FC2ブログ

ヒマでちゅよ~

出荷も無く、平和な一日でした。
お盆前だから少しは忙しくなると思ってたんだけどなぁ。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


ゆっくりくつろいで食事を楽しんでください

先日、とあるチェーンの飲食店に食事に行きました。
なんでも自分で食べたい時期の娘。
テーブルはもちろん、床にもごはんつぶがポロポロ。
「あ~あとで拾わなきゃ」と思いつつ、途中トイレに行くと、トイレの壁に張り紙が。

「当店にお越しのお母さんへ
小さなお子様が食べこぼしをしても、どうか気になさらないでください。
店員に謝らないでください。いつも育児を頑張ってるお母さん、
当店にいらっしゃる間くらいは、ゆっくりくつろいで食事を楽しんでください。」

うろ覚えだけど、こんな感じのことが書いてあった。
便座にすわったまま、なんだかじーんときてしまいました。



育児は大変だからね~



えー、保護者の皆様にご連絡致します

中学の理科教師がやってくれたこと

4月1日。言わずもがな、『あの日』
うちの中学はちょうど教科書配布をやっていて、百人余りの保護者が学校に来ていた。
そんな中、校舎に一本の放送が流れる。

「えー、保護者の皆様にご連絡致します。理科の実力練成ワークが今しがた届きましたので、急遽本日販売いたします。場所は、多目的室です、繰り返します…………」

その時間はほとんどの親が教科書の受け取りを済ませていたので、ものすごい数の人間が狭い多目的室に押し寄せた。
しかし、多目的室にはワークは無い。代わりに、「ご迷惑をお掛けしますが、販売場所は視聴覚室に変更です」の文字が、黒板にでかでかと書かれている。
保護者達はのきなみ引き返し、さらに狭い視聴覚室へと向かう。視聴覚室周辺は親達が押し合いへし合いし、既に軽いパニック状態だ。
しかしここでも彼は保護者達を裏切る。
視聴覚室の黒板に書かれていたのは、またしても「販売場所変更」の文字。次の場所は理科実験室だ。

さすがにここで何人かの賢い親は気がつき帰ったのだが、うちの親とその他大勢のアホな親達はまんまと釣られて理科実験室へ。
もう予測はつくだろうと思うが、もちろん理科ワークは理科実験室の何処にもない。
その代わり、実験用の長机の上には、パーティ開きにしたたくさんのスナック菓子と、ペットボトルのお茶と紙コップ。黒板には、汚い殴り書きでこんなメッセージが書かれていた。

「エイプリルフ──────ルッ!!!!!!!!保護者の皆様、お疲れ様でした(笑)
ワークなんて本当はありません、ごめんなさい。代わりに、少しですがお菓子を置いておきます。許して ちょv(←「ちょv」の字は小さく)

……改めて、ご入学、おめでとうございました。娘さん、息子さん達は、私がしっかり教えます」

後輩に聞くと、これは今も伝説化されて語り継がれているらしい。

ちなみにその理科教師は「歌いたいから」という理由だけで音楽会のクラス合唱に学ランで紛れ込んだり(見た目オッサンだからもうバレバレ、すぐにつまみ出された)
キョロちゃんのストラップを集めてたり(女子生徒の持ってるレアなラメキョロを心の底から羨ましがってた)する本当に子供みたいな教師だった。

転勤しちゃったけど、元気かな。
風の噂でどこかの教頭をやっていると聞いた。



お茶目な先生ですね。
方向を誤るとちょっとアレですがw



動かぬ証拠

今までに見たすごい修羅場。

免許証の更新で半日休みを貰った。
時間が余ったので献血する事にした。
バスの中には1~2歳の子供を連れた若い夫婦が既に険悪な空気だった。
旦那が血を抜かれながら看護婦に確認してた。

「合いませんよね!血液型!」

子供を抱いたまま若い奥さんはうつむきながら看護婦をにらんでた。



まさに修羅場だ。



今日は新聞読まないの?
  /l、
゙(゚、 。 7
 l、゙ ~ヽ
 じしf_, )ノ



読みませんw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する