FC2ブログ

疲れたよ~

ようやく現場が終わりました・・・疲れた。
明日からは急激にヒマになるんですが、これはこれで困るんだよなぁw

そんな感じでネットで見つけた話でも。


男の友情

俺の友達でゲームがすげー好きなやつがいたんだよ。
ドラクエとか、誰より一番に解いたり、俺たちにヒントくれたりさ。

中学2年のとき、そいつ事故にあって、右手なくなっちゃったんだ。
やっぱ片手じゃうまくゲーム出来ないみたいで、というか出来なくて
「俺もうゲームとか卒業したから、子供の遊びじゃん」とか言うわけ。

でもさ、そいつの家に行くと、隠してるつもりなんだろうけど
ベッドの下にゲーム雑誌とかあるんだよね、普通エロ本だろうにw

でまぁ、そんなこんなで年月はたって、Wiiがでてこのドラクエが出たわけよ
これならやつでもできるんじゃね?と思って、誕生日ってのもあって
本体とセットでくれてやったんだ。
そしたら「こんなもんいらねーよー、出来るわけねーだろ、嫌味かよw」
とか言って開けもしなかったんだ。

んで、帰ってしばらくしたら、そいつの親から電話きて
あの子が泣きながらゲームしてるんです、ほんとに嬉しそうに・・・、ありがとうね!って。
深夜何時だよって感じだったんだけどさw、もう俺まで号泣だよw



いい話だな~

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



出荷しまくり

土曜日に引き続き遠方の出荷です。
さすがに今日は現場の段取りも良く、ほぼ想定どおりの時間で車が帰ってきます。
しかし、お昼から船積みがあるので油断ができません。
スポットの注文が入らないことを祈りつつ、何とか午前中を乗り切り船積みです。
昼イチは遠方の出荷と重なったんで多少もたつきましたが、その後は順調に船積みも進み予定通りに終了。
変わったことは特に無かったんですが、欲本のオッサンがワガママを抜かしやがるんで、脳ミソをフル回転させ最終便で帰り道とは逆方向へハメておきました(ぉ

遠方へも14台ほど余分に出荷したし、明日はちょっと楽かな?
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



召喚魔法

家に帰ってマッタリ風呂に入ってると携帯に着信が。
地下の見習い蜂さんでした。
電話をしてみると、何とジョイ呉に来てると言うじゃないですか!
急いで身支度を整え緊急出動(ぉ

10分で到着w
我ながら早いな。

地下の見習い蜂さんは1000in1を検索して「ジョイ呉やるゲームが無いっすよ!日曜なのににいやん休みですよ!」とブーたれてましたw
KWSさんは所在無さ気にウロウロ(ぇ
くろまて会長は鉄拳をプレイしておりましたが連敗しまくり、15分で1000円も使っておられました。
「いいお客さんだなぁ」と自分で言うところが素敵ですw

そんな感じで1時間少々お話して解散。
また来てくださいね~
特に会長w
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



緊急事態

今日は楽しいお食事会の予定だったんですが、会場に向かう途中に不幸の電話が!
M子「今日は来るんでしょ?」
俺「ん?何?」
M子「じゃけん、今日は来るんでしょ?」
俺「いやいや、意味がワカランし」
M子「えっ?知らんのん?昨日、Tちゃんの子供が亡くなって今日7時からお通夜よ!?」



俺「初耳ですが」



M子「も~何で知らんのん!信じれんわ!」



あんた達が勘違いして俺に連絡してなかっただけじゃねーか!(心の叫び)



俺「わかりました。行きます」
M子「早ぅ来んさいよ!」
俺「場所は?」
M子「安芸津」
俺「Tちゃんの実家?」
M子「うん」
俺「じゃあ今からすぐに行くわ。時間が無いけぇ着替えずに行・・・ピー



携帯の電池が切れました



うぉい!
しっかり充電したのに何で電池切れになるんだよ!
俺がキレるっての(ぇ
これじゃ地下の見習い蜂さんにお食事会は不参加ですって連絡もできないじゃねぇか!
コンビニで緊急充電するヤツを買おうかとも思いましたが、お通夜に間に合うか微妙・・・っつーか遅刻確定なんでそのまま直行。
最低な俺。
しかし、海田から安芸津って遠いな・・・

そんな感じで少し遅れてお通夜。
M子は俺が電話を急に切った(切れた)事や俺の格好を見てプリプリ怒ってるし、Tちゃんは泣きじゃくりで旦那も大変そうでした。
そりゃあ結婚してなかなかできなかった子供が、2歳で亡くなったんだからショックだよねぇ。
急性心不全だったようで。

9時過ぎにお暇しました。ナム。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



仕事は段取り8割

今日は片道45分の現場に、1日60台納入というかなりキビシイ出荷だったんですが、早出をすることで車をしっかり回して対応しようと思ってたところ、朝イチに出した車が帰ってきたのが3時間後。



