FC2ブログ

’11 03月度 結果

今月の結果報告です。

アダルトグッズ・エログッズ紹介所
2,138 円
おとなのおもちゃ屋
大人の玩具屋(おとなのおもちゃ屋)
4,954 円
アダルトショップ「よろず屋」
2,869 円

Amazon
41 円
バリューコマース
10 円
電脳卸
350 円
DTIアフィリエイト
$0.05

ゼロは無いけどショボいw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



十八番は隠蔽

J-CIAより転載。


民主党隠蔽ひどすぎ
東電がちゃんと報告あげてるのに枝野が発表してない奴があるじゃねぇか。
おい、被爆者他にもいるだろうが。
しかもほぼ死にかけの。
本当はすでに30人くらいが死の淵だってなんで発表しないんだよ。
死体処理を米軍に依頼したとか、そういう話か?



もうなにがなんだか。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



両肩痛

なんだか分かりませんが両肩痛に悩まされてるJDMです。こんちくわ。
インナーマッスルなのか肩関節なのか。
ある時、突然痛みが走るので困ります。


今日は修理だったんですけど、ナットをラチェットレンチで締める際に無理な体勢だと、力が入らずガッツリ締められないんですよ。
まぁ力が入っても締められないかもしれませんが(ぉ

完治するのか?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



これからの発電

二階堂ドットコムより転載。


説明が悪すぎる。マスコミはアホすぎる。
これはSNSの意見。以下は、原子力ビビリのいまは理解されないだろうが、正しいこと。まずは黙って読んで。

原子力を無くすという前提で、そしてこれから圧倒的に伸びていくであろうエネルギー需要の全てを化石燃料に頼った場合、石炭・ガス・石油の別に係らず値上がりするということです。なぜなら原子力を使わないなら、みな一番手短な化石燃料を燃やすからです。更に、資源の無い日本が原子力開発を断念すれば、それこそ世界中は原子力に絶望し、化石燃料への移行を進め、結果化石燃料の価格は想像を超える勢いで高騰するものと考えます。個人人的には何が何でも原子力だと考えています。原子力⇒核融合への科学的な発展以外に、小資源国である日本が勝ち抜く眼はないと考えるからです。ただし現在運用していくには絶対条件があると思います。設計時想定耐用年数を超える運用(東電福島第一、関電美浜)や、現代科学で制御しきれないプルトニウム燃料(MOX燃料)等の推進が問題です。」

↑おっしゃるとおり。東京電力その他の電力マフィアがいい加減すぎるからこんなことになった。きちんとやってないんだもん。そりゃ、全電力会社を国有化するか、原発だけ内閣の直接の下に置くか、考えないといけない。原発発電関係に関しては、自衛隊が運用管理から警備まで直接運用するとか。

 俺らは電気なしで生きることは無理。東電はいい加減で、なんでも金で済むと思っているクソ会社だが、そんなクソ会社に任せていた国民の責任もあるし、実際電気なしで生きるのは無理。私は民間企業で発電所建築(火力・水力)をやっている技術者が血縁者におり、電力については実は詳しい。風力とか地熱や潮汐なんて使い物にならない(安定しない)。結局、

「お湯わかして上記でタービン回して磁石で発電

 というのが発電効率として一番いいことには変わりない。そこが変われば変わるのだろうが、残念ながら変わる手段はない。

 確かに、石炭も150年くらい取れるだろうし、石油も今はオイルサンドの深いところにあるのが取れるようになったので、採掘可能埋蔵量は増えている。しかし、必ず限度が来る。もちろん、石油を作る”藻”の研究も必要だろうしほかにも農業用水で発電するという「地域ミニ水力」も、できるだけやるべきだ。しかし、夏の電気はどうする?関東だけじゃなく、関西や九州は?

 原子力という「少なくて熱が出る(=お湯沸いてタービン回せる)」というものはないのだ。管理に金がかかるけど、資源はたくさんあるのでまぁ、争いになるほどでもない。

 マスコミもそういう視点で、キチンと報道しないとね。個人的には大深度原発がいいと思うけど・・・俺らが生きているときにはどんなに高くても化石燃料に依存して生きていけばいいが、そのあとの世代をどうするのか。

 原子力って危険だけど、扱う奴がいい加減すぎるんだよね。2011年にもなって適当な運用しているから事故が起こるんだよ・・・東電の役員は、全員切腹してもらわないと。



やっぱ原発国有化かなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



喫煙と肺がん

二階堂ドットコムより転載。


喫煙者は濡れマスクを装備せよ
以下、うちの”影”メンバーのメーリングリストから。ご参考。


 煙草肺ガンの関連性は、直接の関連性が無いと統計にも出ているけど、こんな記事を見つけたのでお知らせ。

http://www14.ocn.ne.jp/~manabe.s/

 1945年以降、各国が核実験を繰り返して大気中に放射性物質が大量に放出された。以降各国で喫煙者の肺ガンが増加。大気中の核実験が行われなくなると肺ガンの発生率も下降傾向となった。なぜか?

 喫煙者は肺に入る不純物の排出機能が低下しているらしい。そこに空気中の放射性物質を取り込むことで体内被曝が発生し、肺ガンの発生率が増加したと推定される。特にプルトニウムはウランと比較してα線の放出量が数万倍とされていることから、微量でも発ガンのリスクが高まる。

 愛煙家の皆様、屋外で行動する時はマスクを常備してください。福島3号炉には、大量のプルトニウムがあってそれが大気中に晒されているのです・・・ていうか、政府。これ、ちゃんと広報しろよ、バカ!



タバコ吸わなくてもマスクは必須ですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



今後の課題

二階堂ドットコムより転載。


これも現実だ。感情論では電気はできない・・・
 当サイトは東電をはじめとした”電力マフィア”の嘘を暴いてきた。放射能が実は飛び散っており、民主党の菅政権も嘘と知っていて「パニック誘発がいやだから」というもっともらしい理由で国民に嘘をつき続けたこと、そして、事実、放射能で人が死んでいること。ゆえに、福島第一原発から100キロ圏内にいる人間は逃げろ(特に妊婦乳幼児、児童)ということを訴えてきた。女子供は生き残り、死ぬのは男の役目だと・・・で、余裕のある奴は関西以西に移住しろと伝えてきた。

 で、どうやらここ数日を見ていると、ある程度きちんとした情報が出てくるようになった。そりゃそうだ。隠しきれないんだから。こうなると他のマスコミに後は任せてもいいだろう。というか、「福島第一原発から半径100キロはダメだよ。それから、関東の食い物と水は今すぐどうこう無いけど、10年も食い続ければヤバいよ」という報道が出るようになれば、マスコミもイッチョ前であるが、まだいえないんだろうな・・・

 というわけで、あとはマスコミに徐々に任せ(毎日の放射線量とかこっちにとってはどうでもいい。どうせ、人がいればダメな数字に決まってるんだから。放射能の水浴びた奴が退院したとかいってても、1ヶ月後にみんな死にます。)、こちらは「今後、どうするか」という視点もいれてやっていきたいとおもいます。

 
 というわけで、今後の電力。うちのSNSより。

「全世界が原子力を全て捨て、火力に切り替えると約40年弱で化石燃料は無くなります。それで良いですね?実際はその前に各国の資源確保が始まりますので、日本は2~3年で沈没でしょう。そうなると、ガソリン1リットル1000円超の生活で良いですね?(これはメーカーが国内に留まった場合で、海外移転を図った場合は1リットル4~5000円もあり得ます)。原子力より何兆倍もクリーンなのは化石燃料保有国からみればそうかもしれませんが、化石燃料を持たない国から見れば、その様な施策は自爆行為です。」


