FC2ブログ

ダウト枝野

福島第一原発1号機爆発時、3人被曝 県発表
経済産業省の原子力安全・保安院は12日、東日本大震災で被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所1号機(福島県大熊町)で、午後3時30分ごろに大きな爆発音を伴う爆発が起きたことを明らかにした。枝野幸男官房長官は同日夜会見し、爆発は何らかの理由で建屋内にたまった水素によるもので、原子炉の安全性を保つ格納容器は損傷していないこと、今後の損傷を防ぐため、容器を海水で満たして冷やす措置を指示したことを明らかにした。福島県は同日、近くの高校のグラウンドにいた3人がこの爆発で被曝(ひばく)したと発表した。ほかに、いっしょにいた数十人も被曝している可能性があり、検査する。

冷却にあたって、核反応が連続する臨界に達しないようにするため、ホウ素も用いる。この措置は午後8時5分に着手したという。枝野氏はこうした手段について、原子力安全委員会など専門家などとも協議し、新たなリスクはないと判断したが、「念のために、万全を期すため」、避難を指示する対象を従来の半径10キロから半径20キロに拡大した。

東電は12日午後、原子炉格納容器の損傷を防ぐため、容器内の放射性物質を含む空気を外部に放出する作業に着手。同3時30分ごろに現場敷地境界で、1時間あたり1015マイクロシーベルトの放射線を確認した。

1015マイクロシーベルトは、一般人の年間被曝線量の限度(1ミリシーベルト=1千マイクロシーベルト)を、1時間で浴びる放射線量に該当する。日常生活で自然から浴びている放射線は平均で1時間あたり0.05マイクロシーベルト。放射線業務従事者は年間50ミリシーベルトかつ5年間で100ミリシーベルトが被曝限度とされている。

だが、その直後の午後3時36分ごろに爆発があった後、線量は70.5マイクロシーベルトまで落ちたという。こうしたことから、枝野氏は放射性物質の放出に大きな変化はなく、原子炉は制御下に置かれるとしている。

福島県によると、爆発で1号機の原子炉建屋の天井が崩落したことを確認したという。東電社員ら4人が負傷し、病院に搬送されたという。

東電の小森明生常務は12日夜の会見で、第一原発について「現在、原子炉の様子がつかめないが、時間ごとの(放射性物質の)放出の可能性は高い。厳しい状況」と述べた。

放射線医学総合研究所や東電が原発敷地内で、燃料中に含まれる核分裂生成物であるセシウムやヨウ素を確認した。いずれも、ウランが核分裂をした後にできる物質だ。

こうしたことから、保安院、東電とも、炉心溶融の可能性が高いとしている。想定されている原発事故の中で最悪の事態だ。これが進むと、爆発的な反応を引き起こして広く外部に放射能をまき散らす恐れもある。

原子炉圧力容器内の水位は下がり続けており、午後5時28分の段階で、燃料棒(長さ4メートル)の上端から1.7メートル低い位置にある。燃料棒の半分近くが露出した状態になっている。消防車などを使って冷却水を注入しているが追いついていない。このため、東電は海水も使うことを選択肢の一つとして検討していることを明らかにした。

政府は福島第二原発(同県楢葉町、富岡町)について、避難を指示する範囲を、半径3キロ圏から10キロ圏に拡大した。



この被曝も想定内なんですかね?
どうなんです?枝野くん?




何が放射能漏れが無いだよ。
除染が必要って相当な放射線量じゃねぇか。
早速ウソがバレバレ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



メルトダウン

転載し過ぎの気もしますが。
J-CIAより。


消防庁ハイパーレスキュー、メルトダウンで近づけず
やばいすね。消防庁ハイパーレスキュー隊が帰還することに。
「完全にメルトダウンしている。(消防庁)」



最悪の事態ですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



指導力が無いので

例によってJ-CIAより転載。

菅直人の呆れた行動
とにかく…何か少しでも力になりたく情報を調べていたらとんでもない情報を拾ってしまいました。
 
菅直人指導力を発揮するため対処が遅れたということです。

≪情報ソース≫
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1299904202/ 
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=195308&comment_count=22ch
で拾った、あきれた管チョクトの行動・・・お前のせいで原発事後が悪化した!!!

173 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/03/12(土) 18:42:19.99 ID:zk1XJTnc0
283 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土) 17:44:57.80 ID:Eot4na6N0
68 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土) 10:02:03.58 ID:MR5wtMQZ0
菅が指導力を演出するため現地に行って指示するまでは、ガスを放出する許可を出さなかったんだよ。みんな呆れているよ
 
電力板より
 
194 :名無電力14001:2011/03/12(土) 10:11:56.71
管が来る、とか言い出さなきゃ東電は午前4時だろうが申請して避難させて弁開けただろうよ。結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を6時に招いた。
菅直人は何をやりたいんだ!
 
