FC2ブログ

疲れた

寝不足ということもあり、異常に疲れてます。
思考力が低下してるのを自覚するあたり、かなりの疲れ具合かと。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


遅刻の理由

「どうして遅刻したんだね」
「1ドル札を落とした人がいたんです」
「そうか、一緒に探してあげて遅れたんだね」
「いいえ、その上に立ってたんです」



踏んでたのかよw



大根のかつら剥きも

ホームセンターで見かけた、カップルというかたぶん夫婦。
旦那の方が、最近あちこちの店で見かける万能ピーラーのビデオ(実演販売がビデオで延々流されてるみたいなやつ)に釘付け。
しきりに奥さんに勧めるも、奥さんはうんざりした顔。

旦那:「えー、買わない?便利そうだよ。
    あっ、ほらほら、キャベツの千切りもこんな簡単にやってるよ。ほらほら」

奥さん:「要らない。包丁で出来るから」

旦那:「でも、買ったらきっと便利だよ。あっ!ほら、大根のかつらむきも」

奥さん:「・・・あんたはまず自分の皮でもむいてれば?」

たちまちしょぼんとした旦那さんが哀れでした。



旦那かわいそうw



レジで「チンしてください」って言ったら

コンビニでCoolishっていう吸うアイスを買ったんだけど、
いつもガチガチに凍ってて吸えない上に柔らかくするのも一苦労なので
レジで「チンしてください」って言ったら、「へ・・・?」って聞き返された。
そりゃそうだよな、アイスだもんな。

「7秒くらいお願いします。」って言ったら親切にも、
「業務用で強いので5秒くらいにしましょうか?」って言ってくれたので
「お願いします。」といってチンしてもらった。

それで店員さんがスタートボタンを押した直後、
レンジからバチッ!ピガーッ!!って不吉な音がして
店員さんが慌てて取り出すと、外装がでろでろに熔けていた。
紙とかビニール製じゃなくて、アルミっぽいテカテカした外装だったから、
アルミホイルをレンジにいれたときみたいになっちゃったらしい。

新しいのと交換してくれたけど、取り出した後の数十秒間お互い無言ですごい気まずかった。
「ど、どうしよう・・・」って空気がお互い流れてて何も言えなかった。



電子レンジは危険だな。



うちの会社に借金してる取引先の零細企業があったのさ。

うちの会社に借金してる取引先の零細企業があったのさ。
旦那さん(社長)が病気で、治療費の工面で大変で、
とても支払能力がないという状態だったのさ。
奥さんは真っ青な顔でうちの社長に土下座してこう言ったんだ。
「夫が死んだあと保険金で必ずお支払いいたします」

それから旦那さんが亡くなるまで3年。
社長はいとども督促状を出さなかった。出すなって言ってた。
何度かお見舞いにも行った。
先月。旦那さんが亡くなったって電話を奥さんからいただいた。
葬儀に会社から何人か参列した。

葬儀が終わって一週間後。
奥さんは真っ赤な目で、現金で、全額お支払いにいらっしゃった。
深々と頭を下げて、「ご厚情に感謝いたします」って。

今年の、先月の、実話。これが日本人だと思うんだ。



いい話だなー。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



手抜き工事

側溝にNTT電柱、工事やり直し 京都・長岡京
京都府長岡京市の宅地で、NTT西日本の委託を受けた業者が7月下旬、側溝の中に電柱を立てたのを住民が見つけた。業者が17日、工事をやり直した。

85年に立てられ古くなった道路脇の電柱の強度を増すため、太い電柱に取り換える計画だったが、地盤が固く、現場の勝手な判断で側溝に立てたという。

結局、電柱は元あった道路脇に。放っておけば雨水が流れず、あふれる恐れもあった。市の担当者は「信じられない間違い。二度とこんなことは起こしてほしくない」

側溝に建立された電柱



この業者は何のために側溝があるのか分かってるんだろうか?
あまりにアフォすぎる。
結局、元の位置に立てる事ができたのだから「地盤が固かった」というのは言い訳ですね。
甚だしく手抜き工事です。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する