FC2ブログ

驚き

家に帰ってブログを確認すると、何とアクセス件数が228とかになってるじゃないですか。
気になったんでアクセス解析を見てみると、どうもiza(イザ!):産経新聞社【大変だ!】車掌「おもらし」で運休4本 JR福知山線の記事に貼ったトラックバックから飛んできてるようです。
そりゃ確かにタイトルが



出発うんこー



だから気になってもしょうがないけどさ。
小学生じゃないんだから、この絶妙なタイトルに反応しちゃダメだろw
内容なんて全然ないし。

しかしこのテクニックを応用すればイロイロと使えるな・・・と思った俺は只のアフォ(ぇ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 18-1週目

今週から新チームでリーグが始まります。
例によって3週目までは固定ハンデなんですが、先週までのヘボ具合が祟って26もあります。
しめしめ♪

さて
昨日の練習でのイマイチな感じを引きずり、どうもピリッとした投球ができません。
プロが直前まで練習してたボックスだったようで、奥のオイルを切ってたらしくコンディションとしては最高なんですけど、それを活かしきれないあたりがヘボイw
そんな感じでリリースのバラつきを抱えたままリーグが始まってしまいました。

1ゲーム目は練習投球で探ったストライクコースを攻めてたんですが、投球ミスやピンアクションの悪さも重なって149でした。
これはイカン。
2ゲーム目からはコースを変えて投げたんですが、コレが的中。

結果
(149/190/214・・・AVG184.33)

思いっきり外を使ってみました♪
まぁいつも思うんですが、ゲーム中にサクっとコースを変えられるようにならないとねぇ。
この辺は経験なんでもっと練習しなくては。

個人で2勝し、チームも12ポイント獲得できたんで、まずまずの滑り出しです。
来週からも頑張ろう。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



出発うんこー

我慢できずに車掌が「おもらし」 JR福知山線、運休4本
31日午前6時15分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線の塚口駅で、同駅発京田辺行き上り普通電車(7両編成)の男性運転士が、先頭車両の運転室内が便で汚れているのを見つけた。直前まで運転室内にいた男性車掌が便意を我慢できず、「もらした」などと話しているという。

においが残り運転に支障が出ることから、JR西日本はこの電車を回送にして乗客約300人を後続に振り替えた。この電車を含め上下線計4本が運休し、約1700人に影響が出た。

JR西によると、普通電車は直前に塚口駅に到着し、折り返し運行される電車で、車掌と運転士が入れ替わる予定だった。

車掌は折り返し前に京橋駅からこの電車で業務に就いていた。途中で便意を催し我慢していたが、尼崎駅を過ぎたあたりで耐えられなくなったという。



もうね、気の毒というか何というか。
ウンコで運休って韻を踏んでどーすんのよ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



新しいオモチャ

と言っても大人のオモチャではありません。念のため。

先週ですね、ゲーセンが閉店したあとにダベってると「またバーチャしたいねー」という話がありまして。
ここで言うバーチャはSEGAのバーチャファイターではなく、同じくSEGAのバーチャルシューティング「ロックオン」という光線銃なんですよ。
早い話が赤外線を使うんで使用後のBB弾を気にしなくてもよいエコロジー且つ、被弾しても痛くないサバイバルゲームみたいなモンです。
バーチャルシューティング「ロックオン」

特徴としては、狙われた場合に頭に付いてるセンサーが



ピッ!ピッ!ピッ!



と警告音で「あんた狙われてるぜ」と教えてくれるんですよ。
コレがめちゃ熱いw
ちなみにその状態で撃たれない限りは被弾しません。
だからロックオンという名前な訳です。
バブル全盛期の頃に、テーマパーク内で光線銃を使って対戦するアトラクションとかもありましたが、それを改良し子供向けにしたオモチャです。

んで
何とかモノを抑えようとネットで検索をしてみたものの、発売が1993年ということもあり、新品の販売はおろか中古のオークションでも探すのが困難な状況。
人気が無かったのか後発の新機種とかも見当たりません。

うーむ。

無いものは仕方ないので、どうしたものかと考えること10秒。
その昔、TOMYから発売されてたサバイバーショットを思い出しました。
しかしロックオン機能が無かったハズ・・・
発売も80年代だったから、さすがにもう売ってないだろうなぁと思いながら検索すると