・・・そうなんだよね(いまバカ二人が対談している「風力で全部まかなえる」とかいうのは素人のデマです。まともなアタマの持ち主が調べりゃすぐわかります)。実際問題。

 農業用水を利用したミニ水力を1万カ所ほど作るという方法もある。農業用水というのは田んぼに水入れる時以外は使わない。使わない時期だけミニ水力を作ると、その田んぼに引く農業用水のコストもまかなえるし、地域はそれで足りるという一石二鳥の話。しかし、農水省がOKを出さないとこの話は進まない。もちろん、初めての試みなので最初は電圧が安定しないとかいろいろあるだろう。でも、そんなモノは安定期つかうなりなんなりで解決できることだ。

 私は、発電事業はこの際、民間から国へ移転すべきだと思う。全国の電力会社をすべて国に吸収し、次の政策を。福島の再稼働は論外だが、柏崎はやらないと。それでもイヤだという奴はもう携帯もパソコンも使わないでくれ。

・全国を60hzに統一(電力融通がやりやすいように。富士川の東から徐々に。最後は北海道)

・田舎でできるところはすべて地域水力発電。バックアップ的に火力・・ガスタービン・ディーゼル発電をおいておく。(停電は増えるだろうがしょうがない。)

・首都圏向けの電力は、いわき市か東海村の地下に大深度地下原子力発電所を建設。あと、柏崎刈羽原発の早期再起動(原子炉内部にライブカメラをいれ常にネット生中継し、国民が直接監視できる形に)

放射能除去技術の研究を官民挙げて。開発したものにはさらに報奨金100億


 システム変更もあるので、電気代はいままでの2倍くらいになりそれが10年続くでしょうが、これは仕方がない。それでもやるしかないのだ。みんな、毎日畑に出て農作物作って、夜になったら寝るだけ。楽しみは何もない生活なんてイヤだろ?いまさら文明の利器を手放すわけにも行くまい。とすれば、ある程度飲むものは飲むしかないのだ。

 これが現実だ。電力マフィアが調子に乗って電力を人質に取るが、国民は「原発内にライブカメラとガイガーカウンターをいれろ」と運動すればいい。そうすればまだマシだろう。嘘つかれるのが問題なんだから。



国民全体で考えていかなければならない問題ですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



事故渋滞

仕事が終わってダベってると「玉突き事故渋滞してるから早く帰った方がいいよー」とレポートが。
急いで現場を確認し、ド壺ポイントを迂回しつつ国道まで出るのに一苦労。
しばらく走行して反対車線の事故現場に到着。

事故現場

ワゴンRがカローラにオカマを掘られて分離帯に乗り上げた模様。
なんだか不思議な状態です(ぉ
夕方の帰宅ラッシュなのに、車線を絞られて大渋滞してました。

事故現場を過ぎてからはスイスイで帰宅。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



やはりメルトダウン

J-CIAより転載。


言ってたとおりになったな
 やっぱり福島原発は完全メルトダウンして放射能がばらまかれている。
 
 最初の段階でずっと避難しろと言っていたとおり、避難させて大正解だ。避難する必要はないとか、パニックがウンタラカンタラとか言っていたバカは今すぐ福島行けよ。政府やマスコミなんか信じているからダマされるんだよ。政治が悪いからどうのこうのとか言うくせに、肝心なときは政府を信じる。バカな奴らだよ。

 
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0327/san_110327_0078006549.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000013-ykf-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000514-yom-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000054-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000134-mailo-l30

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011032800808

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2011032800485

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2011032800484

http://www.jiji.com/jc/d4?p=gen100&d=d4_topics&j4

http://www.47news.jp/47topics/e/202828.php

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110328000068

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/280370.html

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE0E7E5E6E3E7EBE2E0EAE2E1E0E2E3E39180E2E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032818510047-n1.htm



もはや手がつけられない状態ですね。
いろんな意味で。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



トンズラ

J-CIAより転載。


日本テレビ報道局幹部、福島原発恐怖で逃げる
題名ですが、どうも社会部デスクらしい。逃げた幹部の名は、

木下黄太
ブログまで更新している。

あとはスネークの皆さん、よろしく。



報道が逃げてどーすんだよ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



練習

夕方から練習してきました。
サクッと投げて帰ろうと思ったんですが、行ってみると何とまた大会中。
6時半くらいには終わると聞いたんで、待って投げることに。


今日は小指先行を意識して投げてみたんですが、全くできておりません。
腕で投げようとしてるのか、変に力が入って肩に負担が。
これは早く修正せねば。
手首にも力が入っちゃうしね。



満足のいく投球は1投のみ。
しかもビデオ撮りしてないw
道のりは長い。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



放射能汚染の影響

J-CIAより転載。


福島第一原発による放射能汚染の影響
「とある科学のPh.D」こと、日沼洋陽氏の分析である。千葉大学に飛び入学してMITにいったという経歴の持ち主である。
 以下に日沼氏の分析結果のPDFファイルを添付した。専門用語が多いが、クリックして読んでみてほしい。

福島第一原発による放射能汚染の影響(ここをクリックでダウンロード)
 
↑上記はPDFファイルです。クリックしてお読みください。 
 
(以下はPDFファイルをテキストだけ起こしたもの。画像は入っていません) 

--------------------------------------------------------------------------------

福島第一原発による放射能汚染の影響

日沼洋陽, Ph.D. yoyo.hinuma@gmail.com

要旨:福島第一原発の状況は今後悪化することはあっても、基本的に改善することはない。関東・東北地方に居住する40歳未満の女性および18歳未満の子供は、できれば関東・東北地方を離れてほしい。抜本的な改善策として、福島第一原発を覆うコンクリート等のバリアを張ることがあるが、作業員の健康に重大な影響がでるので日本では実施が難しいと思われる。

1) 放射線に関する物理法則
放射線とは?
放射線とは、原子核から高エネルギーで放出される粒子(または光=光子、これは粒子としても扱うことができる)である。主な放射線として、α線、β線、γ線、中性子線などがあげられる。それぞれ、放射されるのはヘリウム原子核、電子、光、中性子である。
線源は原子なので、基本的に消滅させることができない。(たとえば、鉄の原子は煮ても焼いても鉄の原子のままである。鉄は錆びても、鉄の原子はそのまま鉄の原子である。)

放射線の強度とは?
放射線の強度とは、大まかにいえば一定の面積あたりに一定の時間当たりに飛んでくる粒子の数である。放射線(放出された粒子)は、途中で遮蔽する(止められる)ことがない限り消滅しない。遮蔽されることのない放射線の強度は、線源(放射線がでてくる元)からの距離の2乗に反比例する。たとえば、線源から10倍離れると、放射線の強度はおよそ100分の1になる。

放射線はいつ出てくるの?
放射線は、エネルギーが高い、重たい原子核が、エネルギーの低いより軽い原子核に変換・分裂するときに発生する。これに伴い、粒子が放出され、また差分のエネルギーが放出される。(これ以外にも核融合によって放出されるが、これについては省略。)たとえば、ウラン239はβ線を出してネプツニウム239に変換され、さらにβ線を出してプルトニウム239に変換される。また、ウラン236は、たとえばヨウ素139とイットリウム95、そして中性子線として放出される中性子2つに分裂することが可能である。(元素名の後の数字は、原子核内の陽子と中性子の数の和。分裂前と分裂後で、陽子+中性子の和は変わらない。また、核分裂パターンは1通りとは限らない。)