早出した意味ねぇじゃん



現場の段取りが悪く、1台目が材料を降ろすのに待たされまくって30分以上もかかってました。
しかも道中の国道で片交(草刈りの為)なんかしやがるんで渋滞するし。
途中からは段取りを変えたようでサクサク降ろせたんですけど、2週目に入って現場に着くと何と段取りが元に戻ってます。



アホか



それはさっきダメだったの忘れたのかよ~
案の定、しばらくすると段取り変え。
サルかw
そんな感じでグダグダの状態から出荷しまくり、何とか60台納入完了しました。
疲れたなぁ。



これがあと2日あるんですけど



しかも月曜は船積みもあったりして頭がイタイです。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 17-10週目

恒例のリーグです。
今週のハンデは29もあります。
30の大台に乗る日も近いですね(ぇ

さて
練習ボールの段階でコースも掴めず、投球のタイミングもバラバラという最悪の状況で一体俺にどうしろと?w

結果
(135/160/149・・・AVG148.00)

イージーミスが9回
ストライクが6回
そりゃスコアも伸びねぇよ。
昨日の練習で少しは何かが変わった気がしたんだけどなぁ・・・
気のせいか?

次節はBクラスもアヤシイかもしれん(ぉ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



なつかしアイテム

めざせ16連射!あのシュウオッチ20年ぶり復活
80年代に子供の間で大流行となった、あの懐かしの連射計測器付き時計「シューティングウオッチ(シュウオッチ)」。ゲームメーカー、ハドソンは、20周年を記念して、26日から限定販売を始めた。

当時、同社の「高橋名人」こと高橋利幸氏が1秒間に16回ものボタン入力を行う「16連射」で一世を風靡(ふうび)。これを受け1987年に発売されたシュウオッチは、累計100万個を記録した往年の名器だ。今回の「復刻版」は、高橋名人の公式サイト「16SHOT」(http://www.16shot.jp/)での予約販売となる。
先着1万個の販売で、価格は送料・代引き手数料込みで1600円。特典として、人気ゲーム「ボンバーマン」「スターソルジャー」「高橋名人の冒険島」のキャラクターを用いた着せ替えパネルシール(いずれか1枚)が付いてくる。

サイトでの予約受付は26日午後4時から9月6日午後4時まで。またハドソン恒例のイベント「全国キャラバン」(28日から)の各会場でも予約を受け付ける。



これは懐かしいw
連射スピードを計測する為だけに存在していると言っていいほどのアイテムです(ぇ
早速注文しました。

おまけ
高橋名人がシュウオッチを連射する動画
高橋くんっぽい連射装置でシュウオッチを連射

早打名人高橋くん早打名人高橋くん装着
早打名人高橋くん
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



時の流れ

シーゲート、IDE規格のハードディスクの生産を年内で停止
ハードディスク大手のシーゲート社が、年内をもってIDE(ATA)規格のハードディスクの生産の停止を予定していることが米情報誌「Ars Technica」の報道により25日、明らかとなった。

現在、SATA規格のハードディスクの搭載率は、デスクトップPCで約7割、ノートブック PCでも約5割となっており、大手ハードディスクメーカーによるIDE規格のハードディスク生産停止を受けて、来年以降は一気にSATAへの移行が進みそうだ。



遂にIDE規格も終焉を迎えるようですね。
これで何年かすれば、市場からもIDE規格のハードディスクの数が減ってくるんだろうなぁ。
うーむ。



これは俺に新しいPCを組めということなんでしょうか?



お金ないのにw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



元通り

自称カリスマ美容師JDMです。こんばんわ。
得意なカットはトラ刈りです(ぇ

それはさておき
明日のリーグに備えて練習へ行ってみました。

ここでプチ報告ですが、2週に及ぶディスカッションの結果、フォームを戻してみることに(ぉ
まぁ理由は多々あるんですが・・・
決して新フォームの会得を諦めたからじゃないぞw

んで
元に戻すとはいえ、新フォームがソコソコ体に染み付いていたので、すぐに元通りとはいきませんでしたが、2ゲーム投げ終わった辺りでタイミングが合ってきましたよ。
そこでイロイロ改善されている事に気が付きまして。
新フォーム会得の為に試したり改良を加えた部分が生きてます。
いやぁ、回り道してみるもんだな。

結果
(145/129/182/169/159・・・AVG156.80)

スコア的にはアレですが、内容には満足のいく結果です。
明日は大丈夫かな?
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



めざせ甲子園

ニャンとか甲子園まで、ネコが監督室に住み着く 兵庫
兵庫大会の明石球場で26日午後、準々決勝に臨む市尼崎。猫の「チィ」(メス)が学校の監督室に住み着いて、10カ月がたった。大会が始まってからずっと「お留守番」だが、面倒をみてきた控えの部員らは「チィの分まで応援するぞ」と意気込んでいる。

昨秋、学校の敷地内を流れる川にいた子猫を部員が発見。へその緒がついた状態でごみと一緒に捨てられていた。生徒たちはタオルにくるんで温め、竹本修監督(43)が約1カ月間、4時間おきにミルクを与えた。いま、体長は約40センチ。

