異物混入3

昨日の続き。
プラントを稼働させながら、材料に残った小さめのスラッジを取り除く作業を行いました。
だるるん。
15分程で落ち着いたので終了。
点検時に残ってるものもなかったんで一安心。

ようやく通常業務に戻れますわ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



異物混入2

昨日の続き。
昼休憩にプラントを稼働させ、ベルトコンベアからローターへ材料が落ちて入る場所に陣取りスラッジを回収。
土嚢袋1つくらいの量を回収し、ホッパーの材料が出なくなったようなので点検を兼ねて掃除しに行ったんですよ。
そしたらホッパー出口から出てこないくらいの大きいスラッジが詰まってるじゃないですか。
これはアレだ。
ほぼ間違いなく生コン屋の嫌がらせですわ。
配送業務と製造元は違う会社なんだけどなー
何で俺が2日連続で昼休憩を潰してケツを拭かにゃならんのだ。


夕方から丁稚を使って除去作業。
電動ピックで小さく割って下から出てきたヤツを回収するんですが、足場も悪くスラッジもコンクリートなんでなかなか割れず時間かかりました。
残業1時間で任務完了。
これで明日からは安心してプラント稼働できます。

生コン屋には不幸が訪れるように願っておこう。
俺の呪いは効くぜwww

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



異物混入

トラブルで昼休憩が無くなったJDMです。こんちくわ。
いつものように昼休憩時に砕砂の原料プラントを稼働させたんですが、何やらデカイ異物が詰まって非常停止するハメに。
昨日、生コン屋さんへ配達に行ったダンプが、石灰砕砂を5ミリのホッパーへ間違えて入れてしまったらしく、混ざってしまった材料を回収してきたんですわ。
で、それを残土にするのは勿体ないので、砕砂原料設備のホッパーに投入して稼働させようとしたんですが、どうやら生コン屋で積込み時にスラッジ(汚泥)が混入したみたいです。
クソがwww

んで、ローターの蓋を開けて回収したスラッジがコチラ。
スラjッジ
40ミリ以下の砕石を投入する設備にこのデカさはダメでしょw

とりあえず復旧させましたが、まだホッパーに残ってる材料の中に紛れてるかもしれないんで、明日張り付いて確認する予定です。
明日も昼休憩ないやんけ。

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



休日出勤

急遽決まった修理で休日出勤したJDMです。こんちくわ。
決まったのは金曜の夕方w
ドリルしに行こうと思ってたんだけどなー
まぁ仕方ない。


工場長が4連続日曜出勤でお疲れモード+天気も昼から雨予報になってたんで、やり終いにすることに。
雨が降る前に勝負を決めないと。

んで
7時半くらいから段取りを始めサクサク作業を進めるつもりでしたが、ダブルナットが大量に連舞いしてしまい時間をとられました。
片口スパナが無いのでパイプレンチと打撃スパナで無理やり緩めましたが、次回は75ミリの治具を作成して挑まないと。
その後は特にトラブルもなく終了。



10時でしたw



家に帰ったくらいで雨が降り始めたんで助かりました。
フルパワーで動いたんで寝ようw

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



凍結

散水設備のホースが凍り、融けるまでホコリまみれでプラントを稼働させたJDMです。こんちくわ。
寒過ぎですわー
製品が出るところは大丈夫だったんですが、破砕機の散水ホースが凍ってましたね。
今季初です。
トーチで炙って融かすのは難しいので自然解凍させるのですが、その間はホコリが立ちまくり。
風向きが悪かったら近隣住人から苦情が来るレベルですw

10時半くらいに水が出るようになりました。
もう1~2回凍る日があるかなぁ?

  ランキングに参加中です。応援クリックしてくれると嬉しいです。
   FC2ブログランキング



«  | HOME |  »

JDM

Author:JDM
性別:♂
生息地:広島県
誕生日:10月12日
趣味:読書・ボウリング・ドライブ
リンクはフリーです。
相互リンクもお気軽にどうぞ。






ブログパーツ 天安門事件


この人とブロともになる



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com









Yahoo!ショッピング



更新頻度の低いリンクは予告無く削除することがあります。
このブログをリンクに追加する