放射線を出すにはどうすればいいの?
放射線を出すには、1)放射性原子核が崩壊するのを待つ 2)不安定な放射性原子核を、たとえば中性子を吸収させることにより作りだして、すぐ崩壊させる といった方法が考えられる。
放射性原子核は、一定の時間に一定の確率で崩壊(=放射線を出してより安定な原子核に変換)する。一定量の放射性原子核、たとえば100個のヨウ素131原子核があれば、約8日でヨウ素131原子核が50個程度に減る。とある放射性原子核種の数が半分になるまでの時間が半減期である。半減期が短い原子核ほど強い放射線を短時間で放出し、長い原子核ほど弱い放射線を長時間かけて放出する。
ウラン235 (半減期7億年)は、中性子を吸収しやすく、また中性子を吸収すると8割強の確率で核分裂を起こし、2~3個の中性子を放出することが知られている。(原子番号の小さい=陽子が小さい原子核ほど、中性子/陽子の比率が小さい傾向にある。)ある容器の中にウラン235を入れると、容器内の中性子濃度に応じて核分裂の頻度が変化する。中性子濃度が一定値より高くなると、ウラン235の核分裂により生成される容器内の中性子が、容器から逃げる、もしくは容器内の他の原子核に吸収される中性子数を上回り、中性子濃度がどんどん上がっていく、そして核分裂頻度がどんどん上昇する連鎖反応を引き起こす。逆にいえば、中性子濃度を制御することで、核分裂の頻度を制御することができる。

MOX燃料ってどう作るの?
原子力発電の燃料としてウランを使用するとき、発電に有効な成分(核分裂を起こしやすい成分)はウラン235である。しかし、自然界に存在するウラン235の量は、ウラン238の140分の1程度である。核分裂を容易にするために、わざわざウラン235の濃度を上げた燃料を作る必要がある。
ウラン238は、原子炉の中で中性子を吸収してプルトニウム239に変化する。プルトニウム239は核分裂を起こしやすいため、ウラン235の代わりの有効成分として使用できる。実際、ウラン燃料を使用している原子炉内においても、プルトニウム239が生成され、消費されている。
ウラン235を主に使用していた「使用済み燃料」に含まれるプルトニウム239と、ウラン燃料を作る際のゴミであるウラン238を組み合わせて、新たに燃料を作ることができる。(ウラン235の代わりにプルトニウム239を使用していると考えてよい)。この燃料が、MOX燃料(mixed oxide = ウラン酸化物とプルトニウム酸化物の混合物)と呼ばれている。MOX燃料の使用により、一定の重さのウランから取り出せるエネルギー量を増加させることができる利点がある。



2) 福島第一原発における状況悪化の危険性
冷却材の喪失(燃料棒の露出)
原子力発電においては、核燃料が放出する熱を冷却材を通して取り出し、冷却材の熱を利用して発電を行う。(原子力発電所で核分裂を人工的に誘発するのは、核分裂時に熱が放出されるからである。)福島第一原発においては、水が冷却材として使用されている。冷却材が何らかの理由で喪失している場合、核燃料に接触している冷却材が何らかの形で格納容器外に漏れているため、少量の放射能漏れが発生している。また、放射能漏れ以外にも、以下の悪影響が発生する。
・福島第一原発のように中性子を吸収する性質を持っている水を冷却材として使用している場合、冷却材の喪失は燃料周辺の中性子濃度の上昇を意味する。中性子濃度上昇は、核分裂頻度の上昇を起こす。
・核燃料の冷却が行われていないため、核燃料棒の温度が上昇する。

この時点では、燃料棒から出る放射線は、主に格納容器内に封じ込められている。ただし、格納容器は密封されていないため、気体・液体が漏れている。

水素爆発・水蒸気爆発
原子炉において、爆発できる「容器」として、以下の3つが考えられる。
・圧力容器
・圧力容器を覆う格納容器
・格納容器を覆う建屋
また、高いエネルギーを出すことのできる反応は、水素生成・水素爆発反応および(広義の)水蒸気爆発である。

圧力容器:3号機の圧力容器を破壊するために必要なエネルギーを概算する。
3号機の圧力容器の内部の体積は約541m3であり、このうち500m3に気体が充満したとする。破壊時の内部気圧が100気圧(=10MPa)とすると、内部の気体のエネルギーはおよそ15GJ(水蒸気の場合)、12.5GJ(水素の場合)となる。この値は、水素生成・水素爆発反応により生成されうるエネルギーのわずか2%程度である。
(参考資料:http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/intro/outline/outline-j.html)

格納容器:3号機の格納容器を破壊するために必要なエネルギーを概算する。
3号機の圧力容器の内部の体積は約5400m3であり、このうち5000m3に気体が充満したとする。破壊時の内部気圧が10気圧(=1MPa)とすると、内部の気体のエネルギーはおよそ15GJ(水蒸気の場合)、12.5GJ(水素の場合)となる。この値は、圧力容器の破壊に必要なエネルギーとほぼ等しい。
(参考資料:http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/intro/outline/outline-j.html)

建屋:3号機の建屋の体積は30m x 50m x 高さ50m (Google Mapsおよび東京電力のページ参照)と推計される。建物破壊時の内部気圧が2気圧とすると、内部の気体のエネルギーはおよそ15GJ(水蒸気の場合)、12.5GJ(空気・水素の場合)となる。

以上をまとめると、原発の容器を破壊するのに必要なエネルギーは以下の通りになる。
圧力容器≒格納容器≒建屋

水素生成・水素爆発反応:燃料棒の被覆管として、中性子を吸収しにくいジルコニウムが主に使用されている。ジルコニウムは高温の水蒸気と反応して水素(と酸化ジルコニウム)を生成する。
2H2O + Zr -> ZrO2 + 2H2
生成された水素は、酸素と結合して水蒸気を生成する。
2H2 + O2 -> 2H2O
2つの反応を組み合わせると、
Zr + O2 -> ZrO2 となる。この反応の標準生成エントロピーは -1080 kJ/mol である。

福島第一原発の3号機における、生成可能な水素生成量および解放可能エネルギー量を推計する。
福島第一原発の3号機における燃料棒の数は548 x 137 ≒ 75,000本である。燃料棒一本あたりの被覆管の体積は、昭和49年の福島第一原発で使用されたものを参考にすると、約1.23x10-4 m3となる。被覆管全てがジルコニウムでできていると近似すると(実際はジルコニウムを約98%含むジルカロイが使用されている)、3号機内にはジルコニウムが6.0x104 kg、すなわち6.6x105モル存在することになる。このジルコニウムが全て水素を生成する反応に使用されたとすると、水素は1.32x106モル生成される。このとき、1.32x106モルの水(= 2.38x104 kg = 23.8m3)が消費される。
これらの水素が全て酸素と結合して水蒸気になる場合、最終的に放出されるエネルギー(反応Zr + O2 -> ZrO2 により解放されるエネルギー)は720GJ(ギガジュール:1,000,000 キロジュール)である。これは、福島第一原発の3号機のおよそ16分間の出力に相当する。

