活動してみた

サバイバーショットで遊んでみました。



1時から



夜中ですが気にしない。
今日のフィールドは中央公園です。
人数が集まらず5人だったんでフィールドとしては少し広めの感じです。
公園中央部にもう少し遮蔽物があれば回り込んだりするのが楽なんですけどねぇ。
射程距離は最大で40mくらいあるんですが、射程範囲が思いのほか狭くなかなか命中しない為、どうしても接近戦になりがちでした。
スナイプショットが得意な人にはキビシイかな?

まぁそんな感じで走り回って遊んだんですが、私、最後に負傷しまして。
動きが無く膠着状態になった時に、距離を詰めようと植え込みの傍にある電柱を目掛けてダッシュしたんですよ。
マリオもビックリのBダッシュ。
電柱の周りには木を植えてないの知ってたしね。
で、柵をジャンプして右足を着いて左足を引きつけようとしたんですよ。
そしたらね、地面が思ったより遠くにあんのよ。
まぁ遠くっつってもほんの10cmくらいなんだけど、想定してた高さじゃない訳じゃん。
右足→左足の連携が上手くいかず柵に引っかかって転倒してしまいました。
電柱で体はどうにか支えたけど、引っかかった左足が柵から外れた途端、猛烈な勢いで膝が電柱にヒット。



しばし悶絶



電柱相手に首相撲してどーすんのよ。
しかし頭を隠さないと撃たれちゃうんで痛みに耐えながら続行w
ボウリングに影響が出たらどーしましょ。

そんな感じで朝4時まで戦いました。
来週土曜もやる予定。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



改造

今日も仕事がヒマでした。
ちなみに明日はもっとヒマな予定です(ぇ

さて
絶賛改造中のサバイバーショットですが、調子に乗って全部改造を済ませてしまいました。
うーむ。
一度バラして工程を頭に入れてしまったら、後は作業になるじゃん。
最初は1つ仕上げるのに1時間くらいかかったんですが、最後には1つ12分で作業完了(ぉ
我ながらムダに適応能力が優れてるな。
てか最初の時間がかかり過ぎっつー話もあったりなかったり。

これでいつでも遊べるぜぃ。
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



新しいオモチャ

と言っても大人のオモチャではありません。念のため。

先週ですね、ゲーセンが閉店したあとにダベってると「またバーチャしたいねー」という話がありまして。
ここで言うバーチャはSEGAのバーチャファイターではなく、同じくSEGAのバーチャルシューティング「ロックオン」という光線銃なんですよ。
早い話が赤外線を使うんで使用後のBB弾を気にしなくてもよいエコロジー且つ、被弾しても痛くないサバイバルゲームみたいなモンです。
バーチャルシューティング「ロックオン」

特徴としては、狙われた場合に頭に付いてるセンサーが



ピッ!ピッ!ピッ!



と警告音で「あんた狙われてるぜ」と教えてくれるんですよ。
コレがめちゃ熱いw
ちなみにその状態で撃たれない限りは被弾しません。
だからロックオンという名前な訳です。
バブル全盛期の頃に、テーマパーク内で光線銃を使って対戦するアトラクションとかもありましたが、それを改良し子供向けにしたオモチャです。

んで
何とかモノを抑えようとネットで検索をしてみたものの、発売が1993年ということもあり、新品の販売はおろか中古のオークションでも探すのが困難な状況。
人気が無かったのか後発の新機種とかも見当たりません。

うーむ。

無いものは仕方ないので、どうしたものかと考えること10秒。
その昔、TOMYから発売されてたサバイバーショットを思い出しました。
しかしロックオン機能が無かったハズ・・・
発売も80年代だったから、さすがにもう売ってないだろうなぁと思いながら検索すると



ありました



しかもイロイロと機能がパワーアップ!
懸案だったロックオン機能も搭載し、チーム分けによる対戦も可能になってます。
やるじゃん!タカラトミー
販売店舗を探すのが面倒なんで、安くてお手軽なトイザらスのオンラインショップで購入しました。
関係ないけどトイザらスって打ちにくいよね。

んで
先ほどモノが届いたんですが、箱が異常にデカイんですよ。
デカイ箱
左下の緑色のヤツは30cmの定規です。
VSセットなんで、対戦用で2セット入ってるから大きいのは分かるけど、どんだけデカイんだよ!と軽くツッコミつつ開けると出てきました!


サバイバーショット リボルブMK-2 VS.セット
外装に比べビミョーな大きさw

まぁ仕方ない。



3セットも買ったから(ぇ



三連星(違

モチロン全部俺のじゃありません。
さすがに安いからといって(1セット5000円)3つ揃えるほどアホじゃないですw
しかし、これで3対3の対戦ができます。

参加者を募らねばw

参考リンク
着弾の衝撃を体感できる光線銃 トミー「サバイバーショットリボルブ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030724/toy118.htm

夏の夜空に花火。地上でも火花を散らせ!
ハイテク光線銃「サバイバーショット リボルブ Mk-II VS.セット」
http://computers.news.livedoor.com/series_detail?id=16690&page=1

親子でモノづくり&オモチャ「おアソビ探偵団」
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/127survivor_shot/01.html
  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



 | HOME | 

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する