FC2ブログ

ザンギPC

以前、依頼されていた独眼流ザンギの家にPCを設置してきましたよ。
相変わらず狭い部屋です(ぉ

マウスやキーボード、スピーカー等は本人の好みで選んだ方がいいと思ったんで、まずはDEODEO呉店へ。
マウスの代わりにトラックボールを選んだのには驚きましたが、使ってみるとコレがナカナカいい感じw
慣れればスペースを取らないしいいんじゃないかと。
部屋も狭いしなw

買い物を終えた後はPCを設置。
位置決めをする前にテレビとPCを繋いで動作確認をしたんですが、ここでトラブル発生。



画面が映らないの



正確には起動時までは普通に表示されるんですが、途中から同期信号が取れてないような画面になって表示が乱れてしまうんですよ。
こんな症状になったことが無いんで少々焦りましたが、再起動をして状況を見極めた結果グラフィックカードの設定ではないかと判断し、OSを再インストールする事にしました。
やっぱ会社のショボイ15インチモニターで設定したのがマズかったのかw
激しく2度手間です(ぇ

OSを再インストールした後は正常に戻ったんで一安心。
次回からは注意せねば。
その後は特に問題も無く設置して終了。
後はネットが繋がるのを待つばかりです。

例によってスペック公表してみます。

ケース
 AOpen KS-386
電源
 EVERGREEN SilentKing α 500W(HK500-14GP)
CPU
 Intel Core 2 Duo E8400 BOX 3.00GHz
メモリ
 A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 1GB HEAT SINK付き ×2
マザーボード
 GIGABYTE GA-EP43-DS3R
ハードディスク
 3.5"SerialATA内蔵型HDD HITACHI HDP725050GLA360 500GB
DVD/CDドライブ
 アイ・オー・データ機器 DVR-SH20SDB
PCI Expressビデオカード
 GeForce8600GT / 1GB

こんな感じです。

パーツ類はドスパラの通販で購入してます。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



個人タクシー

車庫から幹線道路へ出るまでの道が狭いんですが、そこで対向車が来るとスライドするのに大変なんですよ。
かわす場所が限定されてるんで位置が悪いとどちらかがバックしないといけないんですね。

そんな場所で事件が。

俺が道を下ってると前から軽自動車が上ってきたんですが、タイミング良くわき道へ入って避けてくれたんですよ。
俺1台ならわき道の反対側に駐車場があるんで避けても良かったんですが、後ろにもう1台いたんでこの選択は正解。
クラクションで軽く挨拶し、そのままちょっと下ると今度は前から個人タクシーが現れました。
場所的には、俺と後ろの車がもう少し前に進まないと避けてくれた軽自動車がわき道から出られないし、他に避ける場所がないんで下がることは不可能なんですよ。
タクシーが10mほどバックすれば大きな駐車場があるし、1台だけなんで当然バックしてくれると思ったんですが



動く気配がありません



これは・・・
ちょっとイヤな予感がしたんですが、30秒ほどしてようやくバックし始めました。
そしたらですね



バックがすんげぇ下手なの



予感的中。
おいおい、個人タクシーなんだから2種免許を持ってるんじゃねぇのかと。
バックしながら右に軽くカーブしてるんですが、全然動けないの。
ハンドルを右に切ってそのまま下がる→前が思いっきり当たりそうになる→そのまま前に出る
これの繰り返し。



10分くらい



アフォか。
俺が降りて運転したかったけど、車幅がイッパイでドアが開かないんで降りられないしw
乗ってたお客さんも大迷惑。
延々待たされて状況が改善されないんで、窓を開けて大声で指示。
運ちゃんテンパって指示が理解できずw
それから5分ほどでようやくバックが完了しました。

待ち合わせに遅れちゃったじゃないかよぅ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する