(参考資料:http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/intro/outline/outline-j.html 、
http://www.nsc.go.jp/shinsashishin/pdf/1/ho019.pdf )

(広義の)水蒸気爆発:広義の水蒸気爆発は、水が高熱の物体に接触し、大量の水蒸気が一度に生成するときに発生する。(高温の油に水をかけたときに発生する現象である。)原発においては、一定量以上の核燃料が融解し(メルトダウン=炉心溶融)、冷却材の水に接触したときに発生しうる。MOX燃料の融点はウラン燃料の融点が僅かに低いため、メルトダウンを起こす温度が低い。
福島第一原発の3号機における、水蒸気爆発に貢献しうる燃料棒の熱エネルギーを推計する。
3号機のウラン量は94tであり、すなわち二酸化ウランが3.9x105mol存在する。ウランの比熱の値として59 J/mol/K (室温、定圧)を用いると、炉内の二酸化ウランの固体を融点の約2500℃から500℃まで冷却することで放出されるエネルギーは46 GJと算出できる。

(参考資料:http://www.kepco.co.jp/plu/28.html)

この2つの反応を比較すると、以下のような考察が得られる。
・水素生成・水素爆発反応による生成エネルギーは、水蒸気爆発によるエネルギーより1ケタ大きい
・しかし、水素爆発反応には酸素が必要であり、圧力容器および格納容器内では起こりにくい
・水蒸気爆発のエネルギー放出速度は、化学反応が必要な水素生成反応の放出速度より速い


以上の知見より、圧力容器内の気体発生による爆発について、下記のようなシナリオが考えられる。
1) 何らかの理由で、冷却材の喪失が発生。特に冷却材が漏れている場合、そのルートを通して圧力容器から格納容器へ、また格納容器から建屋へ気体が漏れることが可能になった。
2) 冷却材の喪失により圧力容器内の温度が上昇。水素生成反応が開始する。
3) 生成された軽い水素は、密閉性の高い建屋の上部に溜まる。クリティカルマス(一定量)溜まった時点で、建屋内の酸素を消費して水素爆発を起こす。建屋の上部が吹き飛ぶ。
4) 圧力容器内の温度がさらに上昇。水素が生成されるも、建屋外に逃げていく。
5) 圧力容器内の温度が、燃料棒(二酸化ウラン)の融点まで上昇。(広義の)水蒸気爆発を起こす。漏れるより速く生成される水蒸気は、圧力容器を破壊する。
6) 水蒸気反応により発生した水蒸気は、格納容器も破壊する。
7) 水素生成反応により発生していた水素が、大気中の酸素を消費して水素爆発を起こす。

5)および6)の状態を、狭義の水蒸気爆発と呼ぶ。また、この水蒸気爆発は、水素爆発をも伴っていると思われる。

なお、メルトダウンが発生しても、必ずしも狭義の水蒸気爆発が起こるとは限らない。発生した水蒸気の量が少なかった場合、および格納容器外に水蒸気を逃がすことにより格納容器内の圧力を制御出来た場合は、水蒸気爆発は発生しない。

狭義の水蒸気爆発が発生した時点では、格納容器が破壊されているので、燃料棒から出る放射線の封じ込めが実質的に不可能となる。また、燃料棒の成分が格納容器外に飛び散っている可能性が高い。なお、人体に特に有毒なプルトニウム239の飛散は、ウラン燃料の使用時も発生する。


臨界
一定量以上の核燃料が高い密度で存在すると、中性子濃度が閾値を越えた時点で、連鎖反応が開始する。これは、JCOのバケツで発生した事象である。原子力発電所では、燃料の溶解(メルトダウン)により容器の底に燃料が溜まった場合などは再臨界が起こりうる。対策としては、中性子濃度を下げるために中性子を吸収する物質(水、ホウ素など)を用いることである。これにより、小規模な再臨界においては連鎖反応を停止することが可能である。

原発で大規模な制御不能の再臨界が発生した場合、放射線量は著しく増加するであろう。特に封じ込めが失敗している場合、再臨界による最悪のシナリオでは、臨界範囲内の全燃料が消費されつくすまで、放射線(主にγ線)が格納容器外に放出されることを見守るしかできない。

3) 福島第一原発の現状の推定
放射線の測定でわかること
放射線の強度は、ガイガーカウンターという装置で計測することができる。身の回りにも放射性物質がわずかながら存在するため、地球上では常にある程度の放射線(自然放射線)を検出することができる。この量をバックグラウンドといい、原則としてほとんど変化しない。放射線量が急激に変化した場合、放射線源が増えたことを意味する。原発事故があった場合、追加の線源として考える主なものは1) 原発の格納容器(バリア)に穴があき、原発から放出される放射線量が増えた 2) 原発から放出されている放射性粒子が、風によって運ばれてきた 3) 原発から放出されている放射性粒子が近くの地上に落ちた の3種類である。
これら3種の放射線源を考慮することにより、(福島第一原発の今回の事象の場合、数百km離れていても)ある程度放射線量の測定により原発の状況を考察することができる。
一例として、静岡県で測定された放射線量を考察してみる。

http://www.hoshasen.pref.shizuoka.jp/rr-condition/st/08.html 2011/3/23 6:33に取得

下図を見ると、3月20日までは原則として約70 nGy/hの線量、降雨時には約80 nGy/hの線量を計測している。3月21日に 100 nGy/hを越える「異常な」ピーク(グラフが山のようになっている場所)があり、その後線量は90nGy/hでほぼ一定の値になっている。このピークは、2)一時的に放射性原子核が風によって流れてきた、もしくは1)福島原発からの放射線量が一時的に急激に増えた、のいずれかが原因と推測できる。また、ピークの後に線量が高い水準で一定になっているのは、3)風で運ばれて来た放射性原子核が、例えば雨のせいで近くに落ちてきた、もしくは1) 福島第一原発からの放射線量が高い水準で推移している、のいずれかであると推測できる。

1) 福島第一原発からの放射線量 については、複数個所の放射線量を観測することで推測することができる。原発からの放射線量が変動した時、原発からの距離の逆2乗に応じた変化が生じる。たとえば、原発から100kmの地点で40nGy/hの上昇、同時に200kmの地点で10nGy/hの上昇がみられた場合、逆2乗則(距離が2倍になると線量が1/4倍)を満たしているので、原発からの線量が増加したことが推測できる。この場合、さらに10km地点では4,000nGy/h、1km地点では400,000nGy/hの上昇があったことが推定できる。なお、この数値に加えて原発周辺では方角によって2)原子核が風によって流れてくる ことが予想されるため、さらに高い線量増がある箇所があってもおかしくはない。

放射線の測定により推測された福島第一原発の状況
著者は東京都日野市の放射線計測値
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
を追っており、この数値により福島第一原発の状況および日野市の状況を推測している。記録をつけていないため日時にあやふやな点があることを了承してほしい。

・3月15日
日野市の放射線計測値が、バックグラウンドが約14 (単位はcpm、120cpm ~ 1 Sv、以下この節では単位を略す)であったものの、計測値が約20の一定値(ベースライン)で推移を続ける。原因としては福島第一原発からの放射線と推測。この時点で、格納容器が破損したことを確信した。
・3月16~17日
放射線量にピークが見られる。風により放射性元素が飛んできたと思われる。
・3月19日
ベースラインが約17に変わる。福島第一原発の連鎖反応(強い放射線を出す原因)が一部停止と思われる。
・3月21~23日
放射線量にピークが見られた後、ベースラインが約20~24に徐々に高くなる。風により放射性元素が飛んできた後、日野市周辺に放射性物質が落ちてきたと思われる。また、福島第一原発の連鎖反応が悪化した可能性がある。