これまでの4試合は投打がかみ合い、いずれも快勝。竹本監督は「犬好きがいつの間にか猫好きになってしまうほど愛らしい。甲子園への『勝利の女神』になってほしい」と期待を寄せる。



いい話だな~
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



さすがはNHK

NHKやる気なし…受信料値下げたった50-100円
総務省から受信料の「2割値下げ」を強く求められていたNHKが24日、初めて自ら受信料の値下げ案を経営委員会に提示した。ところが、その下げ幅の案の中には訪問集金で、たったの月額50円、口座振替でも同100円といったスズメの涙のものも。受信料徴収の義務化も議論されるなか、お茶を濁すような提案には開いた口が塞がらない。

「総務省に言われたから、とりあえず提案しましたという、あまりにも姑息な話。腹が立ってしかたない」と怒りを爆発させたのは、作家の麻生千晶氏。

そもそも、相次ぐ不祥事の発覚を発端に、受信料の不払いが拡大したNHKだけに、受信料の義務化や値下げを議論する以前に「やるべきことは、まだ多い」と麻生氏は指摘する。

麻生氏はまず、「私が関係者からよく聞く話では、今のNHKはトップは橋本(元一)会長でも、中身はエビジョンイル(海老沢勝一前会長)体制のままといわれている」と批判する。

具体的には「たとえば、トップの覚えめでたい人が重要ポストに長期間居座り、優秀でも上役が気に入らないと、地方回りを続けさせられる。その体質は昔と全く変わっていない。そんな人事体制で鬱屈した人が、まだ多数いる。これまで表面化した不祥事なども、ほんの氷山の一角なんですよ」というのだ。

さらに「お客さんも入っていない午後3時台の大相撲を、地上波と衛星、ラジオの3波で放送しているのが象徴的な話。NHKは今、計8波もあるが、文化的な番組でもスポーツでも、あまりに意味のない番組を垂れ流している。まずは不要な“波”を返上するなど体制を縮小するのが先でしょう」と指摘する。

そして、麻生氏は「極めて恣意的な人事やムダ遣いの問題など、根本的な体質はまったく変えないまま、何を言っても意味がない」とあきれ果てている。

元NHK政治部記者の、川崎泰資椙山女学園大教授も「視聴者をなめた話。こんなことを考える前に、NHKは公共放送とは何か、公共放送にとっての受信料は何かを議論して国民に示すべき」と激怒する。

菅総務相が提唱する受信料の義務化と値下げという考えは、「国が公共放送の料金体系に介入し、NHKの国営放送化や罰則規定の設置につながるという点で間違っている」と批判する川崎氏は、こう続ける。

「橋本会長が『義務化してもいい』と言ってしまったから、こんな混乱した状況が生まれた。こんなバカげたことを言ったのは歴代会長の中でも橋本会長が初めて。国会で受信料の義務化と値下げが見送られ、今回の参院選で安倍内閣自体が倒れるかもわからないのに、焦る必要も全くないんですよ」

下げろといわれたから、ちょっと下げる…。バナナの叩き売りという批判も聞こえる今回の値下げ案。実は値下げも体質改善も、ハナからやる気がないのがNHK-とまでも思ってしまう。



500円の値下げかと思ったら50円でした(ぉ
この舐めた値下げが国民感情を逆撫でする事に気が付いてない辺りがNHKですな。
つーか



電波の押し売りヤメレ



災害情報とか緊急を要する放送のみ無料で見られるようにして、通常は受信料を払った家庭だけが見られるスクランブル放送にすればいいのに。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



買い物

印刷用の名刺データをSDカードで貰ったはいいんですが、カードリーダが無いことが判明。
判明っつーか持ってねぇよw
そんな訳で急遽購入するハメに。
使用頻度がゼロに近いものにお金を使うって無駄だよなぁ。

んで
例によってDEODEO呉店へ。
12種類のメディアが読み込み可能なマルチカードリーダライタを買ってみました。
買い物を済ませた後は、お約束でマッサージチェアのコーナーへ。
今日は誰もいなかったんで、以前から目を付けていた一番値段の高いヤツに座ってみました。
定価で50万くらいかな?
試してみると、なるほど気持ちいいです・・・ってイテェよw
全自動なんですが、デフォルトで使うと押す力が強すぎて痛いです。
多少調節するといい感じになりましたけど、部分的に押す力が強いのは仕様なんでしょうか?
もしくは俺の体が壊れてる?

それなりに満足した後は、Answer×Answerをプレイすべくジョイ呉へ。
Aクラスになって初めてのプレイです。
全国対戦を選んで対戦者を見てビックリ。



8段とかいます



俺2級なんだけどな・・・
軽く萎えつつプレイしましたが、やはりプレイ回数による知識の差は如何ともし難く、ほとんど答えることが出来ず撃沈。
早押しも遅いしなw
8回プレイして降格の危機もありましたが、何とかAクラスをキープ。
級は1つ上がって1級になりましたけど。
やっぱ人のプレイを見て問題を覚えていくしかないなぁ。
その後、沙羅曼蛇をプレイ。
またしても曲が聞こえず4-3で勘違いをしてしまい死亡。
1時間近く遊んだからいいけど(ぇ

そんな感じで帰宅。

家に帰ってから気が付いたんですが、名刺用のマルチカードを買うのを忘れてたり(ぉ
印刷できないじゃん。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ネタがない

今日も平和でした。
変わった事と言えば船積みで早出したくらいですかね?

