延長

歯板交換の修理が終わらなかったJDMです。こんちくわ。
破砕機のマントルを留める大きなナットがあるんですけど、ネジの加工が良くないみたいで一向に緩まなかったんですよ。
通常であれば1~2回転させるくらいまでハンマーで叩いて緩め、その後はバール等を突っ込んでクルクル回すだけで緩められるんですが、ハンマーで緩める時点で大苦戦。
中ハンマーで地上140cmくらいの部分を叩くので、20回前後で疲れてどんどん交代するんですけど、8人が次々とローテーションして1時間。



半回転しか緩まないってどーなの・・・



この時点でメーカーにナットの在庫を確認し、ナットをガスで切って外す選択をしました。
んで、慣れない作業をこなし、何とかナットを外して新しいナットを試しに締めてみました。



全然固いじゃないか



ここでネジ側に問題がある事を認識。
ガスで切った際に荒れた部分や、微妙に手触りが悪い所をサンダーや平ヤスリで加工してナットを締め込むも、半分くらいまでしか到達できません。
挙句に焼き付いて緩まなくなる始末。
お手上げです。
この時点で17時。

結局、マントルをメーカーに持ち帰ってもらい、ナットを改めて切断。
その後ネジの修正を行って組み直してもらう事にして終了。
動きまわって結果が伴わないと疲れるね。

ずっと長靴を履いたまま外で作業してたんで足がクサイw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



裂ける

昼イチで1次プラントのベルトコンベアが裂けて驚いたJDMです。こんちくわ。
3次ふるいをオーバーした原料を運ぶコンベアなんですが、昼前からのトラブルを対処して引っ掛かった石を投げ込んでいたところ、何処かに挟まって裂けてしまったようです。
さすが嘱託のやる事は違いますw
栗石が供給されないと2次プラントは稼働できないので、急遽砕砂原料設備と砕砂プラントを稼働させました。
昼休憩も仕事して、昼からは少しゆっくりしようと思ってたので、こき使われた感が半端ないです(ぇ

小一時間の後、3次ふるいの網を撤去して無理矢理稼働できるようになったと連絡があったので、そこからは通常稼働。
工場長が不在で段取りが出来たかどうか分かりませんが、ベルトはいつ張り替えるんだろ?
月曜に張り替えなら糊が乾くまで1日稼働できんしなー

とりあえず疲れた。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



ローター交換

砕砂プラントのローター交換をしたJDMです。こんちくわ。
いつもどおりに出勤し、7時過ぎから作業開始。
内部のライナーが傷んでるところを補修したり、摩耗部品を反転させたりと付随作業もありましたが、昼過ぎに終了。
人数がいたので意外と早く終わりました。
丁稚は使えませんでしたけどw

疲れたー

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



歯板交換

再割機の歯板交換をしたJDMです。こんちくわ。
今日と月曜で3つの修理が重なってるので、なかなかに大変です。
今回は内部点検もあるので時間がかかりました。
ネジが1本焼きついて抜けないし(ぉ
誰だ無理矢理締め込んだのは?
それ以外は割りと順調に進んだので良かったですね。
終わる頃には別班でチップ交換も行い、2つ完了させました。

しかし月曜がダルイなぁ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



修理

砕砂プラントを稼働させつつ細かな修理をしたJDMです。こんちくわ。
若干の寝不足で体調悪いですが頑張りました。
修理個所が多すぎんだよ。

今日はしっかり寝るぜ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



STORE-MIX











Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する