しぶい

渋すぎるボードゲーム「枯山水」、ヒット 開発者も驚く

渋すぎるパッケージ。
庭づくりで「わびさび」を競うコンセプト――。
スマホゲーム全盛のいま、ヒットを飛ばすボードゲームがある。
その名も「枯山水」。どんなものなのか。

「面白さには自信があったが、まさかここまで受けるとは」。
発売元のボードゲーム輸入卸会社「ニューゲームズオーダー」(東京都立川市)の開発責任者、吉田恒平さん(35)がうれしい悲鳴を上げる。

昨年11月に発売。価格は8100円とやや高めながら、2月末までに860セットを売り上げた。
石の色塗りなどは手作業のため月産150セットがやっと。
「2月は社員休みなしだった」(吉田さん)が、生産が追いつかない状態だ。

ゲームは2~4人で対戦する。
各自が庭師となり、庭園ボード(縦21センチ、横約30センチ)に砂紋やコケが描かれたタイルを並べたり、石膏(せっこう)製の庭石を置いたりして庭をつくる。
「座禅」で稼いだ「徳」ポイントなどに応じて好きなアイテムを選べる。
持ち時間は60~90分。
出来た庭はデザインの規則性などで採点し、最高得点の人が、最もわびさびを表現できたとして勝利する。

枯山水とは、水を用いずに石や砂などで風景を表現する作庭の一様式。
「日本独特の美学、やや高尚と思われているものがゲームになったギャップがあるのかも」。
枯山水の作者、ゲームデザイナー山田空太さん(34)=兵庫県宝塚市=が話す

枯山水パッケージ 枯山水



なにこれ欲しいw


しかし既に品薄でプレミアついてるな・・・

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



らじこんろぼっと

ラジコンロボットのガチバトル!!リアルプラレス3四郎

これ見たらちょっと欲しくなったw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ガンダムシリーズ初のOP/ED集がDVDになって2枚同時発売

ガンダム30周年記念! DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定
バンダイビジュアルは、ガンダム30周年を記念して、2009年までのガンダムのTV&OVAのノンクレジットOP/ED集「ガンダム OP/ED COLLECTION」をDVD2枚に分けて、2009年8月25日に同時発売する。価格はいずれも3,000円。

今回リリースされる「ガンダム OP/ED COLLECTION」は、「ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century-」と「ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2 -21st Century-」の2ラインナップ。「Volume 1」は、1979年の『機動戦士ガンダム』から1999年の『∀ガンダム』まで、「Volume 2」は、2002年の『機動戦士ガンダムSEED』から2009年春まで放送の『機動戦士ガンダム00』のOP/EDを収録する。

本作は、「歌詞字幕ON/OFF機能」を備えるほか、OP/EDの全バージョンに加え、アイキャッチ集も収録。さらにファン必見の「30周年記念店頭PV(仮)」も収録される予定となっている。


ちょっぴり欲しいかも。


  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

<内容>
「竜兵会」それは芸能界、お笑い界における最強の組織である。夜な夜な居酒屋に集まり、ただ酔っぱらってクダを巻くだけのお笑い芸人サークル…世間の人たちには「竜兵会」はそう映るかもしれない。しかし、表向きはただの飲み会でも、その実体は、生き馬の目を抜く芸能界を生き抜くための戦略会議の舞台だったのである。本書はこの集団の真実を炙り出すことに成功した。不況を生き抜くバカイイ話。
全メンバー出演、放送禁止80分トークDVD付き。

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに
<目次>
第1章 広報部長・土田晃之に学ぶナンバー2の美学
第2章 新入社員・インスタントジョンソン・すぎに学ぶ下っ端として生きる方法
第3章 リストラ候補・デンジャラス・ノッチに学ぶリストラされない方法
第4章 チンピラ社員・有吉弘行に学ぶ上司の転がし方
第5章 総務部長・デンジャラス・安田和博に学ぶ組織を冷静に見る方法
第6章 独立成功のヤリ手・劇団ひとりに学ぶ組織に頼らない“ひとり力”
第7章 庶務担当課長・ヤマザキモータースに学ぶ組織との上手な付き合い方
第8章 副社長・ダチョウ倶楽部・肥後克広に学ぶ“なんくるないさー”的処世術
第9章 社長・ダチョウ倶楽部・上島竜兵に学ぶ組織のトップに必要な本当の資質

インタビュー形式で読みやすいみたいです。
ネタも満載w

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



E・Z・O

思い出したかのようにE・Z・OのCDとDVDを買ってみた(ぇ
E・Z・OのHere It comes(日本語ver.)をラジオで聞いたのは中2の春。
すげーカッコイイと思ったのを覚えてますね。
車で聞き倒そうw

FLATBACKER E・Z・O
http://ja.wikipedia.org/wiki/FLATBACKER

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する