人に近づいてはいけない。
ずっとtenki.jpの風向きを気にしていたのだが、ここしばらく、福島県浜通の風が表示されなくなっている。これをどう見るか。私は「隠蔽」と見る。

なぜ、被爆がひどいという話を隠蔽し続けるのだろうか。政府も、エネ庁も、東電も、バカじゃないのか?





ウソはいつかバレるのにね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



深刻な被害

J-CIAより。

原発は大変な状況・・・残念ながら福島の浜通りはおしまいです
建屋が吹っ飛んだ3号炉1号炉には使用済燃料貯蔵プールがあることが確定。
水素爆発だから、格納容器が健全だから安全というのは詭弁。
このプールには蓋はなく、建屋内部でむき出しである。水素爆発の爆風をもろに浴びているのに無傷だと考えるのは不自然。
言うまでもなく、使用済み核燃料棒は超高レベルの放射性物質である。

1号炉3号炉建屋内に使用済み核燃料貯蔵プールが存在していることの確実な証拠
                        ↓
断面図
http://www.atom-fukushima.or.jp/qa/qa-169/anther.shtml
 

東京電力自身が公開している福島第一原発におけるプルサーマル移行に伴う変更届(貯蔵プールについても書かれている)
http://www2.jnes.go.jp/atom-lib/online_doc/anzensinsa/fuku1-16/fuku1-16.html
上記ファイルから抜粋

>なお、使用済燃料共用プールについては、1~6号炉の各号炉の使用済燃料プールで19ヶ月以上冷却された使用済燃料が貯蔵され、

「各号炉の使用済燃料プール」とはっきりと書かれている。
なお、1-6号炉が使用する「共用プール」も存在しているが、コレは
使用済み核燃料を「各号炉」の貯蔵プールで19カ月冷却した後に使用済燃料を貯蔵する場所である。

正直、政府発表のMPの値はまったく信用ならないし、20キロの避難指示範囲外も全く安全圏とは思えない。
もし、爆発の瞬間見えた炎が使用済燃料棒の発火だとするなら、超高レベルの放射性物質が微粒子化したということ。
少なくとも50キロ以内にいる人達、とくに風下側の人は、避難したほうがいいと俺は思います。
現在まで政府の発表の殆どが裏切られ続けていますよね?せめて疑いの目を持ってみることも必要では無いですか?
なにしろご自分の生命がかかっているのですから。



どうにもなりませんな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



燃料切れ

2号機燃料棒、一時すべて露出=炉心溶融否定できず―福島第1原発
東京電力は14日午後7時45分、福島第1原発2号機の冷却水が大幅に減少し、約4メートルある燃料棒がすべて露出したと福島県に通報した。核燃料の一部が溶ける炉心溶融も否定できないとしている。
東電は午後8時ごろから炉内への海水注入を開始。水位が上がり始め、同8時すぎに燃料棒下端から30センチまで上がった。
同社は同日夕から海水注入の作業を始めていたが、炉内に海水を入れるためのポンプの燃料が切れていたといい、燃料を入れ作業を再開した。



>ポンプの燃料が切れていたといい



真面目にやれよ



誰も燃料切れに気づかなかったのか?
それとも物理的に燃料を供給できなかったんだろうか。
戦いとは、常に二手、三手先を考えて行うものだってシャアも言ってるだろ。
現場指揮官の想像力が欠如してるんじゃないのか?

露出してた時間にもよるけど、水蒸気爆発かメルトダウンが起こってもおかしくないなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



特別扱い

国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国韓国救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。

韓国救助隊(5人)は12日、中国救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。

菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?



売国奴の集まりだからです



日本が滅びる前に早く死んでほしいですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



菅の失態

J-CIAより。

菅直人のパフォーマンスで何人死ぬことに・・・
菅直人 福島第一原発強行視察 失態まとめ【改訂版】

・初期対応を行うべき一番重要な時間帯に官邸を空け、移動時間に使った。

・逼迫しギリギリの状況下にあった福島第一原子力発電所に、受け入れ体制の負担を強いた。

・ヘリで移動中もし事故にあった場合、指揮系統が混乱し、今回の災害の被害がさらに拡大する可能性があった。

・異常に内圧の高まった1号機のベント(圧力開放)作業が、菅の被ばくを避けるため、中断されていた可能性が高い。この間、炉圧が高まりすぎてバルブが開かなくなり、後のトラブル拡大に繋がったという分析もある。対照的に、3号機のベント作業は比較的スムーズに行われた。また、限界近くまで圧力の高まった1号機の容器から原子炉建物内部に水素が漏れ、結果的に爆発へとつながった。

・菅が安全の確保されていない状態の原子力施設に不用意に近づいたため、福島第一原子力発電所は安全という間違ったメッセージを国民に与えてしまった。
結果として、周辺住民の避難行動が遅くなり、住民の被ばくにつながった可能性がある。

・今回の視察では、ヘリで飛び立つシーンやヘリの内部、ヘリから降り立つところまでの映像を《内閣広報室》が詳細に記録しており、最初からパフォーマンス目的だった疑いがある。
当日夜の会見でも、唐突に自分が朝一番に現地視察したことを不自然にアピールしており、視察は最初から支持率アップ目当てのパフォーマンスだった可能性が極めて高い。



この事実を早く国民に広め、逆に支持率を下げてやらねば。
売国奴に天誅を!

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



放射能漏れ

J-CIAに寄せられた投稿を転載。


女川原発
始めて投稿します。スイス在住です。
こちらでは、ドイツもですが、福島原発はほぼ絶望的、という報道がされています。日本語の報道を聞いている限り、まだ希望がありそうですが、希望はほとんどないとか。
私はしらなかったのに(日本の報道にはいっさいでてこないのに)、「女川の放射線モニタリングポストが示す放射線量が物凄いことになっている」という報道がされました。実際にみてみると、確かに六つあるポストはいずれも4桁。一つは7300を示しています。通常は100以下だそうです。グラフを見ると、一度は5桁にもなったよう。
女川原発のお知らせがかいてありますが、そこには、「女川原発は安定した状態で停止していて、この上昇値は、当原発と関係ない」とあります。
こちらの報道によると、つまり、この高い値は福島原発からきているのだろう、と。ためしに、福島と女川の間にある観測ポストの値を見てみようとしましたが、観測不可能になっていてわかりません。
東北方面では、大勢の自衛隊員などが救助活動を行っています。もし、本当にこのような高い数値の放射線が福島から放出され、東北方面に流れているとしたら、とんでもないことです。
こちらの専門家は、直ちに、最低でも50km以上は福島原発から離れるべきだとも言っています。
どうして、本当のことが報道されないのでしょうね。
正確な報道が、直ちになされることを願います。
どこに投稿すればいいのかわからず、こちらに投稿させていただきました。



俺も気になったんで女川原発モニタリングポストを見てみました。
2011年03月14日 19時20分
多少減ってるとはいえ、最大値で6500を示しています。



だだ漏れです



何千人も被曝しちゃうのかなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する