そんな感じでネットで見つけた話でも。


オーダーを取りに来た女の子が・・・

友人とファミレスへ行った時の事。
オーダーを取りに来た女の子が、まだバイトを始めて間もないのか
オーダー打ち込む電卓みたいの(なんてーの、あれ?)を片手に
「えーと、えーと・・・」と悪戦苦闘。
こっちは男二人で腹も減ってて大量注文だし、
女の子は打ち込むのに手間取るしで
注文が全て終わるまでに大分時間がかかった。

やっと顔を上げて、
「メニューお下げします」と絶望的な声で言ったその子に、
友人はメニューを手渡してやりながら
「頑張れよ!」と一言。
女の子はたちまち嬉しそうな顔になり、「有難うございます!」

その後、厨房の方から
「頑張れって言われました!」「よかったじゃん!」という声が聞こえてきて
苦笑している目の前の友人が、なんとなく誇らしく思えた。



俺も新人って分かったら言うなw



次の休みいつ?

うちの姉ちゃんがスーパーでバイトしてた時の話
果物つんでる姉ちゃんにカコイイ兄ちゃんが近寄ってきて
ささやくように

「ねえ、次の休みいつ?」

姉ちゃんしどろもどろになりながら

「バッバイトしてんのは土日だけですっ」

すると兄ちゃん3秒ほど考え込んだ後
口調を正して申し訳なさそうに

「すいません、お店の定休日を聞いてるんですが」



これはハズカシイ勘違いだw



昼飯を英語でなんという?

中2のとき、英語の授業で先生がSに
「昼飯は英語で何というか?」と聞いてきた。
先生は多分「ランチ」と答えさせたかったのだろうが、Sには分からないようだった。
先生は「お前がいつも食ってるヤツや。それを英語っぽく言うてみい」とヒントを出してくれた。

十数秒後、Sの口から

「ヴェントゥー(弁当)」

という誰も予想しなかった核爆弾級の言葉が発射された。



小学生かw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



梅雨明け

せっかくの梅雨明けだと言うのに、昨日の疲れが取れてないのか今日はちょっとダルダルでした。
一日の記憶があんまりないなぁ。
もう少しメリハリを付けた生活をしたい今日この頃。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


ココイチ

NHKのラジオで、外食大手によるカレーの提供~みたいな事言ってたんだけどやっぱココイチかな?

あまり取り上げられてなかったけど、前回の地震の時にもココイチのカレー車が何百食も無料配布してくれたんだよな
恐ろしく寒かったから、本当あったかいカレーが有り難かったのを覚えてる
めっちゃ忙しそうな中「頑張って下さいね!」って声掛けられたのも嬉しかった

特にプレス発表する訳でもなく
ただ黙々とカレーを作り
すっからかんになった車に
弁当の容器とかのゴミを詰め込んで帰る
その企業姿勢に心を打たれた。



地震を選挙の道具に使うどっかの政党とは大違いですね。



船上火災

ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために
イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。



道頓堀じゃねぇよw



観念した自転車泥棒

駅前の駐輪場で金髪に小汚いジャージの兄ちゃんが
自転車についたチェーンロックをペンチではずそうと四苦八苦している。

「何してるんですか?」
「ああ?泥棒ちゃうぞ。
 どこぞの糞ガキがいたずらで俺のチャリに鍵つけよったから切っとるんじゃ」
「わざわざペンチなんか使わなくても7174で開きますよ」
「は?」
「それ、僕の自転車なんで」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・見逃してや」
「だめですね。あ、逃げない方がいいですよ。罪が重くなるし
 僕、元陸上部なんで逃げられないと思います(大嘘)」
「・・・・」
「交番行きましょうか」

ぶっちゃけなにも考えないで話しかけて後悔したけど
口先で騙しきれたから結果オーライ。
暴れたりしない諦めのいい泥棒でよかった。



機転が利くなぁ。
方向性を間違ったら立派なクレーマーにな(略
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



安全戦士コンドム

県課長、主婦の車ワイパーにコンドーム19個置く
好意を抱いていた女性の車に避妊具を置くストーカー行為を繰り返したとして、静岡県警焼津署は23日、ストーカー規制法違反容疑で、同県中部農林事務所生産振興課長、松永保夫容疑者(57)=焼津市小土=を逮捕した。
調べでは、松永容疑者は少なくとも今年2月中旬から今月中旬までの間、9回にわたり、近くに住む主婦(31)の軽乗用車のワイパーに袋入りのコンドーム計19個を挟んで置いた疑い。「愛情表現としてやった」と容疑を認めている。
同容疑者は妻子があるが、約1年前に近所で主婦を見かけて好意を抱き、こうした行為を始めたといい、主婦が同署に相談していた。
県は「大変驚いている。職員の綱紀粛正を一層徹底していきたい」と話している。



