FC2ブログ

想定内ではありますが

イタ飯を食いに行ったら予約でいっぱいおっぱいで断られ、ちょっぴり萎えたJDMです。こんちくわ。
まぁ様子を見に行ったって事で(ぉ

そんな感じでネットで見つけた話でも。


名探偵

エッチのとき「これ着て」と言ってどこからかメイド服を持ってきた彼。
彼がそれを着てふざけてポーズを取っている写真も見せてくれた。
「アングルからして、自分で撮った写真じゃないね。
罰ゲームとかで何人も人がいる状況のようにも見えない。
これは元彼女が撮った写真でしょ?
勿論、あなただけでなく元彼女もメイド服を着たでしょうね。
着て何をしたかは容易に想像ができる。
それを私が喜んで着ると思う?」
と淡々と言ったら、ホームズ呼ばわりされた。



ぜひ捜査一課にw



ネコ社会

ちょっと前からうちに猫が二匹(茶虎と三毛)が寄り付いてて
初めのうちは可愛いからと餌をやってたんだが
そのうちにゃーにゃー鳴くようになって、これは近所迷惑だと止めたんだ。
三毛は賢くて、鳴いたら餌がもらえないって学習したんだが
茶虎が馬鹿で、にゃーにゃー鳴き続けて餌くれ餌くれって催促するのな。
で、ある日その猫二匹が来て、じーっと見てたら茶虎が鳴きだした。
そしたら三毛が

  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)∧_∧
   ⊂彡☆))Д´)

猫の社会を垣間見た。



経験上、賢い子は長生きするんだな。



パチパチ

3歳の娘の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。

「はいパチパチして」

と言ったところ娘は目をつむったまま、手をパチパチしていた。



かわいいなぁw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



計測11日目

眠いけど頑張って自家発電ですよ。
E-11

98g-93g=5g

エビオス錠を飲み始めてからは微妙に濃い気がするんだが・・・
さすがにそこまでは画像に収めてないんで比較できませぬ。
何たる失態(ぇ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



辞書

Windowsユーザーのほとんどが、デフォルトでMS-IMEという日本語入力システムを使用してると思います。
しかしコレが使えない。
変換機能がパッパラパーなんですね。
どれくらい使えないかっつーと、ウチのアホ営業くらい。
・・・・・・・・・・
例えが分かりにくいな。
それはさておき最近になって、ますますバカ変換具合に拍車がかかってきたと思ったら、こんな裏事情が。

某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!!
古川享氏のブログから引用/「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」)


年金記録の転記作業で、人材派遣会社フルキャスト(2007年8月に東京労働局より1ヶ月の事業停止命令を受ける)から派遣された約170人の中に、日本語能力の欠如している中国人ら約50人が含まれていた為、公表されただけで約25万件に登る年金記録入力ミスを乱発した社会保険庁と何ら変わらないことをやってるじゃん。

やっぱ日本語入力は日本人が手がけないと。
そこでATOK(エイトック)ですよ。
古参のPCユーザーなら大半が耳にした事のあるワープロソフト「一太郎ジャストシステム)」のかな漢字変換部分として登場したソフトウェアです。
現在はWordにシェアを大きく奪われ一太郎をあまり見かけることはありませんが、ATOK自体は単体で販売されており、変換精度や学習能力の高さなどに定評があります。
携帯の予測変換機能(APOT)の恩恵を受けている方もいると思いますが、これもジャストシステムが開発したソフトウエアなんですよ。

ATOKジャストシステムの主力商品ですから導入するにもお金が必要ですし、思うように使えなかった場合を考えると購入に踏み切れない人もいるかと思います。
そんな貴方に体験版(ぉ
ATOK.comから30日間無料で使える体験版がダウンロードできるので、使い心地を試してみて購入を考えてはどうでしょうか?
体験版ダウンロードページ

体験版の使用期限が切れた時、MS-IMEのバカ変換に我慢できず本気で購入を考えると思いますよw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する