参考資料として、首都圏で放射性降下物が増えたとの報道が、3月22日の朝日新聞であった。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220536.html

福島第一原発の放射線源の推測
以下の図が、インターネットに流出していた。

出所不明、色のついた円は著者が追加。赤:100以上、黄:55以上、緑:30以上、青:10以上。矢印は放射性原子核の流れている向き(著者推測)

放射線は特に3号の周辺で強く、また1号と2号の間も強い。 全般的に図の右上の数値が低く、左下の数値が低いため、風が右上から左下方向に流れ、高い数値は放射性原子核が流されている風下にある、と考えられる。放射性原子核が多く流れている筋が3つあるため、1号から弱いながらも放射線が漏れている、3号および4号から強い放射線が漏れている、と考えるのが妥当と思われる。なお、この考察は上の図のみから導出したものである。

福島第一原発における現状
残念ながら、福島第一原発の格納容器(のいずれか)は、水蒸気爆発により確実に破損していると思われる。また、ベースラインの現象が見られたため、小規模な再臨界が発生したものの収束したと考えられる。

水蒸気爆発のため、破損した格納容器内から放射線が半永久的に出続けると思われる。対応策としては、チェルノブイリのように新たな格納容器(バリア)を作成することであろうが、作業員の被曝を考えると、ソ連ではともかく日本では困難と思われる。

現在、格納容器内に海水の注入を行っているとの報道がある。原子炉の現状を考えると、海水の注入を冷却目的で行うならば、半永久的に行う必要があると思われる。海水の塩分は約3.4%である。水は蒸発すれども塩分は(基本的に)蒸発しないため、将来的に塩分のせいで水分の注入が困難になると思われる。よって、著者は海水の注入は一時的な時間稼ぎと考えている。制御不能な再臨界の可能性は、完全に消滅していない。

放射線の測定により福島第一原発の現状が(ある程度の知識をもつ者ならば)容易に推測できるため、情報封鎖は不可能である。日本政府は現状を1日でも早く公開し、国民に避難などの対策をとってもらうべきである。

4) 放射線に関する危険
放射線によるダメージの原理
放射線は通過時に近くの原子にエネルギーを与えてイオン化し(電離作用)、止められたときに大きいエネルギーを放出する(制動放射)。放射線からのエネルギーは人体に影響を与える(細胞にダメージを与える)ため、エネルギーを受け取らないことが望ましい。このため、放射線によるダメージを最小化するには、1) 遮蔽する(自分の体以外のものに止めさせる)2) それが無理なら通過させる (制動放射を避ける) の2点が重要となる。裏返せば、体内に放射性原子核が入った時、自分の体で遮蔽する羽目になるのが最悪の状況である。

放射線によるダメージの特徴の一つは、原子核もしくは電子サイズの粒子(α線、β線、γ線)が与える電離作用は、ごく僅かな円柱状の領域に限られることである。極僅かな領域に場違いなエネルギーが伝わるので、その領域にある人体の細胞がピンポイントでダメージを受ける。特に、生涯にわたり再生しない、女性の原始卵胞、卵母細胞(卵子のもとになる細胞)の遺伝情報がダメージを受けた場合は、先天性の異常を引き起こす可能性が高くなる。大量の放射線を一度に浴びた場合、照射を受けた皮膚全体およびその下の内蔵にダメージが入るが(目に見えるほどの火傷のような状態になる)、比較的少ない線量ではダメージを受ける断面積があまりにも小さいので(髪の毛の太さ程度)、見た目には何も起きたように見えない。

余談であるが、癌の放射線治療の目的は、患部で制動放射を起こしてエネルギーを放出させ、熱に変換されたそのエネルギーで癌細胞を焼き殺すことである。もっとも、放射線が患部に到達する前で正常な細胞が電離作用によりダメージを受けたり、癌細胞でないところで制動放射が起きたりする副作用もあるのだが。


放射線ごとの特性
α線のヘリウム原子核は重い(β線の電子の約8000倍の重さ)ためか、遮蔽することは簡単である(紙一枚で止まる)。このため、体内にα線源(有名なのはMOX燃料に多く含まれるプルトニウム239)を入れるのはできるだけ避けたいものである。γ線はX線のようなものであり、透過しやすい。遮蔽するのは困難なものの、人体への影響も少ない。β線はα線とγ線の中間のような性質を持つ。中性子線は原子核による遮蔽しやすさが大きく異なり(ジルコニウムは止めにくく、ホウ素は止めやすい、など)、遮蔽時に原子核の中性子数が1増えるという特徴がある。そのため、ものによっては放射性原子核を生成する要因となる。

放射線の人体への影響
放射線が人体へ影響を与える経路は、外部被曝と内部被曝の2つに分けることができる。内部被曝は体内の放射線源から発せられる放射線による被曝である。具体的には、体内に入れた飲食物に含まれる放射性原子核、吸い込んだ空気中にある放射性原子核、および皮膚を通して吸収される放射性原子核による被曝である。内部被曝の特徴として、人体は体内の線源から発せられた放射線全てからダメージを受ける。これに対し、外部被曝は体外の放射線によるものである。

放射線の強さの単位としてSv(シーベルト)が使用される。下の中部電力の資料によると、100mSv(ミリシーベルト)以上の全身被曝で臨床症状が出てくる可能性がある。仮に、年100mSvの被曝が許容範囲だとするとき、具体的にどのような被曝により年当たり100mSvに到達するかを示してみる。なお、妊娠する予定のある女子、胎児および小児に対する許容範囲は、もっと少ないものと考えられる。

・外部被曝
日本における一般的な自然放射線量(外部被曝を受ける線量)は0.1Sv/h (マイクロシーベルト毎時、1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルト)である。1年の間(約9000時間)、0.1Sv/hの放射線を浴びた場合、被曝する放射線量は0.9mSvとなる。外部被曝のみで1年あたり100mSv被曝するためには、約11Sv/hを1年間被曝すればよい。逆にいえば、常に10Sv/h(自然放射線の約100倍)を上回る放射線が出ている場所に住むことは、それだけで放射線による健康被害のリスクが高まることを意味する。10Sv/hという線量は、内部被曝、および風によって短期的に運ばれてくる放射性原子核による被曝は考慮していない(実際には、これらの影響により被曝量が増える)。

出所:http://www.chuden.co.jp/resource/energy/nuch_eikyo_pho_01.gif

・内部被曝-経口摂取
1秒間に自然崩壊して放射線を発する原子核の数を示すのにベクレル(Bq)という単位が使われており、飲食物に含まれる放射線量はベクレルにより示されることが多い。ベクレルとシーベルトの変換係数は放射性原子核の種類により異なるが、およそ1 Bq =10-9 Sv程度である。
参考資料: http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/4_1.html
100mSvを内部被曝するには、108Bq経口摂取すればよい。人が年間に飲食する量を1000kg(1日当たり、飲み物と食べ物併せて約3kg)と仮定すると、1kgあたり平均して105Bq(10万ベクレル)を摂取する必要がある。