ありました



しかもイロイロと機能がパワーアップ!
懸案だったロックオン機能も搭載し、チーム分けによる対戦も可能になってます。
やるじゃん!タカラトミー
販売店舗を探すのが面倒なんで、安くてお手軽なトイザらスのオンラインショップで購入しました。
関係ないけどトイザらスって打ちにくいよね。

んで
先ほどモノが届いたんですが、箱が異常にデカイんですよ。
デカイ箱
左下の緑色のヤツは30cmの定規です。
VSセットなんで、対戦用で2セット入ってるから大きいのは分かるけど、どんだけデカイんだよ!と軽くツッコミつつ開けると出てきました!


サバイバーショット リボルブMK-2 VS.セット
外装に比べビミョーな大きさw

まぁ仕方ない。



3セットも買ったから(ぇ



三連星(違

モチロン全部俺のじゃありません。
さすがに安いからといって(1セット5000円)3つ揃えるほどアホじゃないですw
しかし、これで3対3の対戦ができます。

参加者を募らねばw

参考リンク
着弾の衝撃を体感できる光線銃 トミー「サバイバーショットリボルブ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030724/toy118.htm

夏の夜空に花火。地上でも火花を散らせ!
ハイテク光線銃「サバイバーショット リボルブ Mk-II VS.セット」
http://computers.news.livedoor.com/series_detail?id=16690&page=1

親子でモノづくり&オモチャ「おアソビ探偵団」
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/127survivor_shot/01.html
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



練習してきたぉ

明日からのリーグに備えて練習してきました。
フォームを気にして投げたんですが、思うように体が動きませぬ。
空腹+睡眠不足です(ぇ
俺はトルネコかw

イマイチな感じで終了。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



出荷しまくった

自分たちの段取りの悪さを棚に上げ、工期が迫ってるから遅くなってもいいから配達してくれ~という何とも勝手なJVの為に頑張ってみました。
車番だけが違う伝票を92回も発行しましたが、さすがに入力作業が飽きましたね。
その他にも配達が結構あったし、引取りのお客さんも多かったんで疲れました。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


走り屋の勝負

速いバイクの奴だけが俺様と勝負しろ!!!
愛知県近郊なら遠征もしてやるぜ!!!
ハゲども!! まとめてかかって来い!!!
寒い日と雨の日は中止します。



どっちなんだよw



デート後に彼氏宛てにメールしたつもりが・・・

過去っていうか昨日の事だけど、デート後に彼氏宛てにメールしたつもりが
父親宛てに誤爆してしまった・・・・orz

しかも通常の文章じゃなくて、盛り上がった時にだけ送る「○○だニャ♪」って
感じのメールを。
慌てて「さっきメールしたけど絶対開封しないで!」と再度メールした。

そして父からの返信「残念!もう開けちゃったニャ♪」

ああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこl



はずかしすぎるw



SorM

部活でおそろいのTシャツを新しく作ることになって、部長(男)が
部員にサイズを聞いてまわってた。
でも、私は前日休んでいてその話を全然知らなかった。

で、部長に「××ちゃんはSだよね?」
って聞かれて、「エッ、エス?!!違いますっ!!」
と過剰に反応してしまった・・・。
いや違わないよ!サイズはSなんだけど・・・あああ。

そこに居合わせた友達に「・・・ドンマイ」
って慰められてとどめをさされました。



何を考えてたんだw



残飯処理?

「コレ良かったら食べて下さい。いらなかったら捨てちゃっていいですから」

と、言うつもりだったのに

「コレ捨てようと思ったんですけど、良かったら食べて下さい」

と言ってしまった‥



まさに残飯処理w
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



見た!

