FC2ブログ

眠い

眠いのです。
世界平和を願いつつ寝たいのですが、どうも胃がキリキリと痛んで寝つきが悪いです。
コレ何て胃潰瘍?(違

そんな感じでネットで見つけた話でも。


お兄ちゃんとクソゲー

小学生のころドラクエの発売日に長蛇の列に並んだことを思い出したよ。
列にならんで数時間後、俺の順番が来てものすごくホッとしたのに
店員がドラクウ単品では打ってくれず、クソゲーとセットでしか売らないとぬかす。
月数百円の小使いを一年近く貯めて、ギリギリでドラクエが買えるだけの額を準備した当時の俺の財布の中にファミコンカセット二つ分の金は入っておらず、おれはその場で号泣したよ。
そしたら、俺の後ろに並んでいた知らない兄ちゃんが
「実は俺はそのクソゲーが目当てで列にならんだんだ。
俺と君で金を半分づつ出しあって買おうぜ。
俺はクソゲーをもらうから、キミはドラクエを持って帰れ」
と言う。
当時はバカだったから
「ちょうどクソゲーを目当てで並んだ人がいて、ラッキー!」
と思ったが
自分が成長して思い出すと、列に並んだのにクソゲーしか買わずに帰った兄ちゃんの偉大さに目頭が熱くなるよ。



これはナカナカできる事じゃないぞ。



契約社員VS課長

昨日は職場の忘年会だったんだが、契約社員のおばはんが
人数に入ってもいない自分のガキを連れてきて
「みんなの残した分をもらえればいいから♪」
と言いつつ人の食いかけを強奪してガキに食わせてた。

しまいには、「みんなボーナスもらえたからいいわね~」と、ガキをそそのかして
お小遣いをせびらせてた。

で、小遣いをせびっていたときも、みんな苦笑いするばかりで
実際にお金をあげた者はいなかった。
それでおばはんが「みんな冷たい」と文句言ってたんだけど、それを聞いた課長が
「おーなんだ!金欲しいのか?よーし俺がやるからこっち来い」
子供はすぐに課長のところへ行ったんだけど、課長は500円玉を見せて
課長「金が欲しいんならなー、ちゃんと作法は守らなきゃなー。
いいかー。そこに正座してー」
我々(( ゚д゚)さすが課長、ちゃんと礼儀を教えてるんだな)
課長「そんでな、こういうんだ。「旦那様、哀れな乞食にお恵みを」ってな」
我々((;゚д゚)え?ちょっと課長!!)
課長「言ったら、おでこを床につけてお辞儀するんだ。ほれやってみろ」
ガキ、たぶん訳も分からなかったと思うけど、お金がもらえるならなんでもいいや
と思ったんだろう
課長に言われるままに口上を述べて土下座。
課長は大笑いしながら目の前に500円玉を放り投げて
「ほれ拾え!!」ガキ、嬉々として拾い上げる。
ここでやっと気づいたおばはん。
「人の息子になんてこと教えてるんですか!言って良いことと悪いこととあるでしょう!!」
我々(Σ(;゚д゚)お前が言うか!!)
課長「あぁー?人に金せびるのは乞食だろうが!!乞食を乞食と言って何が悪い?
お前もお前の息子も立派な乞食だろ乞食!!
金くれっていってんだからやったんだ、文句あんのか!!」
おばはん「あwせdrftgyふじこlp;「’」

そして宴はもうgdgdのでろでろのはらほれひれはれ状態orz
来年はもうちょっと平穏に宴会したいです・・・



ねぇ、これ何て俺?w
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する