外部被曝と経口摂取による内部被曝を考えると、1年当たり100mSv被曝するシナリオとして、たとえば以下のような物が考えられる。
― 外部被曝11 Sv/h、経口摂取1,000 Bq/kg (=1mSv/年)
― 外部被曝10 Sv/h、経口摂取10,000 Bq/kg (=10mSv/年)
経口摂取による被曝量は、一般的に外部自爆による被曝量を大きく下回る(例外的に、甲状腺に集中して存在する傾向のある放射性ヨウ素は、少ない経口摂取量でも甲状腺に悪影響を与えることがある)。また、プルトニウム239などのα線を体内に入れることは可能な限り避けたい。

5) 福島第一原発による人体への影響
2011 年3 月23 日現在で、飲食物において10,000Bq/kg を越える汚染は報告されていない
ので、外部被曝による影響のみを考える。

前節において、10?Sv/h を外部被曝が許される線量の限界値とおいた。現時点で線量が平均
して約10?Sv/h 以上の場所に住んでいる人は、即時避難しない限り健康に支障が出る恐れ
がある。許容被曝量が低い人の場合、平均して1?Sv/h 以上の線量の場合、即時避難するこ
とが推奨される。

日野市の3 月19 日のデータより、日野市(福島第一原発より約250km)にて自然放射線
以外の線量(福島第一原発から直接放射される放射線による線量)は0.025?Sv/h であった。
このとき、逆2 乗則を用いると、原発より25km 地点の線量はおよそ0.025 x 10 x 10 =
2.5?Sv/h、10km 地点の線量はおよそ 0.025 x 25 x 25 = 16?Sv/h であることが推測される。
1km 地点では、1mSv/h を越える線量が計測されることが予想される。なお、この線量に
は、風による影響は一切無視されている。放射線量がこの値より小さくなることは考えに
くく(日野市において、3 月15 日以降もっとも少なかったベースライン時点の値である)、
またこの値は風の影響、堆積した放射性核種の影響を無視しているため、この時点で原発
から25km 以内の範囲は原則として立ち入り禁止にするのが妥当と考えられる。なお、被
曝許容度が低い人に対しては、およそ3 倍の立ち入り禁止範囲(約75km)を設定するのが
望ましいと思われる。

仮に福島原発からの放射線量が19 日時点の4 倍になった場合、倍の50km 範囲内(150km
範囲内)が立ち入り禁止区域として妥当と考えられる。また、特に福島第一原発の風下に
あたる地域に対しては、より広い立ち入り禁止区域を設定することが望ましいと思われる。
放射性原子核の堆積が起きている地域(3 月22 日以降の東京など)は、福島第一原発から
発する放射線以外にも堆積した放射性原子核による放射線も考慮する必要があるため、今
後は推奨される立ち入り禁止区域(10?Sv/h もしくは 1?Sv/h 以上)はさらに広がると思わ
れる。

著者ならば、原発から100km 以下の距離に生活の拠点を置くことは避けます。また、知り
合いの妊娠する予定のある女子、胎児および小児には、原発から300km 以下の距離にはで
きるだけ近づかない(東京にもできるだけ来ない)ことを勧めます。特に、40 歳未満の皇
族の方々に対しては、できるだけ速やかに西日本に移住なさる(学校も転校する)ことを
勧めます。

断り書き
・この文章は、著者(日沼洋陽)の知識および研究者としての良識に基づいて書かれたも
のであり、いかなる団体からの利益を受けるための情報の偏りなどは一切存在しません。
・この文章において、Wikipedia の情報を引用している箇所が複数あります。
・この文章は、2011 年3 月25 日に発行されました。



大変勉強になりました。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 30-7週目

リーグです。
ハンデは29

さて
練習してるわりに上手くなってない訳ですが。
投げ続けるとフォームが崩れていくのを何とかしたいですね。
徐々に肘も入らなくなってくるし、タイミングもバラつきます。
やっぱ投げ込みかな。

結果
(180/173/162・・・AVG171.66)

個人で2勝、チームは6ポイントしか獲得できず。
もう少しスペアミスが無ければ楽に勝てるんだが・・・

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



死者も隠蔽

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


作業員がバタバタ死んでいる福島
<Gさんより>
ロンドンの夕刊の記事を友人が教えてくれたのですが、福島第一原発の作業員で50人が脚光を浴びましたが、その後、50人のうち5名は死亡、15人は現在瀕死状態にあるという事を報じてました。

 マスコミも政府も報じませんが、何のつもりなんでしょうか?
爆発事故が起こって最初に政府がやったのは自分たちの脱出用ヘリの調達だったとも聞きました。
はなから期待はしてませんが、聞けば聞くほど、知れば知るほど、最悪な連中が国政をになってる時に最悪な事態が起こったことは最悪だなと思います。


(コメント)そんなのは当たり前の話で、たぶん25人はいってます。
もう、うちでは面倒なので報じませんが。(何度いっても隠蔽する)

 自衛隊東電にダマされ「何もないです安全です」といわれて行かされ、4人死亡・・・するでしょう。
2人はすでに死亡・・・

 一体何なんですかね。軍人より、シビリアン(文民)の方がよっぽどひどいでしょう。
今こそ、軍事政権に!



良心の呵責に耐えかねて暴露する記者とかいないのかなぁ。
まぁいないんだろうけど。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



放射能汚染

二階堂ドットコムより転載。


福島原発、最終段階・・・消防も民主党人殺し極左政権の犠牲になった
 茨城県東海村の家庭の蛇口から高濃度放射性ヨウ素が検出されたようです。すでに茨城県産の一部の野菜からも放射能が検出されています。原発半径50キロ以内では水道水を口にしないで下さい。浄水器は意味がありません。

 先程NHKのヘリコプターが、1号から4号機まで全て煙が出ていることを確認しました。言うまでもないですが、緊急時は迷うことなく脱出して下さい。

 なお、私は「せいぜい半径50キロの立ち入り禁止区域設定だろう」と思ってましたが、どうも、半径100キロが、最初の立ち入り禁止区域になるようです。ただしコンパスで半径100キロにすると東北道が通れなくなりますし、西側は山もあるため、そこは柔軟な運用がされるかもしれません・・・

 いずれにしろ、警戒しすぎて損はありません。普通に、長く、生きていたいのなら。


 すでに自衛隊員4名、他にも10名以上が高度の放射線を浴びているようです。全く発表されません。恐ろしいことです。ちなみに、結構高い放射能を浴びても、「軽傷」に見えるほど元気なのはJCOのときの資料を見ても明らかです。ですから最初は「元気だ」と発表するのです。一番最初の自衛隊員4名はどうしたんでしょう。



汚染されまくりですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



練習

仕事が終わって練習してきました。
動画も撮ったけど、とてもじゃないがお見せできないw
まぁ見せれるけど(ぇ

手遅れができてないし、脇は開き気味。
あまりの不器用さに笑いが出たね。
以前よりは格段に回転数が増えてるけど、これじゃコントロールがつきません。

課題が山積。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



てんやわんや

あまり出荷が無かったんで交わしが忙しかったJDMです。こんちくわ。
発破もあったしね。

今週はずっと忙しいのかな?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



お仕事

祝日ですが仕事してたJDMです。こんちくわ。
だりぃw



しかも降ってるし



そこそこ暖かくなってきたから少々なら濡れるても構わないんですが、足元がドロドロになるのが嫌すぎる。
ずぶずぶだから気を抜いたら長靴持ってかれるし。
コケそうになって焦ったわ。