楽しみにしてた皆既月食ですが、天気も下り坂だったし、お昼にもちょっぴり雨が降ったりしたんで諦め気味でしたが、夕方から晴れ間も広がって何とか見ることができました。
地形の関係で19時40分くらいからでしたけど。
山から月が出る場所は分かってたんですが、ピンポイントで雲があったり。
何やら目に見えぬ力を感じます(ぉ
しばらくして雲が去ると、地球の影に入り赤く染まった月が登場。
カッコえぇw
双眼鏡でまじまじと眺めてみました。



2時間ほど



月が完全に影から出るまでしっかりと観察。
ヒマ人だな(ぇ
月って普通に目にするけど、こんな時じゃないとじっくり見る機会が無いしね。

たまにはゆっくりとした時間を過ごさないとw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ぴんち

19日のブログにも書きましたが、明日の夜は7時前から皆既月食があるんですけど、どうも天気が下り坂のようです。
てるてる坊主でも作りますかw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



火薬類取扱保安責任者試験

えー
3回目の試験ですかw
全く受かる気配がありませぬ。
今年はですね



問題集を1ページも勉強しておりません



やる気の無さが伺えます(ぇ
年々勉強する時間が減っているような気もしますが・・・
ダメ人間まっしぐらw


去年と同じくF田君と試験会場に向かったんですが



渋滞にハマって微妙に遅刻しました



俺が悪いんじゃないよう。
マクドナルドのドライブスルーに列を成して並ぶ車が、2車線のうち1車線を潰すから渋滞してたんですね。
そうまでしてマクドナルドのハンバーガーが食いたいのか。
並んで待ってる時点でドライブ「スルー」でないことにナゼ気が付かないのか。
お腹減って頭が回らないのかなぁ(ぇ

てな感じで5分の遅刻w
しかし、退出は4番目だったたのでした。
適当にマークした訳じゃないぞ。
一応は真面目に考えた。1問10秒くらい。

これで受かってたら奇跡だ。
奇跡体験アンビリバボーに取り上げてもらおう。そうしよう。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



トラブル発生

ウチから配達に出したダンプが、道路に材料をバラ撒きました(何

古いダンプなんでゲートを留めるキャッチ(あおり止めみたいなヤツ)が曲がっており、衝撃で外れてしまったらしくそのまま走行。
約4キロに渡って点々と材料を放出してくれました。

んで
K察も出動する騒ぎになってしまい、ウチの従業員総出で掃除に。
俺はガラの搬入があったんで、事務所でお留守番でしたが。
3時間くらいで何とか掃除が済んだようです。

頼むよT口さん・・・
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



釣り

13歳少年が釣り上げた大魚?はダイバーだった
アムステルダム──オランダ南部の海岸沿いで釣りをしていた13歳少年が、強いアタリがあったので引き上げてみると、針にかかっていたのは魚ではなく、付近を泳いでいたダイバーだった。

オランダのテレグラフ紙が19日までに伝えた。

釣り上げられたダイバーは、南部ジークリゼー近くの北海で泳いでいたという。
「頭の上の方で何か音がしたかと思ったら、腰まわりにサメがいるようか感覚を受けた」と話している。

テレグラフ紙は、ダイバーのお尻部分に突き刺さった釣り針の写真を掲載。
釣り針は医師が無事に取り除いたという。

ロイター通信は、泳いでいたダイバーがどのような装備だったかは伝えていない。



クソワロタw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 17-14週目

先週に引き続き練習しないままリーグ最終週です。
今日はポジションマッチです。
ウチのチームは11位なんで12位のチームと対戦する事になってます。
ポイントの具合によっては1つくらい順位が上がるので頑張らねば。
じゃあ練習行けよ、とか言わない。

徐々に調子が上がってきているとはいえ、ハンデがまだ27あります。
一気に減るもんじゃないからなぁ。

さて
練習ボールが始まってサムホールの調整をしつつ投げましたが、やはり練習不足の感は否めません。
あっちこっちにボールが暴れます(ぉ
暴れるのはピンだけでいいっつーのw

んで
試合が始まるとボチボチ安定し、ピンアクションにも助けられて4フレからストライク連発し5thをマーク。
これは・・・ハイゲーム更新するかもしれん。
と思いましたが、9フレで失投(ぇ
しかもスペアミス。



5th台無し



あまりのヘボ具合に死ぬかと思いました。
死なんけど。
てな感じで、終わってみれば225。
5th出たとは思えぬスコアですw

そこからは例の如く、波が下がりまくって終了。

結果
(225/150/163・・・AVG179.33)

