油圧ポンプ

壊れた油圧ポンプを修理に出し、代替品の見積りを取ってみたJDMです。こんちくわ。
ローターの破砕室の蓋を開けるのに使う油圧ポンプなんですが、サポート終了で交換部品も無いため、修理できなかった場合に備えて後継機の見積りをお願いしたんですよ。
そしたら金額を聞いてビックリ。



40万円だそーで



高すぎるだろwww
すぐに型番を調べ後継機を選定しネットで値段を調べたところ



20万以下で購入可能と判明



ぼったくりにも程があるwww
別ルートからも金額を調べて貰ってるので、おそらく安い方で購入するのではないかと思います。
プラントメーカーだから少々掛けて売るのは分かりますが、さすがに2倍以上の値段を提示するのはこのご時勢にどうかと。

とりあえず別ルートの連絡待ちですな。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ローター交換

砕砂プラントのローター交換をしたJDMです。こんちくわ。
いつもどおりに出勤し、7時過ぎから作業開始。
内部のライナーが傷んでるところを補修したり、摩耗部品を反転させたりと付随作業もありましたが、昼過ぎに終了。
人数がいたので意外と早く終わりました。
丁稚は使えませんでしたけどw

疲れたー

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



歯板交換

再割機の歯板交換をしたJDMです。こんちくわ。
今日と月曜で3つの修理が重なってるので、なかなかに大変です。
今回は内部点検もあるので時間がかかりました。
ネジが1本焼きついて抜けないし(ぉ
誰だ無理矢理締め込んだのは?
それ以外は割りと順調に進んだので良かったですね。
終わる頃には別班でチップ交換も行い、2つ完了させました。

しかし月曜がダルイなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



老害

いつも帰る前に水抜きと養生をしてるんですが、ジジイが明日の朝は最低気温が6℃だから凍る事は無いとか言い出しまして。
少しアホ丁稚の扱いとか最低気温の意味を説明したんですが、とにかく「6℃で凍るんか?」と主張。
水抜きしたら粉塵を抜くダンプを止めているところに水が溜まってしまうんですが、冬場はジジイがその水を逃がすためにタイヤショベルで溝を切って帰るんですよ。
それをですね「ワシは毎日溝切って帰りよるんで?」とかアピールしてきまして。

そうかそうか。
そもそも水が溜まるようになったのは、長年に亘ってテメーが盤を上げたからじゃねーか。
溝切るのが面倒なら全体的に盤下げやがれ。
クソが。

面倒なので「はいはい」と折れましたが、仮に凍結したらトーチ持たせて解凍させてやります。
その間の積込み?知らんがな。
言った事には責任を持ってもらわないと。

嘱託社員がナマ言ってると首になるぞ?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



修理

砕砂プラントを稼働させつつ細かな修理をしたJDMです。こんちくわ。
若干の寝不足で体調悪いですが頑張りました。
修理個所が多すぎんだよ。

今日はしっかり寝るぜ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する