明日は晴れるかなー

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



熱血高校吹奏楽部

この人たちは何なの?
俺を笑い死にさせようとしてるの?w

麻雀(ファミコン)をクラリネットで Mahjong(NES) for Clatinet Trio


生で見たいw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



津波

津波の衝撃動画です。
こんなの来たら死んじゃうよ。

海上保安庁の巡視船まつしまが3月11日の午後3時51分ごろ、福島県相馬市沖で津波に遭遇。
冷静に乗り越えます。
津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供


宮城県塩竈市のショッピングセンター、イオンタウン塩釜の屋上から撮影した、観光桟橋が津波にのまれる映像。
東北地方太平洋沖地震 津波 塩竈港

沿岸部では地震と津波をセットで考えないといけないと改めて認識。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



プロ集団 東京消防庁

昨日の記者会見。

東京消防庁 会見 2011/03/19 22:30~ 前半

東京消防庁 会見 2011/03/19 22:30~ 後半



江戸の火消しはハンパねぇな。
しかも地震翌日に原発出場を想定して荒川の河川敷で放水練習してたって。
危機管理能力が尋常じゃない。

計画立案→検証→修正→実行→報告
記者会見も完璧すぎて、クズ記者も聞く事が無いから
「今、何がしたいですか?」とか質問してるし。
お前が何がしたいんだよw

会見で感想と適当な説明しかできない菅と東電は見習うべき。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

こんなの見つけた。
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン


これはドコに需要があるんだよw



俺の貴重な時間を5分も奪いやかってw
欲を言えば「えーしー」ボタンがほしかったな(ぉ
ちなみにキーボードで「公共広告機構」は右手だけで入力可能。
まめ知識な。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



被爆重傷者

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


被爆重傷者が東大病院に運ばれたが報道されず
<Tさんより>題名に有る通り、被爆重傷者が東大病院自衛隊機で運ばれたそうです。東大病院関係者より情報がありましたが、報道されてないのは何故でしょうかと、私に問い合わせがきました。既に、二階堂さんは存じておるかと思いますが、是非、この情報を発信していただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
 
(コメント)放射線治療ができるのは千葉の放射線医療センターだけですが、すでにいっぱいなんですかね?東海村JCOの時も東大病院に運ばれましたが、なにか実験でもするんでしょうか?それとも、医療の”東大閥”のくだらない話なのかな?
 
 壮絶な治療(※衝撃的な画像の為閲覧注意)
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura2.jpg
http://www.gekiura.com/~press/toukaimura3.jpg



画像閲覧はマジ注意。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



タカリ?

J-CIAの読者投稿コーナーより転載。


世界中からタカられる日本

http://vkteer.blogspot.com/
 
A UN official said the radiation reaching America is 'about a billion times' beneath health-threatening levels.
国連は、アメリカにすでに健康を害するレベルの放射線が届いていると発表した。

An airborne plume of radiation is expected to be swept towards Europe, and again officials stress that the levels reaching the UK will not be high enough to pose any risk to human health.
気流にのり、放射性物質ヨーロッパにも届いていると思われる。イギリスには、すでに健康を害するレベルの放射線が届いていると強調した。

・・・やばい。タカリが世界中で始まった。



どう対処するんでしょうか?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



会見で安全とは言うものの

二階堂ドットコムより転載。


中途半端に放射能が漏れている現状

 これどうするんだ?しばらくはも食えないし、牛乳野菜も・・・

「1年間飲んでも問題ない」とか枝野のバカはいうけどよ、おまえ、人間は牛乳だけ飲んで生きている訳じゃないんだぞ。わかってんのかよ。そこでできた野菜とかとかとか、総合計でどうなるんだよ。それに、放射能を外から浴びたときの数値が100ミリシーベルトだのなんだのってあるけど、内臓から直接とったときのデータなんて誰か持ってるのかよ。

チェルノブイリの時は600キロ離れたスイスでも知能低下が見られたというデータがあるようだし、不安だよ。俺らみたいなもうすぐ死ぬ野郎やオッサン、ジイサンバァサンはどうでもいいしあきらめればいいが、子供を産める女性と、子供たちの健康と未来を考えろよ。

 まったく、短絡的すぎるぜ。だから今でも避難しろって俺はいうんだよ。短期的に逃げているが、俺は、実は国会のあるところを離れることはできない。自民党が政権を取ったときはなおさら・・・ま、10年後にガンになったら関係者を皆殺しにしてやるだけだが。



毒入りギョウザと一緒で、自分たちで気をつけていくしかないですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



福島第一原発の放射能が人が死ぬ

二階堂ドットコムより転載。


東電小森常務、福島第一原発の放射能が人が死ぬと認める

http://vkteer.blogspot.com/2011/03/blog-post_19.html

The moment nuclear plant chief WEPT as Japanese finally admit that radiation leak is serious enough to kill people
小森明生常務が(福島第一の)放射性漏れは人が死にいたるレベルであることをとうとう認めた。

・Officials admit they may have to bury reactors under concrete - as happened at Chernobyl
チェルノブイリ同様、(福島第一も)コンクリートで埋めねばならないかもしれないと認めた。

・Government says it was overwhelmed by the scale of twin disasters
政府も、地震と津波によって引き起こされた抗し難い事象だとした。

・Japanese upgrade accident from level four to five - the same as Three Mile Island
日本政府はレベル4から5へ1ノッチ引き揚げ、スリーマイルと同様とした。

・We will rebuild from scratch says Japanese prime minister
首相は、ゼロからやりなおしたいと発言。

・Particles spewed from wrecked Fukushima power station arrive in California
福島の爆発で発生した放射性粒子はカリフォルニアにまで到着した(?)

・Military trucks tackle reactors with tons of water for second day
自衛隊は2日間でトン単位で炉に対し放水した。

The boss of the company behind the devastated Japanese nuclear reactor today broke down in tears - as his country finally acknowledged the radiation spewing from the over-heating reactors and fuel rods was enough to kill some citizens
原子炉に大きな被害を受けた東京電力幹部は涙とともに項垂れた。とうとう政府も過熱した原子炉と燃料棒から放射線が漏れ、それが致死量であることを認めた。

Japan's Nuclear and Industrial Safety Agency admitted that the disaster was a level 5, which is classified as a crisis causing 'several radiation deaths' by the UN International Atomic Energy.
原子力保安院は今回の事案はレベル5であり、IAEA基準では放射線が致死量漏れた事案に相当。

Officials said the rating was raised after they realised the full extent of the radiation leaking from the plant. They also said that 3 per cent of the fuel in three of the reactors at the Fukushima plant had been severely damaged, suggesting those reactor cores have partially melted down.
関係者によると、原子炉から放射線が漏えいしたこと事実の全貌が判明した後に、レベル5へ引き上げられたという。炉では3パーセントの燃料棒が既に損傷しており、部分的に溶けだしたとした。

After Tokyo Electric Power Company Managing Director Akio Komiri cried as he left a conference to brief journalists on the situation at Fukushima, a senior Japanese minister also admitted that the country was overwhelmed by the scale of the tsunami and nuclear crisis.
小森明生氏の福島での発表の後、小森氏は泣き崩れて会議場から報道陣へ姿を見せた。政府も日本はまさに未曽有の津波と原子力事故に打ちのめされていると認めた。

He said officials should have admitted earlier how serious the radiation leaks were.

