FC2ブログ

夏ですね~

特に変わったことも無く。
ちょっと不幸な話を聞いてブルーになりましたが(ぉ

そんな感じでネットで見つけた話でも。


こんばんはぁ、ひろみでぇーす♪

家に私や妹の同級生を偽って名乗った怪しいセールスの電話が頻繁に
かかってくる。

父はそういう電話が大嫌いで、『何年何組の時のかたですか?』とか『お住まいはどこでしたっけ?』
と厳しく追及し、『責任者をだしなさい!』とぶち切れたり怒鳴ったりしていた。

しかし突然父は方針を変えて、いままで怒っていたのにそういう電話がかかってくると
『あたし、あゆみ(私)よーん』とか『こんばんはぁ、ひろみでぇーす♪』と私達姉妹のふりをしはじめた。

相手も気持ち悪がって即ギリ。
父は楽しんでいるようだった。

しかしある日のこと、リアル友人から家電に電話が入って父は早合点してしまい、いつもの調子で
『あゆみよ~ん♪』とやってしまった。。

友人が改めて名乗ると父も気がつき、電話に平謝り。
私も死ぬほど恥ずかしかった。
友人は面白いお父さんだね、と大笑いしていた。

それ以来父はあまり電話に出ないようにしている気がする。



これはハズカシイなぁw



知能犯な教授

そういえば前にテレビかラジオでやってたけど、
大学の試験で「教授はどれ?」って言う試験を出して、4つの顔写真から選ぶようになってた問題を
ほとんどの学生が間違えたってのあったな。

とにかく出席率が悪いらしくて、ひっかけで作った問題らしいんだけど、この教授が知能犯。

次の試験でもその問題が出るだろうと予想した学生が試験の直前の講義に殺到し、試験では生徒たちは自信満々で回答したが、実は試験直前の講義は助手にやらせてたそうな。

おかげで、回答はほとんど助手の写真だったらしい。



授業を真面目に受けてればサービス問題なのにね。



安っぽいグロリアDQN仕様が飛び出してきて

俺が見た訳でもないのだが、友人が言っていた事故?の事でも。

友人が連れと晩飯を食いに行く小道で
自転車に乗ったおじいちゃんがヨタヨタ走っていたんだって。

小道で結構危なっかしいからおじいちゃんが横道に逸れるのを待って
同じスピードで連れが走って居たんだと。

やがて脇道が見えて
おじいちゃんもその道に向かって頑張っていたら
その道から突如ノンブレーキで如何にも
安っぽいグロリアDQN仕様が飛び出してきて
おじいちゃんヨロめいて田んぼに落ちちゃったんだって。

そのグロリア「バカヤロウ!気ぃ付けろ!」って言ってさっさと行っちゃったんだと。
運転していた連れが友人を一人おじいちゃんの面倒見る様に残して
そのグロリアを物凄い勢いで追っていったんだと。

2~300m向こうで連れの4駆が小道の田んぼをスルーして
そのグロリアの前に出、1人で2人相手にボコボコにしているシーンが見えたと。

その後、連れとグロリアがバックしてきて
鼻血が停まらない小僧2人がおじいちゃんに
「ごめんなさい。怪我はありませんか?」と平謝り。

「あんな怖い奴だとは知らなかった」と後に友人はそう語った。



俺の連れみたいだな(ぉ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する