録画サーバー8

会社のWi-Fi環境からサーバーに接続してみたJDMです。こんちくわ。
とにかく重いw
チャンネル切り替えしたら『ストリーム起動に失敗しました』とか出るし。
動作がいろいろと不安定ですね。
家に帰って確認してみると、RecTaskが4つも起動してたりと妙な状況でした。

どーすりゃ安定すんのかねぇ?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー7

朝からDynamicDNSとVPNを設定したJDMです。こんちくわ。
今回はSoftEther VPN を利用して構築しました。
なにぶん初めての事だったんで時間がかかりましたが、何とか設定を終えてLTE回線から家庭内LANに接続する事に成功。
これで外出先でもテレビが視聴できるようになりました。
まぁWi-Fi環境が無い場所で視聴したら、すぐに3Gの通信容量オーバーして制限かけられそうですがw

基本的には外出先から番組予約したり、ボウリングの最中に野球中継をタレ流す程度の緩い使い方になりそう。
まぁ今まで出来なかった事が出来るようになったのはいい事です♪

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー6

朝から録画サーバーにタブレットをアクセスさせるべく奮闘したJDMです。こんちくわ。
実は昨日、何をした訳でもないのに繋がりまして。
今日になったら繋がらない。
こういうのが一番困るんだけどなぁ。
セキュリティソフトを一時的に無効化してもダメ。
まぁ何もしてないのに繋がった時はセキュリティソフトが動いてたから関係ないですよね。


ESファイルエクスプローラーを使ってタブレット(スマホ)でパソコンとファイルを共有ってのを試したんですが、スキャンしてもパソコンが表示されません。
何故だ?

んで
ルーターの設定も見直してみたんですが、特に問題になるような物はなく。
これも一時的に繋がったことから関係は薄いと思ってましたが。

改めて整理して考えると
・何もしてないのに繋がったり繋がらなかったり
・パソコン、ルーター共に設定変更などはしていない
この2つを踏まえ、タブレットの設定を確認しながら考えること30分。
もしかしてWi-Fiの周波数帯が関係してるのでは?と思い付き 5GHz → 2.4GHz に手動で変更。



繋がりました!



ちょっとテンション上がったw
ESファイルエクスプローラーを使ってパソコンとファイル共有も同じように試しましたが、今度はスキャンでパソコンが表示されたのでやはり 5GHz ではうまく作動しないようです。
細かい原理はよく分かりませんが、繋がったので良しとする(ぉ

これで後は外部からの視聴と予約ができれば完了です。
明日頑張ろ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー5

朝から録画サーバーの設定をしたJDMです。こんちくわ。
TvRemoteViewer_VB を導入して他のPCからは視聴できるんですが、タブレットからの視聴ができず。
相変わらずネット環境の設定に弱い。
いかんなー
外部からじゃないのに視聴できないとかどーなってんだw

これは解決するまで時間かかりそうです・・・

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



録画サーバー4

昼過ぎから録画サーバーの設定をしたJDMです。こんちくわ。
チャンネル数の確認と表示区分を再設定し、地デジ・BS・CSの番組表がまともに表示されるようになりました。
2号機からのアクセスも確認できたので、とりあえず家庭内での視聴は可能になりました。
次は外部からのアクセスだな。

やはり検証するのに分配器が必要になってきたので準備しないと。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する