そりゃワイパーにコンドームがあったら驚くよねぇ。
まぁ100歩譲って使用済みじゃないだけマシかなと。
てか「愛情表現としてやった」ってw
どんな表現方法やねん。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ちょ~早い

世界最速のネット回線 スウェーデンの75歳女性が所有
ストックホルム(AP) 映画まるまる1本のダウンロードを2秒で完了ーー。スウェーデンの75歳の女性が利用しているそんな通信環境が、一般住宅向けのインターネット回線では世界最速だとして話題になっている。

スウェーデン南西部カールスタッド市に住むシグブリット・ロスバーグさんは、1秒間に40ギガビットのデータをやりとりできる超高速の光ファイバー回線を所有。市通信当局者によると、これは一般家庭の通信速度の数千倍に相当し、世界で最も高速と思われるという。

この回線が誕生した発端は、市当局者とロスバーグさんの息子ピーターさんが「インターネットの速度には限界がないことを証明しよう」と意気投合したこと。2つのルータ間で中継機器を使わずにデータを送受信する技術を使い、女性の自宅に回線を設置した。

「この回線を引く前は、母はコンピューターを持ってさえいなかったんだ」とピーターさん。ロスバーグさんは現在、自分でインターネットを使っているという。

ただ、もっぱらウェブ版の新聞を読むだけで、超高速回線を存分に活用しているとは言いがたい様子だ。



1秒間に40ギガビットって早いなぁ。
しかしウェブ版の新聞を読むだけってのは勿体無い。
宝の持ち腐れだ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



海水浴

今日は会社の行事で海水浴。


集合場所に向かってると雨が(ぉ
これは中止になるかなぁ?と思ったんですが、普通に船で出発w
40分ほどで島に着いて荷物を降ろしてる最中、急に雨脚が強まり濡れネズミになる人が続出。
俺は速攻で屋根のあるトコに避難したのでノープロブレムでした。

そこからは毎年の如く、酒を飲んでほろ酔いで寝るだけ(ぇ
泳げとか言わない。
日焼けしたら次の日死んじゃうだろw
お昼くらいから晴れてきたけど、泳ぐほど暑くなかったし、まだ水も冷たかったしな。

17時に帰宅してゴロゴロ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



朝、起きたら外は霧に包まれてました。
ここはロンドンか?とツッコミたくなるほどの濃い霧ですよ。
ロンドン行ったことないけどな(ぇ

そんな感じでネットで見つけた話でも。


生まれて初めてのチョコ

去年のバレンタイン、生まれてはじめて「好きです。○○(←名前)より」
と書いたチョコを貰った。
まっすぐこっちを見ながら話すその子にどう反応していいものか分からず
ただオタオタしたまま手渡されてしまったが、帰って包みを開けると
こう言っていればよかった、ああすればよかった、
明日会ったらなんて言ったらいいんだろう、とかいったことが頭に浮かんできた。

しばらく考え事をした後、その時を待ち続けているチョコに手を出した。
チョコはただただ甘かった。ニヤニヤしながらその子の顔やそぶりを
思い出したり、彼女ができたらやりたかったことなんかを考えたりしつつ
完食した。

幸せな気分で食い終わってからふと包みに添えられたメモに目をやった。

メモには「○○君に渡してください」と書いてあった



メモは最後までキチンと読みましょうw



やぁこの間はありがとう

コンビニで買い物をしていたら突然、

「やぁ、この間はありがとう」

と声をかけられた。振り向くと、確かに最近会った人なのだが、とっさのことでどこであった誰なのか思い出せなかった。
その人は続けて

「これ、あのときのお礼だ」

と、缶コーヒーを俺の買い物カゴに放り込んで、そのままスタスタと歩み去って行った。

しばらく考えてやっと思い出した。
朝の開店に並んだとき、俺の前にいた人だ。
「悪いけど、松屋でアサメシ食ってくるから、俺の位置抑えといてくれないかな」
と頼まれて、俺は20分ほど、その位置を確保しておいたのだった。

そうか、あのときのお礼か、ずいぶん律儀な人だな、と俺は思った。
レジで缶コーヒーの代金を払ったのは、当然オレだった。



強制購入じゃねぇかw



全裸のままで脱衣所を出たとこの廊下で・・・

うちの会社の忘年会は、温泉で泊まりでやるんだけど、かなり酔っ払って温泉に入ったせいか倒れてしまった。
全裸のままで脱衣所を出たトコの廊下で・・・
助けてくれたのが会社の同僚達(男)
そして救急車で病院に運ばれたんだけど。
もちろんその後、会社では同僚がその時の話ばかりしてる。
でも、その時の女が私だということに、誰も気付いていなかった。
スッピンだったからね。



化粧は恐ろしいなぁ。



よく無断で駐車場に使われてたらしい

そーいや田舎の話なんだけど、うちのじいちゃんとこの土地が海に近くて
その関係でよく無断で駐車場に使われてたらしい。
まあ狭いから5台とめられればいい方、って感じなんだけど。
でもじいちゃんは囲いとかしなかったので、子供心にいいのかなぁと
思ってたよ。