ハンデに助けられて2勝しましたけど・・・ねぇw
チームも頑張り14ポイント獲得。

その後はいつものカルビ屋大福で打ち上げ&表彰です。
最後にポイントを稼ぎましたが、順位は変わらず11位で7000円分の商品券を貰いました。
10位と同ポイントだったんですが、トータルピン数で11位に。
もう1勝してたらなぁ・・・残念。
まぁ500円しか変わりませんが(ぉ

表彰の後は次節のチーム分けのクジ引きです。
俺は予想を裏切る事無く



Bクラス落ち



当然ですな。
Cクラスかと思いましたが、かろうじてBクラスの下の方に引っかかりましたw
チームの総合力も悪くないので上位には食い込めそうです。

来週からがんばろ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



焦った

明け方になって猛烈な雨と雷で目が覚めました。
うーむ。



現場が全部中止になるじゃねぇか!



大ピンチです。

出勤する頃には小降りになり、現場が2ヶ所中止になっただけでした。
多少は車が余り気味でしたけど。
忙しい時に天気が崩れるのが一番ヤバイんだよね。

来週の火曜日までは気が抜けませんw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



神頼み

明日に備えて朝から猛烈に出荷。
出荷数量の少ない生コン屋へ出荷しなくてもいいように、空いてるホッパーにせっせと材料を入れていきます。
これで1ヶ所は出荷数量を考えなくてもOK!
でも



雨が降ったら大ピンチ



天気予報じゃ午前中に雨が降るらすぃ。
雨で他の現場が中止になっちゃったら車が余っちゃうんだなー。
傭車もしてるし・・・大丈夫かなぁ。

雨が降らないのを願うのみ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



身から出たサビ

自販機の下敷きで男性死亡…窃盗中に事故?
21日午前7時半ごろ、福島県いわき市のゴルフ場コースの休憩所で、オープン前の見回りをしていた従業員が、転倒した自動販売機の下敷きになって男性が死んでいるのを発見、110番した。

いわき南署の調べでは、男性は50歳ぐらいで、身長は約165センチ。上下に紺色のかっぱを着ていた。同署は男性が20日夜から21日朝の間にゴルフ場に侵入。金銭を取ろうと自販機を倒した際、誤って下敷きになったとみている。同署が身元や詳しい死因を調べている。



まさに自爆。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



超多忙2

昨日、予想したとおり超多忙な一日でした。
スポットでマサ土の注文がモリモリ入んのよw



しかも午前中限定で



生コンのホッパーを詰める予定だったのに・・・
材料が切れないか心配でしたが、お昼前から夕方までフル出荷で何とか対応。
ムダに疲れましたよ。はい。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



違反

使えないウチの営業マンが注文の電話をかけてきたんですが、段取りが決定してなくて長電話になったんですよ(5分くらい)
まぁ決定してないと言うより細かい事に気が付いてなかったんで、そこをどうするか指摘してたら長くなったんですね。
ところがこのアフォ営業マン、どうも運転中だったらしくK察のヒトに止められました。
ザマ

しかもその後、改めてかけてきて「手短に頼むよ~」とか言ってんの。



車を停めて電話しろってーのw



自らの落ち度をコチラに擦り付ける手際がシナ人の様で笑いましたw
早く死ねばいいのに(ぉ
みんなも運転中は電話しちゃダメだよ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



超多忙

今日は現場が3つも重なり、傭車を12台入れて出荷しました。
それでもギリギリの台数だったんですが、さらに追い討ちをかけるようにスポットの注文が。
物理的にムリだっつーのw

仕方が無いので生コンの出荷を若干減らして対応。
と思ってたんですが、終わってみると想像以上にホッパーが空いており、明日の出荷に影響が出るような雰囲気が炸裂。

どーしょーw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



皆既月食

月食の色は何色?ネットでレポートしよう
月が地球の影に完全に入る「皆既月食」が28日夜、約6年7カ月ぶりに日本全国で見られる。多くの地域で、部分月食の月が昇り、午後6時52分から8時23分まで皆既月食になるのが観察できそう。皆既月食でも、地球の大気がレンズのような役割を果たし、太陽光が屈折して影の中の月面を照らすため、うっすら月が見える。国立天文台は月食の色をインターネットで報告してもらうキャンペーンを行う。国立天文台のホームページはhttp://www.nao.ac.jp/