Chief Cabinet Secretary Yukio Edano said: 'The unprecedented scale of the earthquake and tsunami that struck Japan, frankly speaking, were among many things that happened that had not been anticipated under our disaster management contingency plans.
同時に、早い段階から深刻な放射能漏れが起きていることを公表すべきだったとした。枝野官房長官は、前例のない地震と津波の規模に見舞われ、正直、我が国のコンティンジェンシープラン(緊急対応計画)でも想定されていなかったとした。


'In hindsight, we could have moved a little quicker in assessing the situation and coordinating all that information and provided it faster.'

Nuclear experts have been saying for days that Japan was underplaying the crisis' severity.

It is now officially on a par with the Three Mile Island accident in Pennsylvania in 1979. Only the explosion at Chernobyl in 1986 has topped the scale.

「後知恵ではあるが、もうすこし早く状況に判断し、いち早く情報をまとめ、正確に伝えたい。」

原子力専門家は何日も、実態の深刻さを過小に発表していた。これは1979年のスリーマイル島の事故と同じだ。

実際よりも過大に伝えられたのは、1986年のチェルノブリリの時だけだ。


Deputy director general of the NISA, Hideohiko Nishiyama, also admitted that they do not know if the reactors are coming under control.

He said: 'With the water-spraying operations, we are fighting a fire we cannot see. That fire is not spreading, but we cannot say yet that it is under control.'

But prime minister Naoto Kan insisted that his country would overcome the catastrophe

西山英彦(原子力保安院)は、おなじくして炉が今後も制御できるようになるかわからないとした。

「散水により、我々は見えない火事に対応している。ただ、火災は広がってはいない。但し、火災の状況は未だ力の及ぶところにはない。」とした。

一方で、菅直人首相はこの大災害を乗り越えられるとした。


'We will rebuild Japan from scratch,' he said in a televised speech:

'In our history, this small island nation has made miraculous economic growth thanks to the efforts of all Japanese citizens. That is how Japan was built.'

「我々は日本を一から立て直すんだ。」

菅首相はテレビで演説した。

「我々の歴史に、この小さな島国が全ての日本人によって、奇跡的な経済復興を遂げたことを刻むのです。日本はこうして立ち直ったと。」


It comes after pictures emerged showing overheating fuel rods exposed to the elements through a huge hole in the wall of a reactor building at the destroyed Fukushima nuclear plant.
過熱した燃料棒が晒されている様子が、福島第一原子炉の壁にあいた大きな穴から移された写真が公表された直後の演説であった。



テレビ見てないんだけど、これって放送したのかな?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



売国奴に注意

二階堂ドットコムより転載。


当然ODAとか円借款なんて全部停止だよな?
当たり前だよな?まさかこの期に及んでシナにカネ出すとか、あり得ないよな。

どうしてもやる必要があるとか、おかしなこという役人がいたらその役人の名前をすぐ教えてくれ。
家族構成とか調べてつるし上げるから。



他所の国より我が国優先は当たり前。
GDP世界第2位なんだからODAなんか必要ないっしょw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



食品から放射性物質

J-CIAより転載。


食べ物が放射能汚染され始めた。健康に影響ないなら、枝野が毎日飲めよ。
 報道にようやくチョロチョロ出てきたが、食べ物が汚染され始めた。ジイサンバァサンはどうせ10年後にガンになるといってもそこまで行けば死ぬだけ、つまり年寄りはそう症状も進まないのでいいが、妊婦や子供は微量の放射能でも影響が出やすいという(若い奴は代謝がいいから、年寄りは代謝が悪いかららしいが、誰も子供で放射能の実験したこと無いので不明なところあり)。

 
 那須の御料牧場の牛乳も放射線に汚染されたのだろうか。近いし、あり得るな・・・とすれば大変なことだ。今すぐ移転をしなければ・・・
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00556.htm
↑健康に影響がないっていうなら、枝野が毎日それ飲めよ。
  
 いずれにしろ、今後東京圏で暮らしていくのには大きなリスクがつきまとうだろう。5年後10年後に突然ガンになる奴が増えたら・・・きっと、またサヨクが集団訴訟するにきまっている。そして、国民の負担はより増える。
 
 人が死んだだの現地がきついだの、そんなもの、起こってしまってそこにいたんだからしょうがないじゃないか。それはそこにいた奴のリスクだししょうがないのだ。うちはそういう感情論の相手はしない。他でいくらでもやっているから、そっちで傷をなめ合えばいいと思う。
 
 福島から近い所に住んでいて、妊娠していたり子供が小さかったりする人・・・これらの人々は、これから起こることがわかっている食物摂取リスクをとることはない。関東で今後暮らせば、安かろう悪かろうの外食産業が安いからといって目をつぶって使う汚染野菜を口に入れてしまう機会もあるかもしれない。そういうものを食べるかもしれないリスクをとってこれから生きていくことに関して、みんなどう思ってるんだろう。男なんかいくら死んでもいいが、女が死ねば子供が生まれない。リスクがわかっていて、子供が死ぬのは不憫だ。5年後にガンとかになる子供が増えたら、政府はどうするのだろうか?それに、そういうリスクがあるかも知れないことを国民はわかって暮らすのだろうか?ま、何も考えないか、せいぜい「大丈夫だろ」くらいのアタマしかないだろうけど、国は、きちんと「関東圏ならこういうリスクがある」と発表すべきだ。その上で、リスクをとって暮らすか、逃げるか決めればいいだろう。福島原発の写真を公開しない隠蔽体質の国がやるわけ無いか・・・
 
 政府は、食料に関してすべての流通ルートで何度も放射線検査を義務づけろ。放射線が検知された食べ物は廃棄し、もし提供するようなことがあればその事業者に高額の罰金をかけろ。商人はとかくインチキをするものだ。



もう何年かは関東圏に住まない方がいいかもしれませんね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



とりあえず来てみた

二階堂ドットコムより転載。


IAEA?どうせアメリカじぇねぇか
何がIAEAだよ。
ただのアメリカの回し者、つまり「電力マフィア」の親玉というだけじゃないか。
何が天野だよ。おまえキャイ~ンか。

「どういう事態になるか断言できない」

だって。
何しに来たんだよ。
お前なんかな、ホース持っていく自衛隊消防隊作業員以下だよ。
くたばってしまえ。マフィアども。



ホント何しに来たんだろうね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



買い溜め

J-CIAより転載。


買い溜めは自粛だ!自粛せよ!
民主党・無所属クラブ



民主党・無所属クラブと書いてあるんだがw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



なりすまし?

二階堂ドットコムより転載。


そういえば東電に朝鮮系社員多いな
<KTさんより>東電副社長の藤本は朝鮮系だそうです。そのうち民族派に天誅されるかな。銀行や企業にも朝鮮系の役員が多数入り込んでいます。名古屋方面の奥田君とかメガバンク役員とか。

 話は違いますが、日銀の白川が市場に10兆円を超す資金供給をしたと発表していますが、効果は少し先のようです。そう難しいことではなく、シナ共産党がやっていることを見ればわかります。通過供給量を増やすんですね。現物としての「お札」を印刷している最中のようです。

(コメント)ああ、やだやだ。日銀も、どうせなら日本円30兆円くらい黙って刷って、国に届けりゃいいんです。で、それが復興支援・・・とぼけたマネーサプライをやればいいのに・・・



インフラは重要施設なのに朝鮮系とか入れちゃダメじゃないか。
とりあえずなりすましを防ぐために通名を廃止する所から始めてほしいですね。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する