 

60 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/12(土) 15:18:31.66 ID:DrmwMI4H0
管首相が6時に原発視察を発表
      ↓
圧力弁開放を中止、東京に帰るまで待機。
      ↓
首相視察後圧力弁開放するも間に合わず、炉心溶融始まる←いまここ
 
一刻も早く公表しろ 国民をなんだと思ってるんだ
 
原発がどんなものか知ってほしいHP
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html



国民を守る気が無い菅はもう辞めていいよ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



嘘会見

枝野記者会見で適当な事を言ってるなぁ。
放射能物質が漏れてないならテメェらが行って確認してみろよ。

朝みたいにヘリに乗ってさw



  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



政権維持に必死な民主党

またまたJ-CIAより転載。

東京電力より:ひたちなか火力発電所は壊滅
「政府民主党が情報を隠蔽しろとうるさいので直接提供します。
現在、消防庁の特殊部隊は、現在常磐道を北進中。
ひたちなかの火力発電所は津波で壊滅しました。
政府民主党は認めませんが、福島第一は最悪の事態。
大規模原発事故となってしまいました。各自停電に備えてください。
皆さんご無事で」
 
↑東電幹部より電話。
福島第一原発の爆発



【二階堂】災害対策費が無くなったのは民主党のせい
災害対策費が無くて予算に制約があった。
全部民主党のせいである。
暴力団から金をもらっておきながら(報道された以外にも大阪の暴力団もある)事業仕分けだと調子に乗っていたパンパングラビアの蓮舫なんかに政治をやらせるからこういうことになるのだ。



民主党幹部より
「実は党幹部は密かに知らされていたんです。
『福島はヤバい』って。
でも、発表すると政権がまずいという判断で隠蔽しています。
どこまで隠蔽できるか見ものですけどね」
 
・・・誰かは言えないが、本当にひどい話だ。



どうにもなりませんな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



民主党のせいで・・・

得意の転載です(ぇ
ネタ元はJ-CIAです。

コスモ石油の「雨降って有害物質がウンタラ」の話
なんかこれこそガセ情報、みたいなのが流れてるな・・・それは、確認できてません。
今大事なのは福島第一原発の話です。
 
水蒸気爆発・・・近隣住民は大量のガンマ線を浴びたことでしょう。
残念ですが、もうおしまいです。

これも、すべて、真実を隠した民主党政権のせいです。



ガンマ線について(wikipedoaより)
アルファ粒子・ベータ粒子と比べると透過能力は高いが、電離作用は弱く、放射線荷重係数が小さい。
ガンマ線の遮蔽には鉛、鉄、コンクリートなどが使われる。遮蔽能力が最も高いのは鉛だが、それでも遮蔽には約10cmの厚さを要する。ガンマ線は飛程が長い上、電荷を持たないので電磁気力を使って方向を変えられないため、ガンマ線からの防護は他の放射線と比較して難しい。
また、ガンマ線の持つ電離作用により、DNAを傷つけることによる発がん作用などがある。致死線量は6グレイ前後である。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E7%B7%9A



福島第一原発、メルトダウンで水蒸気爆発
政府はこの期に及んでなんで隠してるんだ?
そんなに東電からもらう原発のカネ欲しいのか?

明らかに、1号機の建屋が吹っ飛んでるじゃないか。
骨組みだけになっとるよ。
爆発後の福島第一原発

自衛隊に記者会見させろよ。一番いいよ。



マジやべぇな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



隠蔽

【二階堂】東電も保安院も民主党にいわれて隠蔽
昨日の夜、発電所の職員が二人死んでいた・・・実はこの時点で漏れていただろう。
一気に強烈な放射能を浴びたから死んだのだろう。
 
米軍を依頼したのも、原子炉を止めに行かせたのも遅すぎる。
まぁ、百歩譲ってそれは無理な相談だとしても、隠蔽しているのが気にくわない。



確かに外には漏れてなかったのかもしれませんが。
内部は既に汚染されてたのかなぁ。

誰だ?鉄骨に挟まれて死んだとか言ってた奴は?
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



自衛隊がんばれ

神テクニック

この狭いスペースに着陸とか凄すぎるw
自衛隊のみなさん頑張ってください。

政府はあてになりません。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



パフォーマンス

東北地方太平洋沖地震 菅首相、福島第1原子力発電所や津波の被害状況など視察


菅首相は12日朝からヘリで被災地を訪れ、炉心冷却装置の異常が生じている福島県の福島第1原子力発電所や福島県、宮城県沿岸部の津波の被害状況などを視察した。
菅首相は12日午前7時すぎ、炉心冷却装置に異常が生じ、半径10km圏内の住民に避難するよう指示が出ている福島第1原子力発電所を訪れ、関係者などから説明を受けた。
この際、菅首相は東京電力の関係者に対し、「住民のことを第一に考えて、しっかりと早め早めの対応をお願いしたい」と要請した。
また菅首相は、宮城・仙台市など沿岸部の津波の被害の状況をヘリから視察し、流されて倒壊した家屋や黒煙が上がるコンビナートでの火災の状況などを窓から食い入るように見ながら、ヘリに同乗した関係者からの説明を受けた。
また、菅首相がヘリで上空から視察している最中にも断続的に起きている津波で、河川が逆流している様子なども見られた。
午前11時前、首相官邸に戻った菅首相は、記者団に「実際に自分の目で見てどうだったか」と聞かれ、「あらためて津波の被害が大きいと実感した」と語った。



>記者団に「実際に自分の目で見てどうだったか」と聞かれ
>「あらためて津波の被害が大きいと実感した」と語った。



小学生並の感想じゃねぇか



命がけのパフォーマンスですね。
そんなに統一地方選挙が大切ですか。

視察のへりを救助に回せよ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する