28日は晴れるといいなぁ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



疲れた

寝不足ということもあり、異常に疲れてます。
思考力が低下してるのを自覚するあたり、かなりの疲れ具合かと。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


遅刻の理由

「どうして遅刻したんだね」
「1ドル札を落とした人がいたんです」
「そうか、一緒に探してあげて遅れたんだね」
「いいえ、その上に立ってたんです」



踏んでたのかよw



大根のかつら剥きも

ホームセンターで見かけた、カップルというかたぶん夫婦。
旦那の方が、最近あちこちの店で見かける万能ピーラーのビデオ(実演販売がビデオで延々流されてるみたいなやつ)に釘付け。
しきりに奥さんに勧めるも、奥さんはうんざりした顔。

旦那:「えー、買わない?便利そうだよ。
    あっ、ほらほら、キャベツの千切りもこんな簡単にやってるよ。ほらほら」

奥さん:「要らない。包丁で出来るから」

旦那:「でも、買ったらきっと便利だよ。あっ!ほら、大根のかつらむきも」

奥さん:「・・・あんたはまず自分の皮でもむいてれば?」

たちまちしょぼんとした旦那さんが哀れでした。



旦那かわいそうw



レジで「チンしてください」って言ったら

コンビニでCoolishっていう吸うアイスを買ったんだけど、
いつもガチガチに凍ってて吸えない上に柔らかくするのも一苦労なので
レジで「チンしてください」って言ったら、「へ・・・?」って聞き返された。
そりゃそうだよな、アイスだもんな。

「7秒くらいお願いします。」って言ったら親切にも、
「業務用で強いので5秒くらいにしましょうか?」って言ってくれたので
「お願いします。」といってチンしてもらった。

それで店員さんがスタートボタンを押した直後、
レンジからバチッ!ピガーッ!!って不吉な音がして
店員さんが慌てて取り出すと、外装がでろでろに熔けていた。
紙とかビニール製じゃなくて、アルミっぽいテカテカした外装だったから、
アルミホイルをレンジにいれたときみたいになっちゃったらしい。

新しいのと交換してくれたけど、取り出した後の数十秒間お互い無言ですごい気まずかった。
「ど、どうしよう・・・」って空気がお互い流れてて何も言えなかった。



電子レンジは危険だな。



うちの会社に借金してる取引先の零細企業があったのさ。

うちの会社に借金してる取引先の零細企業があったのさ。
旦那さん(社長)が病気で、治療費の工面で大変で、
とても支払能力がないという状態だったのさ。
奥さんは真っ青な顔でうちの社長に土下座してこう言ったんだ。
「夫が死んだあと保険金で必ずお支払いいたします」

それから旦那さんが亡くなるまで3年。
社長はいとども督促状を出さなかった。出すなって言ってた。
何度かお見舞いにも行った。
先月。旦那さんが亡くなったって電話を奥さんからいただいた。
葬儀に会社から何人か参列した。

葬儀が終わって一週間後。
奥さんは真っ赤な目で、現金で、全額お支払いにいらっしゃった。
深々と頭を下げて、「ご厚情に感謝いたします」って。

今年の、先月の、実話。これが日本人だと思うんだ。



いい話だなー。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



手抜き工事

側溝にNTT電柱、工事やり直し 京都・長岡京
京都府長岡京市の宅地で、NTT西日本の委託を受けた業者が7月下旬、側溝の中に電柱を立てたのを住民が見つけた。業者が17日、工事をやり直した。

85年に立てられ古くなった道路脇の電柱の強度を増すため、太い電柱に取り換える計画だったが、地盤が固く、現場の勝手な判断で側溝に立てたという。

結局、電柱は元あった道路脇に。放っておけば雨水が流れず、あふれる恐れもあった。市の担当者は「信じられない間違い。二度とこんなことは起こしてほしくない」

側溝に建立された電柱



この業者は何のために側溝があるのか分かってるんだろうか?
あまりにアフォすぎる。
結局、元の位置に立てる事ができたのだから「地盤が固かった」というのは言い訳ですね。
甚だしく手抜き工事です。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 17-13週目

