FC2ブログ

誕生日おめでとうございます

陛下、笑顔でお手振り 天皇誕生日の一般参賀
天皇陛下の75歳のお誕生日を祝福する一般参賀が23日、皇居・宮殿で行われ、陛下は「先ごろ健康に不調をきたし、皆さんに心配をかけましたが、次第に回復していくものと思っています」と話された。

一般参賀には皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も出席し、長和殿のベランダから笑顔で手を振られた。

陛下は国旗を手にした参賀者を前に「厳しい経済情勢の中にあって、多くの困難に直面し、厳しい年の瀬を迎えている人々も多いのではないかと案じています」とした上で、最後に「皆さんも健康を大切にし、健やかに新年を迎えられるよう願っています」と述べられた。

同日は皇居でお誕生日の関連行事が予定されているが、18日に発症されたお風邪から回復傾向にある陛下のご負担を軽減するため、大事をとって、夕方に予定されていた皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまと秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまのごあいさつなどが取りやめとなる。また、一部行事を簡略化するなどの処置がとられる。



体調を崩されてましたが、お元気そうで何よりでした。
俺も元気に仕事してました(ぇ

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



頑張れ!麻生太郎

ツカサネット新聞より転載

民主党が政権与党になれない理由
麻生総理の迷走で、内閣支持率は低下し、発足当時の半分、21%になってしまいました。更に消費税のアップもいわれていて、好意的に受け止める材料は乏しいのです。そのせいか、マスコミは麻生総理のダメっぷりばかりを取り上げ、政策はぞんざいな報道になっているようにも感じられます。

しかし、騙されないでください。ダメっぷりな報道の方が視聴率が取れるから、マスコミはそのような報道をしているのです。麻生総理は決してダメな総理ではありません。ちょっと何かが足りない総理なのです。

MORE »

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



セブン‐イレブンの正体

「セブン-イレブン いい気分!」でお馴染みの日本のコンビニエンスストアの最大手、世界最大の店舗数を展開しているセブンイレブンの裏側に迫った本が発売され話題となっています。

<内容>
年間2兆4000億円を売り上げる世界最大のコンビニチェーン・セブン‐イレブン。
その高収益の「裏側」はタブーで塗り固められ、大メディアで取り上げられることは決してない。
消費者が知らない“流通の覇者”の実像に迫った。

<目次>
1 “本部一人勝ち”の金儲けのカラクリ
2 加盟店からの不当ピンハネ疑惑
3 人気商品「おでん」の裏側
4 「オーナーを監視せよ」黒い社内体質
5 使い捨てられる取引業者たち
6 四六時中見張られる商品配送ドライバー
7 “鈴木敏文王国”に屈する大メディア
8 意見封じられる「24時間営業」問題

出版物取次最大手のトーハンが「取締役の不利益になることはできないから」(本の中でも触れているが、セブン-イレブン・ジャパンの鈴木敏文会長はトーハンの出身であり、現在は同社副会長も兼務している)という理由で書店取次ぎを拒否したという経緯もあり、話題となってますw
トーハンは現在、取次ぎ拒否を撤回・謝罪しているとのこと)

これは是非とも読んでみたいですね。
セブンイレブンのWEBサイト「セブンアンドワイ」でも購入可能だし(ぉ

セブン-イレブンの正体

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する