成長してから、囲いがないせいで逆に、草が目隠しになってすぐ下の崖になったところが見えず、毎年数十台が転落していたということを知ったw
それがあるので特に囲いをしなかったらしい。



ナイスじいちゃん(ぇ
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



買えよ・・・

窃盗:彼女をドライブに誘ったものの… 自分の車がなく盗み、高崎署逮捕 /群馬
高崎署は17日、軽ワゴン車を盗んだとして高崎市京目町、派遣社員、高橋元貴容疑者(25)を窃盗容疑で緊急逮捕した。「彼女をドライブに誘ったが、車を持っておらず、盗んだ」などと容疑を認めている。

調べでは、高橋容疑者は11日午前11時ごろ、同市萩原町のコンビニ店駐車場で、鍵がついたまま停車していた小売業の男性(52)=同市八幡町=の軽ワゴン車(10万円相当)を盗んだ疑い。調べに対し、高橋容疑者は「最近できた彼女に『おれの車でデートしよう』と言ってしまった」と供述しているという。

17日、市内のゲーム機販売店に駐車中の軽ワゴン車を捜査員が発見。乗っていた高橋容疑者に職務質問したところ、容疑を認めたため逮捕した。同署は車内にあった男性のカバンなど65点(約25万円相当)も調べる。



持ってないのに「俺の車でデート」発言はちょっとねぇ。
まぁ俺は車はあっても彼女がいませんが(ぉ
高橋容疑者は「盗んだ車は俺の物」と言うジャイアンもビックリの思考の持ち主なんでしょうか?
いずれにせよ



お巡りさんとパトカーでデートできて良かったね(違



レンタカーでも借りればよかったのにねぇ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 17-9週目

寝不足で若干テンションの高いJDMです。こんばんわ。
昨日、寝たのが3時半だったもんで・・・

さて
金曜恒例のリーグです。
今週のハンデは先週と同じく28

昨日の練習もパッとしない内容でしたが、一日で劇的に変化が起こるわけも無く、今日も散々な結果に。

結果
(126/148/161・・・AVG145.00)

3ゲームでストライクが3回とか(ぇ
ありえねーw
イージーミスが8回もあるし。
①③⑥を③ピンのみ回収とか。
その方が難しいっつーのw
「あの取り方は初めて見たよ!」とか言われたりw
せめて2本は回収しろよなぁ。

長いトンネルだ。
青函トンネル並みに長いぜw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



昇級しました

1つ前から読んでね。

練習の帰りにジョイ呉に寄ってAnswer×Answerをプレイ。
今日は奇天烈氏がいたので、隣に座らせて知恵を借りてみました。
やっぱ各々知識に偏りがあるんで、個人プレイよりも何人かで楽しむ方が有利ですね。
当たり前ですが。

んで
何度かプレイするんですが、俺の弱点(?)が明確に分かりました。
それはですね



早押しのタイムが遅い



のです。はい。
答えが分かってるのに、ボタンを押すのが遅れて回答権が無かったりとか日常茶飯事です。
まぁ0.2秒とかの遅れなら納得するけど、0.04秒とかは勘弁してくれ~って感じ。
押してるっつーのw
今後の課題ですね。
ボタンの押し方が悪いのかなぁ・・・?
改良の余地がありそうです。

今日はちょっぴり頑張ってAクラスの2級にまで昇格しました。
閉店間際だったんでAクラスでプレイできませんでしたけど、やっぱみんな答えるのが早いんだろうなぁ。
次にプレイするのが楽しみです。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



練習?

今日は現場が2つ重なって、出荷がてんてこ舞いでした。
何かず~っと伝票を入力してる感じ。
文字を書くのが苦手な俺にとってPCの入力は楽と言えば楽なんですが、入力する度の確認作業が神経をすり減らしてる気がします。
大して仕事してないのに疲れますよ(ぇ


仕事が終わって頭がボーっとした状態で練習へ。
久しぶりだな。

明日に備えて多少、体を動かせるように投げたんですが、どうもしっくりきませんね。
投げた瞬間に「おかしい」と違和感を感じることはあっても、具体的に何がどうおかしいのかが分からないので、注意するポイントが微妙にズレてる気もします。
なかなか上手くなりませんのぉ。

結果
(157/153/169/199/114・・・AVG158.40)

このローハイの差は何でしょうか?w
まぁ通す板目とボールの回転のみを気にして投げてたので、当然と言えば当然なんですけど。
これ!と言ったモノを掴む事無く、残念な感じで終了しました。

続く
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



もー大変

久しぶりに現場へまとまった配達があったんですが、段取りが悪く予定の半分ほどしか出荷できませんでした。
しかも残業(ぇ
時間通りに出荷したのにストップかけるとか止めてほしいなぁ。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