お盆明けでせっかく早出をしたのに、現場の段取りが悪く出荷が中止になったJDMです。こんばんわ。
わりゃ、えぇかげんにせぇよ!?(広島弁)

さて
練習へ行かず仕舞いのままリーグです。
今週のハンデは28
まだタップリありますなw

全く投げてないんで親指が少し痩せてました。
中指、薬指は逆にキツイんですが・・・
これはグリップを少し大きめにして、毎回テープで調整した方がいいんですかね?
教えて上手い人w

まぁそんな感じでサムホールの調整をして出陣。

リリースに気を使いつつ丁寧に投げてると、ピンアクションにも助けられ、ノーミスで210スタート。
これは・・・練習しない方がいいのか?
そんな訳も無く、そこからはショボいミスが出始めてスコアが下がる一方。

結果
(210/183/160・・・AVG184.33)

うーん。
原因は何なんでしょうかね?
集中力の問題かなぁ?

個人ポイント2で、チームも14ポイント獲得しました。
順位が上がるかは微妙ですけど。

来週はポジションマッチです。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



お出かけ

自宅警備員JDMです。こんばんわ。

さて
所用があったんで、西条へ外出したついでにアミパラここじゃ店Answer×Answerです(ぇ

プレイした時間帯がアレだったのかもしれませんが、対戦相手に五段が1人とプロアンサー(十段の上)が2人もいました。
モチロン全敗ですw
納得いかないんでコンティニューしてみると、今度は違うプロアンサー2人が対戦相手です。
なめてんのかw
モチロン(略
実力差っつーか知識の差がモロに出ましたね。
さすがはプロアンサー。
今度はプレイする時間帯をずらそう。そうしよう。
えぇ、チキン野郎ですとも。

んで
そのまま戻って今度はジョイ呉へ。
引き続きプレイしていて気が付いたんですが、四段になってから参加料と称して経験値から毎回100XPを引かれてます。
初段~三段までは50Xpだったのに。
そのせいで最下位になると微妙に経験値が減ります。
まぁ微々たるモンですけど何かムカつきますw

今日は経験値を稼いだだけでリーグ、段位とも変化ナシで終了。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



野外活動(ぉ

引きこもりは健康に良くないんで、買い物ついでにジョイ呉に行ってAnswer×Answerをプレイしてみました。
久しぶりっつーか、まぁそれなりにコソコソとプレイしてたんですが(ぇ
今まではAリーグが一番上のクラスでソコに所属してたんですが、8月12日からSリーグという上位クラスがオープンし、本日めでたく(?)昇格しました。
正直、一番上のクラスだとプレイしまくり、問題覚えまくりの人が沢山いるんで勝ち抜くのは難しいんですが・・・大丈夫か?
ついでに何とかアンサーランクも四段になりました。

少し早押しの速度が上がった気がしますが、回答ジャンルの偏りはどうにかならないですかね?
知識が偏りまくってるよw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



引きこもり

あまりの暑さに引きこもってみました(ぉ
こんな暑いのに外に出たら溶けちゃうよ。
つーか敏感肌の俺はヤケドするw

そんな感じでネットで見つけた話でも。


ヴォッゲエエエ゙エ゙エ゙!!(ビジュアル系風に)

 ある日帰宅して応接間に座っていると
 隣の台所から姉(ビジュアル系が好き)の怒声が聞こえてきた。
 何があったんだ?と思いつつ様子見で耳を傾けると
 「OK!!」「ゥオッケイ!!」「ヴォッゲエエエ゙エ゙エ゙!!(ビジュアル系風に)」
 って一人で叫んでる。
 あ~とうとう壊れたかと内心恐怖を感じつつ
 台所へ行くとなんとあのニンテンドーDSの料理のヤツ見ながら夜飯を作ってた。

 「何さっきからOKって叫んでるの?」
 と聞くと音声の認識が悪いらしく
 叫ばないとレシピが次のページへ進んでくれない(;'Д`)ハァ・・と息を切らしてる姉を見て(;゚;ж;゚; )

 でも試したところ本当に全然認識してくれなくて、でも
 試してるうちに高音には反応が良いことに気付き
 それから姉は「フォッケイ」てファルセットでニンテンドーDSに問い掛ける様になりまた(;゚;ж;゚; )

DSのカセット壊れてんのかなぁ。



音声認識って反応にバラつきがあるよね~



クビになった店員の理由

19~20歳の時、俺はファミマでバイトしていた。
入ったばかりの頃、仕事を色々教えてくれたのが『関さん』という学生だった。
関さんは夜勤、俺は夕方から夜までというシフトだったのだが、関さんはいつも少し早めに来て俺に色々なバカ話をしてくれる、楽しい人だった。
まぁ夜勤は一人ぼっちの仕事だし、誰かと話しもしたくなるだろう。

それから数ヵ月後に事件は起きた。
店長が一日の売り上げ金を精算したところ、何度数えなおしても5万円足りないとのこと。
前日の精算時から、5万円の不足が判明した今日の精算までの24時間内で働いていたバイト全員に疑惑がかけられる。

朝勤~昼勤~夕勤~夜勤と、4つのシフトに分かれてバイトは仕事を行い、バイトが入れ替わる引継ぎの際に、レジの中に現在あるべき金額と実際にある金額を照らし合わせる作業があるのだが、4つのシフトとも金額は合っている。
謎が謎を呼んだ事件であったが、数日後、関さんはクビになった。

「まさか、あんなに親切で人の良い関さんが犯人!?そんなことする人じゃ無いですよ!!」

と、憤った俺は店長に詰め寄った。
暫くの後、店長は口を開く。

レジの中に一万札が貯まってくると、店長しか開けることのできない金庫の中に、万札を放り込むという集金業務がある。
防犯の為には当然の仕事だ。
よく調べていたら、その金庫内の金具に引っかかった袋が出てきたとのこと。
放り込んだ袋が下まで落ちなかったので見つからなかった。
袋の中には5万円が入っていた。

「じゃ、じゃあ関さん犯人じゃないじゃないですか!無実じゃないですか!」

「ここだけの話だが…5万円が見つかる前…」

「何か手がかりはないかと防犯カメラの録画テープをチェックしたんだ…」

と、一本のテープを取り出す店長。

深夜、客の居ない店内、雑誌コーナーからエロ本を漁り、事務所の椅子に座って、一心不乱に右手を動かす関さんの姿がバッチリ映っていた。



そりゃクビになるわw



ダッチワイフの捨て方

昔ダッチワイフ(空気入れ式じゃないリアルドールタイプ)を捨てようとしたが
当然ゴミ袋に入るわけないので、バラバラに分解して捨てたら、
1時間くらいしてパトカーが5台くらいきた。



事件のにおいがw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



気づけよ

バイク男性:足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。



これは痛い。
本人は中央分離帯に接触したから、打撲程度のケガだと思ったんだろうなぁ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



暑いね~

猛暑で火災報知機誤作動 札幌、2日間で288件
全国的に猛暑となった12日と13日、札幌市で室内の気温が上昇して自動火災報知機が誤って鳴り、消防車が出動するトラブルが計288件起きた。札幌市は両日とも最高気温が34度となり、この夏一番の暑さを観測した。

札幌市消防局によると、誤作動があったのは12日に105件、13日に183件。12日は気温が上昇した正午から午後2時台に集中していた。

市内の家屋は落雪を防ぐために平らなトタン屋根が多く、天井裏の空間がなく室内の温度が上がりやすい構造となっている。天井の火災報知機付近の温度が65-70度に達したのが原因とみられる。

同消防局は「高温に無風が重なり、天井裏の空気が滞留したことが原因かもしれない」としている。



火災報知機が反応する暑さってどーなのよ?w
自動で消防に出動要請が出るようになってたら大変だ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



流れ星

ピンクに輝き夜空を流れる ペルセウス座流星群
見た?
30分ほど寝っ転がってましたが、7つ見れました。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



お墓参り

今日からお盆休みなんで、家族総出でお墓参りに行ってきました。
暑かった~
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ヒマつぶしに

お盆休みにどうぞ(ぇ

Jelly Blocks

カーソルキーでブロックを動かして、同じ色のブロックを1つに引っ付けるゲームです。
画面端や障害物が無い限りは、ブロックが全て同じ方向に動きます。
障害物を上手く利用してクリアを目指そう!

全100面です(ぉ

3時間ほどでクリアしました。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する