結婚してくれって言われてるの

女A「私さ、結婚してくれって言われてるの」

女B「すごいじゃん。どんな人に?」

女A「親」

女B「………」



そのまんまだなw



電車自殺

こないだ取引先へ行こうと中央線のホームで電車を待っていた。
挙動不審なオッサンがフラフラと歩いてきてウロウロしてたんで

「飛び込みしちゃったりしてw」

と生暖かく見守ってたのさ。
で、電車が入ってきたらマジで白線越えて飛び込もうとしやがったから
襟首ひっつかんで力任せに後ろにぶん投げてやった。
で、言ってやったんだ

「急いでるんだ、次にしろ」
ってね。



何か間違ってないか?w



あまりの酷い臭さに

巨大ドラッグストアで店員に品物を探して聞いてたら
陳列してなかったのでその店員が
「申し訳ありません。ここでちょっと待ってて下さい。調べてすぐ来ますから」
と奥へ引っ込んだ。
店員が去ったあと、ヒマなのでプェっと屁ぇこいたら
溜まってたせいもあり、その一角が異様な屁の臭いでいっぱいになった。
どうなってんだ???
人1匹の屁でこんなに臭うものか???
しかし「ここで待ってて下さい」と言われ私は逃げ場を失った。

店員が走って来た。
あまりの酷い臭さに、バレバレで私は見つかる前に逃げた。
見つけた店員が追っかけてきた。
数百メートル店員と私は追いかけっこだ。

笑い事ではない。



走って逃げるなよw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ノドがぁぁ

エアコンのせいか分かりませんが、ノドの調子がアヤシイJDMです。こんばんわ。
咳き込んだらゲロを吐きそうになるという最悪な体調です。
のど飴を舐めてみたりしたんですが、全く改善されず。

寝不足か?
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



連休最終日

2日でしたが(ぉ

朝から雨が降ってたので家でおとなしくしてたんですが、夕方になって止んだので外に出てみました。
ナンバーズ4も買わないといけないしね。

んで
フラフラと当ても無く出たので、とりあえず頼まれているナンバーズを購入。
そのままジョイ呉へ吸い込まれてみました(ぇ
すると、にいやんに笑顔で呼ばれ「今メール会員になったらAnswer×AnswerのICカードをプレゼントですよ」という口車に乗せられ、ホイホイ個人情報を漏らしてカードを貰ってみました。
まぁカードを貰ったからにはプレイしないとアレなんで、両替をして早々にプレイ。

あ~
やべぇ。



普通におもしろいんですけどw



いかんな。
知識欲旺盛な俺にこんなの与えちゃダメでしょ。
ハマるのが目に見えてるからQUIZ MAGIC ACADEMYなんかも手を出さずにいたのに・・・
まんまと罠に嵌められた気分です(ぇ

全く予備知識の無い状態で始めたんですが、1500円ほど使ってBクラスの4級になりました。
これはいい方なんでしょうか?
ボチボチ頑張ってみます。

登録名は「JDM」なんで、見かけてもイジメないでくださいねw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ごろごろ

いつもどおりに起床。
体内時計が正確なのは良いのですが、連日睡眠不足なのでそのまま二度寝。
10時過ぎに起きてご飯を食べ、また寝る(ぇ
14時に目が覚め睡眠不足が解消されたようなので、最近手に入れた手塚治虫漫画全集のどろろを読みつつDVDを焼きまくる。
とはいえ、2時間で終了(ぉ
最後がグダグダなのがちょっとアレでしたが、なかなか面白かったですね。
まぁ俺の生活もグダグダですがw

その他、溜まってる雑用を少しこなして終了。
明日は何するかな~
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



台風接近

世間は3連休らしいですが、今日も普通に仕事でした(ぉ
台風が近づいてるからお客さんなんか来ないっつーのw
そんな感じでヒマを持て余し、雑用でお茶を濁して終了。

んで
もうじき日付が変わりそうですが、かなり風が強くなってきましたね。
直撃は避けたようなので一安心です。
まぁいろんな物が飛んだりするんだろうけど。

明日の予定を考えながら就寝。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



リーグ戦 17-8週目

フォームを改造してる割には練習に行ってないJDMです。こんばんわ。
なかなか時間が・・・
家で微妙にチェックはしてるんですけど。
ダメとか言わない。

今週のハンデは28です。
一向に減る気配がありませんけど大丈夫ですかね?

さて
今日は練習ボールでさほど悩む事無く、コントロールもソコソコありました。
たまたまだと思いますが。

んで
試合になって投げてみると、ミスがほとんどありません。



肝心なトコ以外は



もうね、ターキーの後に3本とかダメでしょ(しかもその後スペアミス)
ターキー台無し。

微妙にコントロールのブレを感じるので、いろいろ考えながら投げてたんですが、左手の使い方がアヤシイ事に気が付きました。
今まではノーマルなストローカースタイルで投げていたんで、しっかり左手を使ってバランスを取ってたんですが、新フォームにしてからはイマイチ動きがはっきりせず、所在無さ気にフラフラしてる時があるのです。
ほとんどっつー話もありますが(ぇ
そこで2ゲーム目の後半からは意識して、左手を早く引いてバランスを取るように投げてみたんですが、なかなかいい感じでリリース時に体が正面を向くようになりました。
それに伴ってスパットミスも2枚以内に収まるようになりました。
まぁまだフォームが固まってないからこんなモンでしょ。
やっぱ左が重要なんだな。
誰かが言ってたよ。



左を制する者は世界を制すってね



そりゃボウリングじゃなくてボクシングだよ(ぉ
ただ、左手を引っ張る作業に慣れてないんで、右手にも力が入ってボールを握りこんでみたり、体のバランスが微妙に崩れたりとか弊害も出てます。
少しずつ慣らしていくしかないなぁ。

結果
(167/144/179・・・AVG163.33)

スコア的にはパッとしませんが、内容的にはまずまず納得です。
左手の使い方に気が付いたのが大きいですね。

来週は練習しよw
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



天下泰平

今日も平和でした。
何か一日ボーっと過ごしてるなぁ。
もっと有効に時間を使わねば。

そんな感じでネットで見つけた話でも。


あれ…?プリンなんて温めねぇよ!!

こないだ深夜コンビニのバイトであまりにも眠くて半分ボケてた。

お客さんがレジに持ってきたプリンを、何でか分からないけど温めるか聞こうとして途中で、あれ…?プリンなんて温めねぇよ!!って気が付いたら
「こちら温めません!!!」
ってかなりキッパリ言い放ってしまった(しかも大声)

お客さんも「え?これ?あ…はい…」みたいに困ってるし、後ろに並んでたお客さん笑いこらえてニヤニヤしてるし…
うぼぁ('A`)



さりげなく言ったらスルーしたかもね(ぇ



あ、あの……、お姉ちゃん今お風呂で……

自分は今、仕事の関係で彼女と遠恋中である。
遠恋になる前、俺はむちゃくちゃに甘えていた。
どれくらいかというと、膝枕してもらって「うにゃ~ん♪」とか猫化して言ってた(コレだけでも相当イタいが)
従って二日に一度は、夜に「おやすみ」の電話をしている。
別に順番が決まっている訳ではないので、その日は俺が電話をした。
一回目のコールですぐに出る。いつもの彼女の行動だ。
そこで俺はいつものように猫化して、「おやすみにゃ~、たまには抱っこで一緒に寝たいにゃぁ♪」とか第一声でほざいた。
するとどうだろう。
いつもと違って、電話の向こうの空気が明らかに凍りついた。
「あれ?」とか思っていると、数秒経ってからおずおずと別人の声が。
「あ、あの……、お姉ちゃん今お風呂で……、私自分のと携帯間違えちゃって…」
彼女の妹だった。俺も何度か逢った事がある。今度は俺が凍りつく。
そして平身低頭しながら電話を切った。
30分後、携帯が鳴る。この着メロは彼女からだ。
俺は嬉々として電話を取ったら、妹に何を言ってるんだと彼女にむちゃくちゃ怒られ、約30分間説教。
説教の間、事の一部始終を知った彼女のお母さんと、ショックから立ち直った妹は、
電話の向こうで笑い死にするんじゃないかってくらい爆笑していた。



これはハズカシイ。
しかもお母さんにもバレてるトコがポイントだなw



チェンジ

友人Yが自宅にデリヘルを呼んだときの話
電話して数十分してチャイムがなったので出てみると
絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが玄関に立ってたので
『チェンジ!!』
と一喝して追い返したそうな…
やがて時を待たずチャイムが鳴り、今度はナイスなギャルがご登場したわけだが

最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶にきた方と
判るまで時間は要さなかった。



おばさんは意味不明だったろうなぁ。



小学生の頃、父がすずめのヒナを拾って帰ってきた

小学生の頃、父がすずめのヒナを拾って帰ってきた。
家族一丸となってそのすずめを育てることに成功。
ちなみにすずめの名前はすーちゃんだった。
すーちゃんは猛烈に家族に懐いていて、いつも家族の誰かの
肩や頭の上にとまっているか、傍を飛び回るかしていた。

多分、土曜日だったと思う。当時はまだ週休2日制ではなかったので
いつものように学校に行って、帰ってきたら母が
「すーちゃんのお母さんが迎えに来て、すーちゃんお空に帰っちゃった」
とすすり泣いていた。私は暫くの間、空を飛び交う小鳥を見ては
すーちゃん・・・と涙していたが、父の
「○○(私)も、お母さんと一緒にいられないと淋しいだろう」
という言葉に、努めて明るく過ごすようにしていた。


あれから15年くらい経ったある正月。
酔っ払った母が
「すーちゃんは本当に可愛かった。鳥があんなに可愛いものだとは知らなかった」
と懐かしい話しをはじめた。
私も「本当だよね」と相槌を打っていたが
「洗濯物干してたら、ピピッ!とすーちゃんの声がして、足元見たらすーちゃんってばくちばしの端から血を流して死んでるじゃないの!お母さんびっくりしたわ~」
と・・・



踏んだんかい。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



夢の世界へ

眠いです。
体が睡眠を欲しておりまする。

おやすみなさい。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






この人とブロともになる



STORE-MIX













Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する